まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりも は しんでしまった!/131

DQ10tv2.jpg

どーもおひさしぶりです、まりもです!
なんやかんやで更新おやすみしてました、ごめんやで(´・w・`)


354380227.jpg

皆様お元気にしてましたでしょうか(´w`)

まりもはお仕事で色々あったり、皆寝てからは他のゲームを遊びまくってたり…
でも基本22時~0時は日々ドラクエにもインしています!

しかし、特別書く事が少し少ない期間だったかな?
何もしてないわけじゃないし、毎日皆と何かのやりとりはあるけど
内輪ネタばかりでもよくわからないしねぇ…

人が少な目になってちょっと心配になって、先日皆さんに聞いたけど
あまり困ってる人は居ないようで安心しました(・w・)

まりも個人は、一時的にしろ人が減っても大丈夫だし
ココは既に帰る場所のひとつとなっているので
仮にログインが減ったり何かがあっても維持する所となっています。

もちろん楽しもうとしていく気概は忘れていませんが
ネトゲって絶対飽きないってのも無理だと思うのよね

誰かがそうなってる、って話じゃなくて
例えば欲しかったソフトが発売したから遊んでくる、とか
仕事が忙しいのでしばらく顔出すのが少なくなる、とか

気にせず自分のペースで居てもらって、でも戻ろうと思った時に
いつもと変わってない場所が、まりもの欲しい場所でした。

ちょっと休んで次来たら、もうパーティついて行けないのかなぁ、とか
皆頑張ってるから、ちょっと他やってくる、って言いづらいなぁ、とか

他の所にお邪魔するとそういう心配ばかりしていたので
自分が(一応)リーダーとさせてもらっている観光協会は
そういう概念は飛び越えて、かえってくるおうちとして
のんびり変わらず居たいと思っています(´w`)ノ

351975468.jpg

長くなりました!
細かく書いてない事やってくとキリ無いので、直近の学園実装!

自キャラの新しい学園用の人間姿をキャラメイクして遊ぶ"アスフェルド学園"

ついに実装されましたね!

ドラクエ10リソースを使って作る、仲間NPC集め&ストーリー&育成って感じ
中々楽しくて良い感じです、報酬にファンタジー用の衣装とかもあったりするので
今後増えていくとしたら楽しみかなー♪

352395516.jpg

皆さん個性的な学園姿を、これでは誰が誰だかわかりませんね…
一体まりもはどれかな!? 当ててみてね!

残念なのは、人と一緒に遊ぶ要素がほぼ野良専用となっている所ですねぇ
ランダムで振り分けるクラス、クラスメイトとは少し遊べる要素があるのですが
当然皆さん知らない方なのでほぼランダムマッチングな感じ。

クラス移動もあるけど、ランダムに移動出来るってだけで
クラスが過疎ったら使う機能なんかなーこれ…

お友達とは全然遊べないですね、ストーリーも一緒できないし(´・w・`)

352398383.jpg

いじめの現場(っ´w`c)
最近の学校は荒れてますね…

学園内でさえ、ストーリー進行度でおそらく内部的にマップが別れていて
ストーリークリア済のメンバーと未クリアのメンバーで会えなかったり…

幸い、学園内に入ると「あ、居たー!」ってなったので
靴箱のトコでよく騒いでたのじゃw

351968704.jpg

「くそっ、なぜオレがまりもだとバレたんだ…」

撮影してわいわいするのはとても楽しかったけど
攻略コンテンツ=ほぼソロなのがやっぱり寂しいなぁw

なのでログインして、誰かが学園に居る表記だと
何かに誘うのも悪いな…って思ったり…

でも人待ちにやってたりもするだろうから
あまり気にせず誘うようにしないと、皆寂しいかな(´・w・`)

そのへん全部ひっくるめて
学園はメインアップデートコンテンツとしないで
もうちょっとゲーム内交流or攻略要素が活性化する
オンラインらしいものをメインとして欲しかったなー。

352400050.jpg

しかし、きたる11月24日から
久々のコインボス"スライムジェネラル"が実装だ…

これはまた皆で攻略にいかねばなるまいヾ(*´∀`*)ノ


気分が乗ってきたのでちびちび更新再開するぞよ。
それでは今回はこの辺で!

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/939-61bf1637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

