まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やってます(っ´w`c)

何か良いスマホゲー無いかなぁ~って所に出た
ヴァルキリーアナトミア ジ・オリジン やってましゅ(っ´w`c)


canvas2_20160519233157f8d.png

名作ヴァルキリープロファイルの一応続編
ヴァルキリーが死者を選定して神の英雄として死後仕えさせ
話を進めていくRPGじゃよー。

BGMや戦闘がまんまで昔好きだった人には嬉しい感じ!

canvas3_2016051923315682c.png

仲間を増やすのがガチャじゃなくて、ストーリーを進めて集めるのも良いぞ
ガチャは武器になってます(っ´w`c)

仲間・キャラがガチャだと延々育てたいキャラと巡り合えなかったりするからな…

話の性質上、英雄となる人の人生を見て死ぬまでが話なので(死んだら神界入り)
引き込まれる話も多いし、よくもわるくもグっと来ます(´;w;`)

canvas_20160519233153213.png

戦闘はボタンタッチで好きに攻撃してコンボを稼ぐいつものあれ
敵が強くなってくるとコンボ稼ぐ意味も結構あって楽しいぞ~。

なんだかRPGのキャラ集めと戦闘と装備強化だけ出来るような感じで
ちょっとハマっている。

他色々文句言われてる所もあるけど…
(このゲームに限らずソシャゲは言われがちだけど)

わし結構ソシャゲは元々諦めてる所あるから
集金しなきゃいけなかったり、ソーシャルゆえのゲーム性に変えられたり
色々と、仕方ない時もあったり、文句言っても仕方ないし、と

なんで、気にせず楽しめております(・w・)ノ

canvas1_201605192331521c5.png

イングリッドちゃんがとてもお気に入り!
大攻撃時の「蛆虫がぁぁぁ!」とか
スキル攻撃時の「あっはっは↑ははは↓はは↑はは↓」
とかかなり良いですね、はい、良い!

でも武器ガチャで大剣の☆6がでねーんだよーー!!

まぁ…これがキャラガチャだったら、好きなキャラさえ手元に無いわけだから
ちまちま育成しながらガチャ代稼ぎに頑張れるかな(´w`)

問題は、キャラガチャじゃないと皆無課金で遊ぶ人多そうで
集金率が心配かなー、がんばっておくれーのじゃー。

canvas4_20160519233157cea.png

ニーベルンヴァレスティも健在!
よくもわるくもちょっとソシャゲっぽく無いアナトミア、おすすめじゃぞ♪

| 中毒者の日常 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初代のでガッツリLV上げすぎてつまらなくなった思い出() ーぷる

| メイプル | 2016/05/21 02:19 | URL | ≫ EDIT

セラフィックゲート(隠しダンジョン)
攻略するわけでもなければ、メインストーリーらくらく
くらいには育っちゃうよねw
スキルも強いし..ガッツ蘇生とか..

| まりも | 2016/05/21 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/927-bc52d2af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

