まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Blade&Soul]ようこそ マリ門派へ!/3

BnStv1.jpg

ヨマァァァ! 三c(`・w´・ c)
超久々にブレソ日記、画像が鬼のように多いので注意でござる。


スクリーンショット_150413_055

オープンサービス後、月額料金(当時3000円!)になって
1ヶ月くらいは遊びましたが…、それ以来休止状態だったブレソ

アップデートを見たり、SSを見る度に武侠ワールドにまた行きたいな~
とは思ってましたが…

少し前に、大型アップデートと共になんと月額無料になったのです!

と、いう事でDQ以外のサブゲームの時間を最近ブレソに割いてました♪

スクリーンショット_150410_023

新職業"邪術師"も増えました
マリ門派邪道拳の伝承者"まのも"の誕生です、邪術感出てるっしょや♪

まだ序盤遊んだだけだけど、なかなか楽しい新職業!

さー画像いっぱいで色々書いていくぞー!

スクリーンショット_150415_018

月額が無料になったので、たま~にインするって遊び方も出来るように
いちや氏も誘いに乗ってくれる時があって、久々に遊ぶ事が出来て満足(っ´w`c)

ぽっこりおなかがせくしーですね!

スクリーンショット_150415_023

インして早速ドロップ衣装引き当ててて笑った
以前はゲーム内で衣装を手に入れても、30日限定だったんだけど
今はドロップアバターは全部無期限になったんですよ!

課金で買う他に
落とすのを狙って各地に戦いに行くのが楽しくなったのじゃー

同じ進行度のキャラを作ってユウさんも呼ぼうかなーとか思ったり

他にも誰か来たらいいのにー
武侠楽しいよー武侠、ホワタァーc(`・w´・ c)っ≡つ

スクリーンショット_150421_006

24人ダンジョンなんかにも最近入り浸るようになりました
会いたかったポー・ファランさんと戦ってるんだけど、何が何かわかりませんね

ココは、怖い怖いと思ってたんだけど
24人入れるオープンなフィールドがあって、各々が勝手に戦ってるという
PSO2のマルチパーティエリアのような物に近くって

雑魚をばしばしソロで叩いたり
中ボスなんかも、一人はきついから誰かこないかなー?って
近くで待ってたりすると、24人のうち誰かは来るから共闘したり

案外遊びやすい感じだた、もっと早く来たらよかったぜ!

スクリーンショット_150425_040

ほーいーで、24人ダンジョンで練習した後は同じマップで
ちょっと敵が強くって6人PT制限の上級バージョンのダンジョンに行く、と

入り組んだダンジョンを軽功で駆け巡って潜入するのは楽しいゾー!

スクリーンショット_150425_039

壁を垂直にドドドド∩(・w・)∩
縮地、滑空、壁走行を駆使するのじゃ!

スクリーンショット_150425_017

ズザー!

スクリーンショット_150425_018

ジャキィーン!
可愛いボスには刺がある、ポー・ファランちゃんと激闘です!

さっきの24人で戦ってた奴と同じやつなんだけどね
6人PT以下になると流石に力押しでは行けなくなるから
結果難易度があがるっていうねー(・w・)

ちなみにポー・ファランって砲火蘭って書くみたいです、しゃれてるーw

スクリーンショット_150428_010

ぬぁぁぁw
ポーさん動き俊敏だし、空中ガトリングしてくるしフィールド全体攻撃あるし
弱ってくるとペットの虎のエサの時間にするし(喰われる!)

かなりの強敵(´・w・`)
でも、ポーさん衣装ドロップしたり
ポー・ファランの香水ってアイテムが武器進化に必要で人気みたい

あと単純に戦ってて楽しい

お前は戦ってて楽しい、さぁ手合わせを!
って感覚がある武侠ゲーである!

スクリーンショット_150425_045

その次の上級ダンジョンの中ボス、セイガとコウガと(かわいい!)

スクリーンショット_150425_052

従える大ボス、ヘンリ・ムジン!
やっと会う事ができたー、かっこいいー♪

このあたりのボスも、6人ダンジョンに野良で参加する必要があって
足手まといになるのが怖くってずっと二の足踏んでましたが…

ひたすら修練を積んで、そろそろ…と挑戦してみたりしてました
長い事ソロを続けたおかげか、案外通用するようになってて嬉しい

これでファミリーが遊びに来ても助ける事ができるゾ(`・w・´)ゞ

スクリーンショット_150428_003

ちなみに、このヘンリ・ムジンが居るダンジョンも
24人版があった事に昨日気づいて(遅)

お友達とペアでうろちょろ雑魚狩り遊びしてたんだけど

とても綺麗で歩きまわってるだけでも楽しい

スクリーンショット_150427_021

とーっ!
水に落ちても、水上軽功で走れるので死にはしません(ぁ

24人ダンジョンはかなり広いから、地域によってBGMも変わるし
ブレソはBGMがすっごく良いんだよねー、立ち止まって聞いちゃう事もあった

いきなり愚痴るのもなんだけど、しっかり運営、広告すれば
素材は素晴らしいゲームなのに、惜しい事してんなぁと思う…

スクリーンショット_150427_003

通常のストーリークエストも、北方雪原にたどり着きました
現在実装されている最後の地域

ココまで来るとデイリークエストが美味しくて
たまにインしてデイリーやるだけでも1~3金儲かるというオイシイ地帯

スクリーンショット_150427_005

唐突だけど、衣装のドロップ運がまりもは悪くって全然手に入らなくって…
今までのSSにずっと映っていた、イベントでもらった"銀龍"ってこの衣装

とても気に入ってます、似合ってないかい(`・w・´)?

スクリーンショット_150424_020

メインストーリーも現在実装してる所は全て制覇
銀竜を纏った英雄は、王様と義兄弟の契を結ぶまでになりました

次はジン・ヴァレルとの決戦っぽくて実装が楽しみだなぁ

スクリーンショット_150428_006

それからもまりもさんは修練を積み
現在のカンストLv50に到達、カンスト後の育成Lv1醒にもなりました

そして24人ダンジョンで練習し、6人ダンジョンで特訓したポーさんには
お友達と2人で挑んでみて、辛くも勝利したのじゃった…!

案外わしみたいなソロメインマンでも楽しめてるみたいです。

あんまり多くて書ききれないのでこのへんにしとくか…
これだけ纏めれば、次回からはちびちび記事にできるじゃろう!


それでは、今回はこの辺で!

オマケ

スクリーンショット_150425_062

まりもちゃんすごく強くなったみたいに書いてるけど
実際は助けられてばかりですw

死んだら安全地帯まで、こうやって運んでもらいまーす(っ´w`c)ふにゅ

| 日記[Blade&Soul] | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/897-0ad31571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

