まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"すみれ"インタビュー

カミハルムイ観光協会ドレスアップ番長として
稼いだ金と限られた時間をお着替えに使うと噂の、すみれ氏のインタビューです!
「」内のコメントが、私(まりも)になります。


222451402.jpg


Q「ドラクエ10の好きな所を教えて下さい」
ドレスアップですかね
「ドレスアップの人多いなぁw」
色んな服の色変えて組み合わせられるのが最高に楽しいねー
倉庫も収納も屋根裏もおかげで8割服ばっかりw

「すみれ氏も、わしに負けないくらい
色々(ネトゲを)やってきてるけど
その中でも一番くらいドレスアップの自由度が高いですよね」
うむうむ
他は上下セットが多いからねー

「そもそも上書きできないとかねー、装備の見た目」
性能と外見を完全にワケたのはDQ10の功績
「うむ」
そんなドレスアッププレイヤーでも
普通に最前線の遊びについてこれるバランスも良いですね

「うむ」
そこそこの努力で遊べるのが良い

Q 「このチームを選んだのは何故ですか?」
「すみれさん知り合いだからこの質問はあれだな」
恋愛トークかー
恋愛トークは全裸のおがおが良いです
朝から晩まで裸の乳繰り合い

「ここまで記載されちゃうますよ?」
載せましょう
一緒に遊んでてその流れでしょうかね
「そういえば最初はそうだったっけ」
実を言うと最初の頃はそんなに乗り気じゃなかったw
「DQに?チームに?」
DQに、シリーズやったことなかったからw

Q「自キャラの気に入ってる所を教えて下さい」
やっぱりおかっぱですよね
「わかるわかる」
おかっぱでエルフとか運営神じゃないかと
「なんか好きな自キャラって決め手があるよね、決まり手」
エルフというファンタジー世界の生き物に
和風のおかっぱの髪型あわせるとか
想像もしなかったね、おかっぱエルフなんてジャンルが
ありうるとか微塵も想像してなくて
DQ10で見て
うわーwwwwwこれはwwwっていう

222457134.jpg

後ろの刈り上げがね 刈り上げ
「新たな魅力再発見できるDQ10です」
チャームポイントです
後は、すみれってキャラは青色ベースなんだけど

「歴代(のマイキャラ=すみれ)そうでしたねー」
変えてみて、紫ベースに、ココもこだわり
「自分のこだわりがあると楽しいもんねー」
青だとどうしてもドレスアップに使える色が限られるから
薄い紫にすることで使える色を増やしてるとかいないとか
だから私服も薄い黄色が合うのです
紫の反対の色だからー

「そういう発想はなかったなー…」
そんなこんな色々考えれるのがDQ10の魅力(戻った)
良い〆

Q「好きな職業や武器等を教えて下さい」
好きな職は魔法使いですね
「定番ですな」
コレもネット(ネトゲ系)はじめてからずーっとやってるやつで(魔法使い系)
「魔法って格好良いよね」
炎の固まりとか氷の刃とか
ファンタジーなものでダメージが入るのがなんか良いです
ずっと背負ってるのがアークワンド

「アークワンドの見た目が好きってことかい?」
そう!
中身Lv80だろうが85だろうがずっとアークワンド

222461339.jpg

「好きになった見た目をドレスアップして使い続けれるのも
DQ10の良い所だねー」

Q「好きなドラクエシリーズ、キャラクター等を教えてください」
「歴代タイトルはやってないんだっけね」
これは難問だわ
好きなドラクエタイトルはダイの大冒険

クロコダインさいきょう」
ぽっぷやしww
(しばらくポップ話に花が咲く)
「そいやーDQ10も新ディスクで敵がベタン使ってきますね」
まじで
じゃあ味方は150スキルでメドローアかなあぁ
「ポップスキル150です」

Q「今まで、他にオンラインゲームは遊んできましたか?」
いいえ
「歴代のすみれはどこいったんだよww」
色々やったよねー
「それなりにかぶってるもんねー遊び先」
PSO、PSU、三国志、信長、無双、ドラネス、TERA、メビウス
まだ会った気がする
そんなハイレベルプレイヤーでも満足できるDQ10(宣伝
皆様もぜひプレイしてみてください

「はい」
だれでも操作出来る簡易的インターフェイス
道行く人が応援してくれるやさしい世界
さぁ皆もDQ10を始めよう!
あと5秒で広告をスキップできます
あ、やmえt

Q「オンラインゲームをする際、自分がこだわる点はどのような所ですか?」
一番拘る点はキャラクタークリエイトですね
キャラクリが細かいゲーム程
自分の思う理想のキャラクターを作れるのでそこが一番重要
なんせゲームしてたら
ずーーーっとそのキャラクターと付き合ってくわけだから
アイがないとやっていけないわけで、妥協はできないわけです

「まさにまさに」
「最近はもうキャラクリの全体的なレベルも上がってるから
昔の、このキャラクターから選んでね、みたいなのはしんどいね」
ポケモンw
「ポケモンじゃねえw」
いっつも友達と、キャラ作ってさぁ遊ぼうって周りが言ってる中
キャラクリが決まらなくて結局最初の一週間くらいキャラクリ考えて
テスト期間が終了して遊ぶ時間なくなることが多々有りますw


Q「オンラインゲームをする際、苦手だと感じる点はどのような所ですか?」
あんまりFPSとか対戦ゲームはしないかなー
「苦手なジャンルはありますよねー」
「DQ10でもコロシアムとかはあんまりですかね?」
人と戦うと基本的に負けるからw
「負けるのは楽しいことじゃないものねえ」

Q「まりもさんの事はどう思いますか?」
そうだなーうーん
「特に良い事言えってわけでもないので、欠点でも良いし」
私がまりもさんを推薦する理由は
「推薦されてた」
まりもさんはいつも皆のために一生懸命考えて頑張ってくれてるからです
だから皆もまりもさんを応援してあげてください。

「オーガからのおねがいです」
次はまりもさんからの挨拶です
「えっ」
「私が立候補した理由は…」
遊びやすいフレ集めるのにさっさとチーム作れって
ピンク髪のIさんに刃物をゴホンゴホン




皆さんから見た すみれ さん

まりも「ドレスアップ×マイペース+寝落ち=すみれ」
いちや「」
リルーク「」
らいぎょ「」
メイプル「中身はオーガ♂」
ジンライ「寝落ち同志おかっぱ魔法使い様」


| 観光協会社内報 | 20:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「中身はオーガ♂」

| メイプル | 2015/03/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

寝落ち同志おかっぱ魔法使い様


| ジンライ | 2015/03/04 08:28 | URL |

私から見たえりむさんか~
えりむさんも付き合い長いからドラクエ内だけではないしな~
まあ、ドラクエ内で言えば、寝落ち3強の一人…かな(

| いちや | 2015/03/05 01:16 | URL | ≫ EDIT

記事が長いw一人だけえらい語ってて恥ずかしいw

いちや>
ドラクエ内だけではないしな~
(付き合い長いから色々思うことあって一言では語りきれないな~

からの

ドラクエ内で言えば寝落ちの印象しかないとかどういうことなのww

| すみれ | 2015/03/07 21:05 | URL |

すみれさんの独特のボケを密かにライバル視してます(*^_^*)

| らいぎょ | 2015/03/09 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/890-1981eb30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

