まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"メイプル"インタビュー

観光協会名誉会長いちやと仲良しで、何の権限も無いのに
まりもを影で動かしていると言われる、メイプル氏のインタビューです!
「」内のコメントが、私(まりも)になります。


214432532.jpg


Q「ドラクエ10の好きな所を教えて下さい」
そうですねぇ
まずどらくえだから、ですね!

「ではゲームとしてまずDQシリーズが好き」
うんうん
「ふむふむ」
やっぱり「メタルきたー!」というような盛り上がり感というか
共通認識的な一体感
DQなりの定型文・様式美って完成してますものね
それを共有する手間が省けますしねー

「普段から色々ゲームはするのか、DQシリーズくらいなのか
どんなもんなんでしょう?」
ゲームは好きですけど、あまり活動時間が長くないほうなので
集中的にいくつかのゲームをする感じですね
今はドラクエとモンハン


Q 「このチームを選んだのは何故ですか?」
えーっと、私の場合は最初の頃は
ずっと一人でやってまして
ちょっとだれてきたというのが正直
で、チームとか出来たみたいだし
ここらでオンラインらしく、と思って
その頃に募集してたチームから探しました

「タイミング勝利だったんだな、わし」
知っての通り「知らない人怖い」なので
まりもさんのブログをストーカーのように読み込んで

「まあ!わしの知らない人怖いぶりがバレましたか!」
もう一つ候補があったんですが
最後はリーダーがおがこかどわおかで決めました

「どわおwww」
どわおはちょっとw
「このインタビュードワおの風評被害になりませんかね」

Q「自キャラの気に入ってる所を教えて下さい」
好きな所ー…
「ネトゲを良くする人なら、好きなキャラメイクって何かあるんですけどねー」
基本的には、ゴツいキャラは可愛くないw
「;w;?」
けどプクみたいに人間離れしてるのもちょっと…
となると体系的には人間かウェディしかないですねw
ちなみに私の中でオガこは許容範囲内

「あら嬉しい」

Q「好きな職業や武器等を教えて下さい」
ライトボウガ(ry
「モンハンじゃないですか」
まあでも遠距離ですねー距離感としては
遠距離武器…その割には弓とか…魔法系…

「RPGだからあんまり距離関係ないもんね」
ドラクエだとそうなりますねぇ
スティックとか両手杖ってことになるのかな


Q「好きなドラクエシリーズ、キャラクター等を教えてください」
2かな、シリーズとしては
「渋いなぁ」
キャラはー、ミネア
「マーニャじゃないのかよ…」
まぁ、使えないという最大の弱点がありますので、パラメータでは無く
武器が珍しく直接攻撃的でないとこも、ドラクエでは光ってませんかね?

「結構変わり者好きなのか」

Q「今まで、他にオンラインゲームは遊んできましたか?」
古い所だと、ディアブロとかAOE
「黎明期から居たんですねぇ」
所がその後は殆どしてないです
「間が開いて、復帰した作品がDQ10なんですか」
そうなりますねえ
「思い切ったなぁ」
まぁそれこそドラクエだからですね

「次のドラクエはネトゲらしいぞ、あのドラクエがか
じゃあちょっとやってみようかな…ってのを地で行ったわけですか」
うむ、ドラクエ愛
「お手本ケース」

Q「オンラインゲームをする際、自分がこだわる点はどのような所ですか?」
「よく考えるとこの質問は、ネトゲを渡り歩いてる前提だ」
んーでも、あまり知らない人にかかわらないw
「ネトゲなのにwwまあ私も似たようなものなんだけど」
あとはそうですねぇ、あまえるとこはあまえるw
「チーム員にはドンドン甘えましょう」
まりもさんには厳しくいきます
「はい」

Q「オンラインゲームをする際、苦手だと感じる点はどのような所ですか?」
「これ聞いても答え決まってるよね…」
うむ、まりもさんが怖い
「えっ
まりもさんは可愛いだろ…」
えっ
あ、はい

Q「まりもさんの事はどう思いますか?」
しけい
「生き残るぞ(`・w・´)」

20140809-0019_173087087.jpg




皆さんから見た メイプル さん

まりも「最近いちやとつるんで調子乗ってるし、協会公式アイドルしてる人」
いちや「」
リルーク「」
らいぎょ「」
すみれ「」
ジンライ「観光協会に毒されたのか、まりいっちーに毒されてしまったお方! 」


| 観光協会社内報 | 14:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公認アイドルはレナ・・・オガこでしょ?w

私は目立たず地味に生きてますので(

| メイプル | 2015/03/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

観光協会に毒されたのか、まりいっちーに毒されてしまったお方!
おっとこんな時間に来客が・・・

| ジンライ | 2015/03/04 07:36 | URL |

いい感じに私に馴染んできたって感じかしら…?・w・ウフ

| いちや | 2015/03/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

いちや会長の右腕。そして、いちやさんの2垢「ななや」の操作を・・・

あれ?こんな時間に来客が・・・

| らいぎょ | 2015/03/09 20:55 | URL |

私絡みのご来客が多すぎるwww

| メイプル | 2015/03/10 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/889-add0d1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

