まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりも は しんでしまった!/96

DQ10tv2.jpg

わーい、まりもじゃよー。
今日は先日の集会のリプレイ記事じゃろか?


224999691.jpg

新キャラクター"まりこ"参戦!!

いやぁ、なんかメインキャラのコンシェルジュ"まりこ"が非常に可愛くて…
雇用半年目の台詞でコロっと落とされちゃいまして
プレイアブルキャラクターに昇格してしまいました、へへへ

224995688.jpg

いっかくうさぎとの激戦!

それでですな
昨日はサブキャラクター集会の予定だったのですが
一番の希望を出していたすみれさんが不参加だったので

急遽新サブ集会へと変更したのです!

225007813.jpg

メラリザードちゃんとの激戦!かわいい!

新サブ集会とは、新しく作ったよわい子ちゃんで
新キャラクターはフレンドサポ等でざーっと駆け足で進む昨今
あえてトコトコ歩きながらドラクエを再度楽しむ企画なのじゃ(`・w・´)

225009931.jpg

皮装備が整ってきて可愛いぞよ♪
わしは装備もプレイヤーバザーを今の所使わず
NPCショップ売りので楽しんでおります

ほら、次の町に着いた時の武器防具屋とかって、RPGの楽しみじゃない?

225016349.jpg

他の参加者も集まって、導入ストーリーのBOSSはサクっと撃破!
皆さん一応新規もしくはよわい子ちゃんで参戦です

Lv上げもし過ぎると楽しく無いので
出来る範囲で集会時以外は稼働させずに、楽しんで行く感じ

225021280.jpg

頑張って電車のある次の町
グレンを目指してトコトコ出発!

225024702.jpg

オーガの出身村、ランガーオを抜けて雪が溶けてくる
風景写真も楽しくてついつい撮っちゃうのじゃ

なんか観光協会っぽくない?

グレンが見えてきたー♪

「きゃー!!」

225023593.jpg

「お、おおくちばしがー!」
「大丈夫かー!」

雑魚モンスターの怖さ!
たまに気を抜くと全滅しそうになるぞよw

225025331.jpg

グレンに着いて、一段落(っ´w`c)ほっ

ここまでが第1回集会の内容だったかな?
現在企画運営はある程度いちや氏に任せておりますので

なんか参加者気分でわし個人としてはちょっと新鮮な感じ

225723083.jpg

夕日が綺麗じゃ…
ここからが第2回集会(つまり昨日の)画像かな?

皆さんもSS撮ったら観光協会公式Twitterに流して見せっこするのだ!

225755468.jpg

まりこ は てつのけん をそうびした!
青銅とかで頑張って来てからの、鉄の剣のディティール感動あるww
マジで強そうだわ鉄…

てつの ちからって すげー!

225736272.jpg

この日はドルボード解禁、道具使い解禁、サブクエストクリアで経験稼ぎ
新たなる町へのルーラ開通、等で次回のストーリーに向け準備会

道具使い解禁の為にガチャコッコを倒す必要があったのじゃが
硬すぎて攻撃通らなくて苦戦して、死者が出るという激戦っぷり

なんという熱い戦い…
やっぱり てつの ちからって すげー!

225755504.jpg

そして次はオルフェアから走り…
美容院クエスト等もする下準備として、メギストリスまで進行じゃ!
昔、あれだけLv上げで倒しまくったトンブレロが倒せない!逃げろ!

なんかカルチャーショック的なものがあるぬ~(´w`)

225760248.jpg

メギストリスにとうちゃ~く!
なんだか激戦を交えながら陸路で到達したメギは
人で賑わっていて、メインキャラで見るのとは違って見えました、ふふふ。

約2時間程の集会を終え、本日はここまで!
また10日(明日かな?)いちや氏がやるって言うてはるんで
わしも楽しみに待つ事にするのじゃ♪


それでは今回はこの辺で!

オマケ

225024774.jpg

まりこって兜が似合う気がするー(・ワ・)

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/879-a4865dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

