まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑談とご提案

個人的な雑談と提案と?
メンバーの方は返信or反応頂けると嬉しいな(・w・)


どーも、まりもじゃよ(・w・)ノ

最近疲れたり、仕事の時間がバラバラだからか
寝てしまってる事があって、遊べてなくて申し訳ないです。

メンバー募集もしたいし用意も出来てるんだけど
自己紹介だけ
すみれさん リルークさん らいぎょさん の分を頂いていなくて
完成してから募集かけたいなぁとかのんびり思っている次第

早めにイン待ちしてお願いしよう!とか思った日に限って
最近寝ちゃったりしてたの…ごめんなさいね(´・w・`)
空き時間に今後もご協力頂けると嬉しいです。

チーム内の交流用に写真が使えるサイトが無いものかという話は
まだ心に残っています。
あんまり手間なのも冒険の邪魔になるし
いっそ公式冒険者広場を利用…と思ったけど
一部それは使わないなーって人が居てわしの計画からは無くなり
SNSもなんだかんだ、ログインとか更新の手間があるよねー
まぁ無理して作らなくて良いんじゃないかとは思いつつ
個人的にはあると楽しくてね、何か作る気でいます。
ブログを一個共同運営するか…Tumblrでも新規でページ作るか…
たった今記事書きながら思いついたけど
Twitterしてる人多いし導入の気軽さは段違いだから
ひとつのTwitterアカウントを全員で使うのも良いかもしれない?
今Twitterしてる人も、アカウント切り替えは公式も対応してるしね。
PCでもスマホでもタブでも行けるし…
今アカウントお持ちの方はそちらをもっと使ってもらっても良いし
本アカばらしたくないor導入がよくわからないor個人でやる気はない
みたいな人は観光協会公式アカとか…、あぁ良いかもなぁコレw

うん、そんな感じじゃ(・w・)

後はー、コレは完全に思いつきで何も煮詰めて無いけれど
Lv上げも落ち着いてきた人が多いし
何かウチ独自の遊び方がひとつあっても良いんじゃないかなぁとか
例えば共同で店(モーモンバザー)を一件運営するとかね
売り物になる素材をトコトコ取りに行って…(歩くのが重要・w・)
溜まったら職人上げも兼ねて作ったり作ってもらって錬金して…
一定の品数が溜まったら広報して売り出すの
儲けはチャージしといてイベントの景品とか運営に使う、とかねー
もちろんやろうと思えばチムクエとかサブキャラとか
色々やる事は沢山あるだろうから
新たな遊びを作らないといけないわけじゃあないけど

まぁ、そんな事を考えたんだ

最後に、半分個人的な事なんだけど
すみれさんこないだはサブ集会出来なくて失礼しましたm(_ _)m
完全に寝入ってしまっていた…(仮眠して起きたのが四時間後)
サブキャラ集会の希望は頂いていて
希望者本人が参加出来ないと意味がないので
すみれさんの希望日に開催しようと思っている次第。
(一応今のところ、2月の私のシフトを見て、土日に混ぜ込む予定)
ソレ抜きにしても、最近サブに力を入れる方も居るし
新たな遊びの風にもなるし
サブキャラの交流が落ち着いたり、攻略要素で多忙になるまでの間
週1か隔週ペースくらいで、サブキャラの日って
あっても良いんじゃないかなぁ?

とか思ってきた(・w・)

長くなったけど、今のまりもの頭の中は、こんな感じじゃ(^w^)」
返信ちょーらいねーヾ(*´∀`*)ノ

| 観光協会社内報 | 03:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほむむ・w・

ネタ写真投稿する所はぜひ欲しいですねぇ。
twitterしたことないので、私が教えてもらう手間は要りますよ?w

モーモンバザーは、面白いの作れるかな??
私は木工下手でも、いちやさんが居るからきっと上手に作ってくれるはず・・・!

サブ集会はいつでも歓迎です!弱すぎて何にも出来ませんけどね!w

で、私からも提案ですが、配信クエの日があってもいいですね。最近のは難しいから一人で行くの大変ですし・w・
配信が一通り済んでたらサブのこのシナリオ行きたいーでもいいし。


追伸:自己紹介の写真、この前のまりもさんが撮ってくれた四つ耳メイプルでもいいんですよ?(

| メイプル | 2015/01/27 14:28 | URL | ≫ EDIT

自己紹介作らないとですね(*´ω`*)
共同ツイッターはどうやるんだろ?
今度教えて下さいね。
企画はとりあえず色々試してみるのもいいかもですねー。

| リルーク | 2015/01/27 14:45 | URL |

自己紹介
起きてる間ならいつでもおkです

バザーはお花屋さんしかしたことないな~
(しかも売ることが目的じゃなく花を売っている状態にすること自体が目的という謎ッぷり

| らいぎょ | 2015/01/27 22:44 | URL |

木工は私もあんまりやってないっていうか
Lvもめいぷるさんのほうが高いw
モーモンバザーはしたことないからよくわからないけど
売上金で色々イベント的なの出来るといいかもね~

サブ集会はいいと思う!気分転換にもなるし。
メインはそろそろもうカンストしてる人も出てきたし
今ならストーリー進めるだけでもLv上がるみたいだし?
ストーリーをサブで進めるのも楽しいかもね!
(序盤は一部の人のサブが入るとあれだから、
見てるだけかサブで手伝いとか…?w

あとはめいぷるさんが言ってる配信の日とか?
それも一緒にやると楽しそうだね~
最近ボスも面倒なの増えてきたし!

| いちや | 2015/01/30 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/876-d70d970f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

