まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりも は しんでしまった!/89

DQ10tv2.jpg

遊ぶのが楽しくて、しばらく放置してしまったまりもじゃぁ(っ´w`c)
最近の事をざーっと書いておこうかのー。


197519424.jpg

ココんとこ、NPCのヒューザが各地方に突然出現して
会話できた回数でプレゼント貰える…って評判じゃのー(・w・)

出現情報が出た時には、過疎の秘境でもランニングする民衆が現れ面白いゾ
まりもはまだヒューザ会話回数4回目!

5回目で立ち仕草貰えるらしいから、頑張って見に行かないとネー♪

199170988.jpg

家を改装しました!
岩造りの外装で、今ではスライムベスの提灯とかも増やしてるかな?

199171142.jpg

このテラスの所に並べた、モンスター像ゾーンがお気に入りー!
ドラゴンガイアの像・庭 が最近欲しいのじゃー

福引だっけー?なんだっけー?

199178960.jpg

家の中はこんな感じ、少し前から
ドラクエの世界観に沿った酒場みたいにしたいなぁって思っててね
椅子がいっぱいあるとメンバーが集まった時もなんだか良いかもしれないし

と思って、休みの日に時間かけて改装しちゃったーい

199307297.jpg

じゃーん、サメも釣ったよー(`・w・´)ノ
コレ実は、上の室内改装SSのカウンターの後ろにさー
ほらー、高級料亭みたいにさー、水槽置いてサメ飾りたかったのよー

そいたら巨大カテゴリーの魚が入れれる水槽は無いんだねぇ(;w;)
入れる事ができなくってさ…しくしく…

今では大カテゴリーのマグロかなんか入れてたっけな?
ちょいと寂しい…

199304145.jpg

いちや氏と夜中に久々に釣りに言ったけど
全然釣れなかったわん
となりのいちや氏はポコポコ鮫を釣り上げてたわん

怖いわん(U^ω^)わんお

釣りLvも全然上がっておらぬので、たまには釣りするかなー♪

199158389.jpg

大きなアップデートもありまして、モンスターバトルロードもついに実装!
育てたモンスターでPTを組んで、NPC軍団を指定して勝ち進み
ランクを上げていく育成ゲームじゃなー、対人要素は無いから安心じゃぞ!

しかも一匹自分で動かせるから、憧れのあの子を操作するチャンス(//・w・//)

199159826.jpg

まりもはバトルレックス動かして遊んでたのじゃ♪
キングリザードさんと大口開けバトル、あーん(*´Д`)

しかし、万能育成型って今まであんまり陽の目を見なかったけど
万能の子を動かしたほうが、回復や攻撃に臨機応変に動けるから
バトルロードだと良いかもしれないw

モンスターバトルロード専用の装備品"バッジ"を集める要素なんかもあって
その数、数百種類!(だったはず)

コレはやり込めちゃいそうですねぇ

199157191.jpg

どーでも良いけど、この受付の子めっちゃ可愛かった

ちっちゃいちっちゃい(っ´w`c)

まりものキャラクタークリエイト知ってる人はわかると思うけど
超でかいのと超ちっちゃいのが好きなんですよ

(´∀`*)ウフフ

は?へんたいじゃねえし

199284170.jpg

あとは!
新実装の!
ピラミッド8層も!
行ったZE!

199270582.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
それが強いのなんのって…
敵が攻撃・防御・補助を巧みに使い分けて応戦してきて

最悪のタイミングで
いてつく波動当ててきたり…
自分たちにバイキルトかけてたり…
痛恨の一撃も出してくるし…
魔力覚醒もしてくるし…

199272741.jpg

いろんな敵が
「バギムーチョを唱えた!」「イオグランデを唱えた!」「ジゴデインを唱えた!」
とか表示されたら、結構絶望しますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで、8層のBOSSにまりもは会う事はできなんだ(´・w・`)

まだまだ力不足でございますのぅ、足を引っ張ってばかりで
しばらく会う事はできそうにないです、ちぇ!

199270992.jpg

外も死体だらけで、綺麗にオガ娘さん達が死んでいたよ(´・w・`)
まりもがあの列に加わる日も近いお(´・w・`)

はぁー!そんな所かなー!

あっ、そうだ(・w・)

ほら、さっきの釣りの写真あったでしょー
ズボンにタンクトップにーって、ああいうドレスアップ好きなんだけど
ドラクエ内だと騙し騙ししかできないなーっと思ってて

でも今日公式行ったら

シンプルズボンなんて物が配信されていたので、衝動買いしちゃいました!

200655181.jpg

どうだー!かわいいじゃろー!(・ω<)☆

普段着にぴったしじゃーw
冒険に行かない用事の時や、着替えずに行けそうな討伐とか

コレで動いちゃろーっと♪


あー書いた書いた!
それでは今回はこの辺で、また近いうちに!


オマケ
197422770.jpg

「この大事なボス戦中に…何時まで盗撮してんだコラァァァァ!!」
「ひーーー!(つд⊂)」

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 02:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトルロードはもう空きましたかねー。
混雑は避けたい…。
受付の子は見えた記憶が無いですw

| メイプル | 2014/11/13 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/867-6339efa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。