まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blade&Soulクローズドβテスト日記 1/3日目

スクリーンショット_140508_014

どーもー、まりもじゃよ(・w・)ノ
ココ最近、4年も5年も前に第一報を見てからプレイしたかったけど
続報が無さ過ぎて半分忘れかけていた、Blade&Soulに動きがありまして…

こっそり、Blade&Soul伝道師の抽選に当選していたまりも氏は
リミテッドテストに先駆けて、クローズドβテストに参加しているのじゃ!


スクリーンショット_140416_007

まず、ゲームが始まる一月前くらいから、キャラクタークリエイト体験版がありまして
それでマイキャラ達は作って外形保存をしておいてありました(`・w・´)

元々可愛いケモノ耳種族のリン族に惚れたのですが
好みの職業に出来なかったり、理想通りの耳が無かったりして…

それならいっそ、と力強く大柄なゴン族でセクシーな大女を(ぁ

確か写真が…(ゴソゴソ)

スクリーンショット_140507_047

チュートリアルも兼ねたオープニングイベントもそこそこに
合流できる村に到着!

伝道師特典でゲットしておいたクーポン券を配って、いちや氏をゲット
一緒に観光に来て頂きました、ん…?

そこにおるじゃろ、右下の小さいヤツ(´・w・`)
ゴン族の中でも大柄に設定したまりも氏との身長差が凄い!

ちなみにいちや氏が、さっき話したケモノ耳のリン族ですなぁ

スクリーンショット_140507_068

ほらぁ~可愛いじゃろ~リン族~(//・w・//)
仕草コマンドを発見して、両手をぱたぱた踊るモーションを脱いでやれ!
と強要して撮影した写真がコチラです、変態ではないです

そしてこの辺りで合流したしろちゃん(シロップさん)も
セクシー大女好きという好みがまりもとモロ被るというね、うん
似たものは自然と惹かれるのかのぅ(・ワ・)(ぁ

スクリーンショット_140507_080

ゴン族のまりもは拳闘士!
従来のMMOらしいプレイ感を残しながら、アクション性が高いのも売りのB&S

拳闘士は操作難易度が高いけど、コンボやカウンターを上手く扱えると
無類の強さを発揮する職業らしいですぞ!

職業はコレがずっとやりたかったのに、リン族だと出来ないんだもんなぁ
しくしく(´;w;`)

スクリーンショット_140507_124

流石に長年作りこんで、社運を賭けたと言うだけあってよくできてます
例えばこのチュートリアルイベントなんかでは

仲間の"爆炎"によって敵のダウン耐性(通常だと転ばない)を解除
その瞬間に"足払い"でダウン、ダウン状態の敵を"押さえ込み"でマウントを取る
最後にマウント状態からの"頭突き"で攻撃と

忙しくて楽しいアクション戦闘が繰り広げられます!

個人的には、敵のやられモーションがよく出来てるのもポイント
足払いで武侠映画のように派手に横転びしたり
抑えこまれたり吹っ飛んだり、人間や獣型モンスターでもしっかり作ってあるので
打撃感がちゃんとあるんじゃーc(`・w´・ c)っ≡つ

スクリーンショット_140507_076


実際にはそうアクション性は高くなくても
アクションゲームを遊んでる!感を高めてくれる大事な要素だな!

この日はずっとコレが気に入っちゃって、足払いばっかりして

スクリーンショット_140507_127

「おらおら~、立ち上がるんじゃね~!」

スクリーンショット_140507_128

「上取ったぁ!もう逃げられねぇぞぉ~!」

スクリーンショット_140507_129

「石頭でダイレクトアターック!」

この一連のコンボが楽しくてしかたがないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、アクション性の高さに惹かれて始める人も多いけれど
なんと従来のクリック型MMOらしい操作形式も用意されているようで

「クリック型は暇!」とか「アクションは苦手だけど一緒にしたい!」
とか色々な需要を叶えられる可能性を秘めてますねー、今後に期待です。

スクリーンショット_140507_134

新しい衣装をゲットしてみたところで、今日は終わりの時間が…

クローズドβテストは
7日8日9日の、18時~0時の6時間しかサーバーが開いていないのです
その次は、伝道師とその友人の方達限定のリミテッドテストが
13日14日15日となっています(っ´w`c)…

あ、そうだ

スクリーンショット_140507_139

じゃーん、そういえばと対人要素も充実してたので、いっちーと試しに対戦モード
オプションに"格闘ゲーム表示モード"みたいのがあったから気になってたのw

上のHPバーが格ゲーぽいでしょ(・ワ・)♪
いえーい♪

スクリーンショット_140507_140

いえーってわぁぁぁぁ(´・w・`)
召喚士いちやの召喚猫に一瞬で殴り殺された…

見てくださいHPバーを、まりもが必死に殴り続けて減らせたゲージは
わずか1cmほど…、コレはなにかの間違いじゃ…

スクリーンショット_140507_142

「う、うわぁぁ、うわぁぁ」
「うごいてるwwwwwwwwwwwwwww」
「うぐぐぐwww」
「ずるずるwwwww」

スクリーンショット_140507_144

「ちょっと待ってろ!」

ヨガ的な呼吸法で回復を図る
チュートリアルでも習いましたが
多人数戦等での戦略だろうか、戦線から離れて呼吸を整えれれば
復活できるみたいだの

フッフッフ、油断したないちや氏(`・w・´)

スクリーンショット_140507_146

「いくぞ!」
「^ー^」
「ぐふwwww」

またも瞬殺、見てくださいHPバーを
2回戦って…やはりわしが減らせるのは…

命を使いきって1cm…!

新しい目標が出来た!
この3日間のクローズドテストで、いっちーに勝つぞ(`・w・´)

みんな!おうえんしてくれよな!(`・w・´)


それではまた明日!

オマケ

スクリーンショット_140507_151

妖怪ピンク猫の策略にハマり床を舐めるまりも氏
わしはここから再起を図るぞ!正義の味方は負けないぞ!

| 中毒者の日常 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/835-79b7e888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

