まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2]のんびり日記Episode2/60

PSO2tv-3.jpg

やっほほ、まりもじゃよ(・w・)ノ
そいたらアップデート第2弾をまとめるとするかー。


pso20140410_033842_012.jpg

アップデートがあったこの日、少~しだけだけどいっちーが来てくれました!

新フォトンアーツの確認や、エクストリームクエストを記念にやりましてー
実は実装されてから殆ど遊んでないんですよね
エクストリームとかアドバンスドクエストって、興味はあるんだけど(・w・)

ソロやペアで遊ぶには厳しい難易度だったり
えらく時間がかかるから、友達が一人、とかだと誘うのもちょっとね

pso20140410_034642_025.jpg

久々に遊んでもらえたからすっごいはしゃいじゃった
楽しかったなぁ(//・w・//)

またいつか機会があるといいな

pso20140410_040114_035.jpg

そんな寂しさを紛らわすべく
まりものおもちゃサポートパートナーいちじろーに
今回のガチャ品"アークスブレザーF桜"を着せたら凄い似合う(´w`)

今回は春の入学シーズンだからねー、ランドセル赤もセットでございますよ!

pso20140410_040117_036.jpg

で、気になってたコレ!
顔が丸みを帯びて可愛らしくなる"ナチュラルメイクD"!
うちのいちじろーやいちやさんになら似合うな~と思ってたんじゃが
見比べてみてくれよぉ、すっごく可愛くなってない(`w´)?

コレは買って大成功だな~♪

pso20140410_064948_093.jpg

気を良くして、可愛い子ならどの子でも似合うんでない?とか思っちゃって
ウチの可愛い子枠のお母さんに大金叩いてもう1個買ってやってみたら
顔がむくんでアンパンマンになっただけなのでおすすめしません

そこそこ良い歳したキャラ設定の子は、ナチュラルメイクは遠慮しましょうね(?

pso20140410_064903_092.jpg

いつもの頬に戻してっと、こっちのが可愛いよね(//・w・//)♪
え?その前に痩せろって?

うるさい((o(´∀`)o))うるさい

pso20140410_062333_049.jpg

それとねー、全部は買えてないけど
スポーツバッグやトートバッグ等、ランドセルと共にカバン系も充実してたね
コレは欲しかった人も多いんじゃなかろうか(`・w・´)

pso20140410_063428_057.jpg

肩にかけてぽんぽん動く、自然系小物
このあたりが充実すると、思い通りのキャラ設定に近づけて良いよね~

キャラクター関連はこんな所かなぁ
あとはフォトンアーツのご紹介を!

pso20140410_033941_015.jpg

まずは、うまく写真で表せないけど、ナックル系の新フォトンアーツ
"メテオフィスト"使ってみてなんとなくそうだと思ったけど
調べてみるとやっぱりコレはとってもギャンブルな技じゃった(・w・)

拳に力を溜めて上に振り上げると、敵に拳エネルギーが振るって技なんですが
(これが上のSSのシーンね)

なんか低威力が1HIT(ハズレ)と中威力が複数HIT(普通)
超威力が1HIT(アタリ)のエネルギー何が降ってくるかわからんという…!

気合を溜めて放つ事も出来るけど
溜めた所でアタリ確率が少々あがる程度で無駄になる事も多いんだって

うーん、この(´・w・`)

この(´・w・`)

いいねぇ…このフォトンアーツ!
チャージが無駄になる事が多いだなんてなんてドM歓喜なんでしょう!



まぁそれは冗談としても
ナックル系唯一と言っても良い遠距離攻撃なんでまぁ…何かにつかえる…?

かな…?

つぎつぎ!

pso20140410_063528_070.jpg

ライフルの新フォトンアーツ"サテライトカノン"じゃ(・w・)ノ
名前と絵でもう大体想像がつきますなw

ライフルをチャージして収束地点を決定すると
ソコに支援砲撃ならぬ大量のレーザーが降ってくる!

pso20140410_063602_075.jpg

物陰に隠れたり、他プレイヤーを前線に置いて
ドシューンドシューンすると楽しそうじゃなヾ(*´∀`*)ノ

しかしチャージ中はヒザをついてしまって動けないのと
今調べてみると、レーザーは上から降ってくるんだけど
実際の判定は下から発生しててヘッドショットしづらいんだって(´・w・`)ウーン

pso20140410_064040_079.jpg

お次はランチャーの新フォトンアーツ"コスモスブレイカー"
試しに発射ー♪ヾ(*´∀`*)ノ

アレ(´・w・`)?全然進まない…弾速おっそ!

pso20140410_064045_081.jpg

カチッ、ドキュゥゥゥン、なるほどーそういう技かー(・w・)
弾速が凄く遅い弾がゆっくりホーミングされて進み
敵に到達したりボタンを離すと起爆!
爆発してから5秒間くらい爆発がゆっくり大きく続くような大爆発する!

混戦の時、合間合間に発射しておくと楽しそうねw

pso20140410_065248_095.jpg

あっ、銃系の最後にこのツインマシンガンの"シフトピリオド"を紹介しておきたい
コレ前回の更新だったけど紹介するの忘れてたんよね

くるくるとスタイリッシュに自身の周囲に光弾を浮かせていって…

pso20140410_065252_098.jpg

〆に光弾を全部…ドンッ!
周囲に浮かせた光弾を全方位に射出して、範囲攻撃を行うというガンカタじゃ(・w・)

わかりづらいなこの写真、えーっと…

pso20140410_065319_105.jpg

〆はこんな感じ!
あえて敵集団に突っ込んで行って、コレをぶちかますのが中々楽しいぜよ♪

pso20140410_070030_108.jpg

最後に新テクニックをおひとつ"イル・メギド"なんじゃが…
なんだかこの角度だとよくわかんないな(・w・)

お母さんこっちむいて

pso20140410_070042_112.jpg

おぉー、そういうことかー!
凄くホーミング性能の高い闇の手が、敵をしつこく追い回すテクニック
なんてたって

pso20140410_070124_115.jpg

敵だー、イルメギド発射ー!ゴォォォゥ!
横から回りこんでー、あたってもはずれてもー

pso20140410_070128_120.jpg

ぐるんぐるんぐるんぐるん
結局場にいた4体倒すまでぐるぐるぐるぐる
闇の手が命を狩りに参ります(`w´)コレ結構強いんじゃない!?

チャージしたら一発がかなり強い気がするし
とりあえず発射しとけば良い系のテクで、中々主力になりえそうな気がする
メインテクターさんの意見が聞いてみたいのー!

さー、長い長いフォトンアーツ紹介お疲れ様でした、見てくれてありがとう!
こんな感じで、最近PSO2も結構大きな変更があったりするんじゃよ
誰かいつか遊ぶ事があるといいね、見学も歓迎するよ∩(・w・)∩


それでは長いオマケがありますので、今回はこの辺で!

オマケ

pso20140410_073645_132.jpg

新キャラが出来たのでお披露目しておきます♪

まりもにもっとも近いまりもじゃないまりもさん
まりもNo.0.9999999さんです(・w・)ノ

pso20140410_073903_140.jpg

この子はまりもさんの大ファンなので
いつも結婚しようと(棺桶に一緒に入ろうと)棺桶を引きずって探しまわっています(ぁ
(呻きながら徘徊)

いやー、なんか前から病み子作って遊ぼうかと、原案だけ置いてたんだけど
つい最近マスクとか目のクマメイクとか実装されて
作りたい欲が抑えられなかった…、育成もしきれないのに…w

ついでにアクセとか服でこの子で600万くらい飛んだし、くそぅ(`・w・´)
楽しいからいいんじゃが(`・w・´)

あとさーww

pso20140410_074028_149.jpg

俺の手が疼く!系の中二病ロビアクも実装されたんだけど
コレがこの子ぴったりすぎwwww
追加ロビーアクション86 呪い だったかな?

まさにコレはもう、作るしか無かったタイミングじゃったな
我ながら中々面白い、個性的なキャラメイクが出来たんじゃなかろうか!

pso20140410_074048_158.jpg

ほらみて、良い表情するわぁ…
まりもさんを渇望してやまない感じがよくでてるっしょや

もしも友人の皆さん遊ぶ事があれば、この子すっごくきもちわるいんで
キックしないようにヨロシクオネガイシマスネ^^

| 日記[PSO2] | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/829-23e4f6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

