まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりも は しんでしまった!/59

DQ10tv2.jpg

もういーくつねーるーとー、まーりーもーでーすぅー(「・ω・)「
忙しい合間を縫って最近は何をしていたかと言うと…?


115451887.jpg

基本的に、ずっとLv上げしていました!
そろそろバラモスも行ってみたいよねぇ、って雑談をしていまして…

じゃぁもうすぐしたら休みがあるから、その日に誘ってみることが出来るように
パラLv70→75にして、75装備一式を揃えるのを目標にしよう!

と、頑張ってみてたんじゃよ!

Lv上げの合間に、楽しみにしてた魔物使いクエストが配信されてきてたから
わくわくして防具取りに行ったりもしたんだけど

116201520.jpg

まぁ、その、なんか、ね、こういうのだったんで…まあ、その、いずれね、書きますね
必殺技もゲットしたし、次回にはまた良いSSが貼れたらと思います!

魔物使い防具は…まぁ、気が向いたら着てみるよ…(´w`)

116477057.jpg

で、なんとか約2日でLv75まで達成、神兵のよろいセット全身と
邪眼の大盾を仮ですが揃えたのだった、ムジカに笑われた!

まだお金が足りずに安い錬金で済ませてる部位や、ドレスアップもしたいので
もう少しは装備更新しないとですが、これでも130万以上かかったので

貧乏なまりもはもう無一文になっちゃいました(つд⊂)エーン

皆助けてくれるよね(つд・⊂)チラ

(つд⊂)エーン

…コホン

で、今日も楽しく遊んだあと、皆さんが寝る前に

挑戦してきたわけです!

バラモスに!

116514269.jpg

バラモスに挑む勇者PTでござる、ついにご尊顔を拝見してしまったなぁ(・w・)
あのバラモスと戦う日が来ようとはー!

皆さん戦わずに置いていたカードがあったようなので、ひとまず出して頂きました
ありがとうございます!

装備に全財産使ってしまったので、やりくりでき次第お返しできればと思っております…
ので、観光協会のお給料はしばらく停止だからね(`w´)b

お客様の笑顔が見れれば給料なんていらないですよね

ゲホゲホ

116522550.jpg

さて、かなり厳しい戦いを強いられましたバラモス戦

とりあえず、周囲に1500ダメージのネグロゴンドの波動がヤバすぎる
一応ジャンプで避けれるタイプの周囲攻撃波動なんじゃが

フキダシを見てから、パラは押してたらまず避けれないくらいの速度で発動
そして即死…、なので予想して避けようとすると
発動タイミングが遅いバージョンのネグロゴンドの波動でフェイントを…

あぅあぅしてるうちに殺されちゃいます( ˘w˘ )

その他、周囲魅了攻撃や周囲幻惑攻撃
きっついのが凍てつく波動&特技封印の周囲攻撃

天使のまもりやスクルト等、大事な補助魔法が全解除の上に
特技が使えなくなるので、前衛は使い物にならないし再度天使も出来ないという…

しかも特技封印の回復には、僧侶の必殺か死ぬくらいしか無い…!
耐性装備かキラキラポーンで防ぐしか無いのですが、これが中々…

通常攻撃も一撃で前衛即死級、それを2回攻撃して
"はらわたをえぐってくる"事もありますしね(//・w・//)ウフフモットヤレ

116522183.jpg

幸い、まりもさんの育成が多少は通用したのが助かりました
グランドタイタス丼を食べて挑めば、ジリジリと押し勝てるくらいの重さになり

皆さんを守ることが出来たのだった∩(・w・)∩かっこいい
でも実は一度ボロ負けしたんですけどね…

116525223.jpg


悔しかったのでお願いしてもう一度行ったら、なんと勝つ事が出来たのじゃ!

やったぞー!正直まさか勝てるとは思ってなかったからびっくり!
苦労が報われたし、付き合わせた皆も喜んでてよかった(・ワ・)

今回はこのメンバーで行きましたが、経験を積んだ我々が他の方の挑戦も
お手伝いできれば嬉しいなと思います、皆も強くなって強敵に挑んで

ドMになろう!

116524527.jpg

しかもなんと出たんですよ…あれが…!

バラモス一発目で、ドロップアクセサリー"魔王のネックレス"をゲットしました!
倒すことに必死で、ドロップセンサーを避けたのが勝因じゃろうかw

アクセサリーは見えないので
ゲットしたアクセは大根さんで代用しております(`w´)つ

本当に色々と運が良かった日でした、忙しい合間の休日だったから
充実感があってとても楽しかったんじゃよ~。

最近あまり遊べてない方も居るので残念なのですが
年末年始はやっぱりドタバタ&忙しそうです(´・w・`)ごめんなさいね
落ち着いたらまた、積極的に勧誘していこうと思うます!

116523383.jpg

ということでパラディンもひとまずLv75の挑戦スタートラインに立ち
装備も買い揃えましたので、強BOSS等の際に今より少しは役立てそうです
アサルトゴッドナイトマリモを是非、手強い敵にお連れ下さいね!


長くなりましたー、それでは今回はこの辺で!



オマケ

116203644.jpg

コロンビア

fc2blog_20131227061817f37.jpg

元ネタ、撮影出来た時笑ったw

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/805-e564676e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

