まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOD EATER2楽しんでいるお(「・ω・)「

wallpaper_ban_420_e.jpg


ドラクエのプレイ日記書いとこうと思ったら、メンテナンス中じゃないかー!
という事で、最近遊びこんでるGOD EATER2でもご紹介しておこう(・w・)ノ


詳しいゲームの詳細等は、昔書いた前作のレビューを参考にしてもらうとして…
今の所レビュー記事でもないし、適当にざくざく語るよ

2013-11-13-222649.jpg

引き継ぎとキャラクターメイク中のまりもちゃん
って…耳アクセあるじゃないですか!アラガミワールドにヨツミミヤッター!

しかも眼帯も!
良いねぇ~開発陣まりもに媚びてきたねぇ~
四ッ耳界への影響力半端無いからなまりも氏、媚びられるのも頷けるわ~。

2013-11-13-223340.jpg

モンハンに比べて、自キャラやNPCを愛でるキャラゲー要素が強い、と
まりもは評価したGOD EATERシリーズ
前作での反省点だった"キャラゲーなのにグラフィックの詰めが甘い"
PSPからVITAに進化した事もあり、かなりレベルアップしてきたのでわなかろーか

みんなよく動くしかわいいよー!

2013-11-14-222607.jpg

戦闘面もブラッドアーツのおかげで
爽快感もアップ、やりこみプレイも楽しく、自キャラの動きはヒロイックに!

例えばわしのメイン武器、ブーストハンマーだとこんな感じに…
ギュィーンっとエンジン吹かして推進力と遠心力を打撃にプラス!

2013-11-21-145009.jpg

普段は重い武器なのですが、ブーストで武器に振り回される形で突進したり
足を止めてブーストの推進力で右に左に殴ったりとー

ブラッドアーツってのは、そういった好きな攻撃モーションを使い込むと
強く派手になっていくシステムでして

気に入った通常攻撃がドンドン必殺技として進化していくのは楽しいよーぅ

あと上のSS見たらわかると思うけれど
オペレーターが状況報告で支援してくれるようになりました
敵がどう来る、誰々がどうなってる、戦術をオススメする

元々NPCやプレイヤーとの共闘感が売りだったゲームなので
そこにオペレーターが加わることで、ゲーム的にも雰囲気的にもさらに
臨場感がアップして面白くなってますネー(・v・)b

2013-11-24-015927.jpg

特に脈絡もなく、撮影出来た気に入ったSSをぺたり(ぁ
あぁ、そういえばVITAのSS撮影機能とも相性良いよねw

こうやって記事にしたり自慢したりできるしさー!

その他既存武器や固有アクション等も手が加えられていて
戦闘に関しては不満点はほぼゼロに近いです、うんうん。

2013-11-26-013235.jpg

空いた時間で、いっちー等とこのように、とても楽しく遊んでいます(?
ロビーでの、この体育座りでゆらゆらするモーション大好きw

MH4ももうちょっとやらないと行けないんだけどね~
MHに限らず抱えてるゲームが多いだけで
辞めたわけじゃないから、遊びたい人は誘って下さいね!

ホイホイ遊戯予定作っちゃいます!


それでは、今回はこの辺で!


オマケ

2013-11-16-061735.jpg

今作きっての紳士キャラ、真壁ハルオミ氏、通称ハルさん
会う度に酒とフェチ論語ってくるわー、格好良いわー

2013-11-22-083435.jpg

そして最近のまりも氏、やったーPSP時代のお気に衣装作れたー!

露出度高すぎる!ww
VITAになってグラフィックの質が向上したからなおさらちょっと…
変態感が…

フフフ、しかしこれでハルさんはいちころだぜ…

あ、おーい!ハルさーん!(^w^)ノ

2013-11-25-024936.jpg

えっ…(・w・)

| 中毒者の日常 | 04:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の俺のムーブメントは・・・
「四つ耳」DA!!

私もやってます!
身内も私もハルオミさん大好きです!

| ウリア | 2013/12/06 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/795-1f93d4ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

