まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりも は しんでしまった!/55

DQ10tv2.jpg

やっほー!楽しく遊んどるでー、まりもです(´w`)ノ
色々と面倒なヤマも越えたかな?


97226667.jpg

ドラクエも遊び、チームの皆でモンハンにも行き~、で色々楽しんでいた最中
過去形になっちゃいますが、こちらではハッピーハロウィン!でしたのぅ(・w・)

ドラクエの季節イベントとかは好きだな~、ってこれは毎回言ってるかw

ハロウィン衣装の包帯まりもちゃんが可愛い~♪

イベント後もレンタル衣装にはあるみたいだし、いちや氏にイジメられたら
包帯で寝るプレイしようっと(?

97352983.jpg

もう終わったから内容を語っても良いか、ということで
スウィ~ツランドが魔女ハバネロによって大変になってるから助けてーって内容じゃた

…いつも思うんだけどさぁ
今はなんかちょっと前にハバネロブーム来たし良いけど
もうちょっと年月が立ってからこれ、ハバネロってなーに?ってならないのかね?

いや、まぁ常時プレイ出来るわけじゃない季節イベントだからこそいいのか、うんw

97360187.jpg

で、頑張って倒してみたら
実は魔女はハバネロにされてしまったシュガー様だったのです!

なんだって!?一体誰の仕業なんだ!?

100384801.jpg

ハロウィンイベント最後のボスはなんと

カプサイ神∩(・w・)∩

何そのセンスww思わず笑ったわーww

いいわードラクエのそういう所、いいよーこれ、いいねー

しかもクエスト終わった後専用ムービーとか撃破会話イベントとかも無く
外に出て、シュガー様がお礼したいから私の所に来てって言うから

行ったら普通のワンルームの一軒家に住んでて(ここでもっかい笑う)

ささやかですがお礼ですって"せかいじゅのは"(味方一人蘇生)を1個くれて

な~んにも無くそのまま終わりで、なんか凄くシュールで面白かったですw
マジでささやかじゃないか…なんだそのパターン…

でも、全体を通してイベントもNPCも面白かったし
ハロウィン専用衣装は色々着まわして楽しめたし、良いイベントでした♪

97299394.jpg

ハロウィン詰め合わせぼっくす!
次がまた楽しみですな~♪

して

100329160.jpg

イベント以外のまりもちゃんの活躍はというと
ついに初めて"みやぶる"とくぎをゲットしました!(遅

なんか詳細ステータスが埋まるだけかと長い事思ってたんだけど
図鑑のオマケページでなんか面白い解説が全モンスター増えるんだってー?

わしもこれから見破っていかなきゃ…
ひとまずはいちや氏の家で待機だな(^w^)

100282452.jpg

あと、武闘家がLv75にカンストしたりしたのもあって
サブ武器の扇を振り直し、他職も協力して、短剣スキルをそこそこ上げる

盗賊や魔法使い、旅芸でのサブ武器になるかのう?

100282994.jpg

かっこいーんだこれが!アウトローなかんじで!
必殺仕事人だぞぉう、首筋をズシャー!

やったーかっこいいー!∩(^w^)∩

100274510.jpg

短剣そのものは本当にサブ武器としての運用がメインって感じで
あまり目立たなく、見る機会もなかったので新鮮だったお

でも毒にしたり睡眠にしたり、そういった状態異常の敵に追加ダメージとか
テクニカルでなんだか いぶし銀 だよね、暫く育ててみようっと(´w`)


それでは、今回はこの辺で!


オマケ

100282846.jpg

知ってた?短剣の一瞬こんな握り方するんだよ、ガチで殺しにいってるよね!

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/784-945df963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

