まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

oblivion日記について[紹介・諸注意]

家庭用ゲーム機用Oblivion(以下、オブリ)をプレイしてからオブリに魅了され
今まで何度も再プレイし、MOD等に興味を持ちつつも敷居の高さに諦めていたまりもが
ついにPC版を購入したので、今更ながらプレイ雑記をつけようと思います。
発売して何年も立ってるし既に2番煎じ3番煎じ…気にせず自分が楽しみますw


Oblivionとは?
公式サイトはコチラ
自由に冒険してもヨシ、ストーリーを追ってもヨシ、ギルドに入っても、悪人になっても
だらだら過ごしても泥棒しても研究してもetcetc…
プレイヤーは自分の分身をキャラメイクし、その世界でロールプレイする
何でも出来る素晴らしいクオリティのRPGです、日本語翻訳版がXBOXとPS3にて発売。
PC版は英語なのですが、知識があれば有志が翻訳した範囲を日本語化したり
ユーザーが作成した追加アイテム、データ、システム変更等(MOD)を組み込んで
楽しむことが出来ます。

MODについて
色んな方々が作成したMODを導入し、遊ばせて頂いているお陰で
オブリの世界も広がり、ロールプレイを楽しむ事が出来ます。
しかし、私はPCの知識もそこそこ、MODの知識はゼロから試行錯誤してますので
間違った導入方法をしていたりという事もあるかと思いますが、やさしい目で見てください。
基本的にwikiを検索したり、他に書かれている記事を拝見して
自分も遊ぼうとMODを導入したりするので、真新しい物はないかもしれませんが
知識が無い私でも、こんな感じで楽しんでるって様子を書こうかと思いますです。

ロールプレイ日記について
詳細なMODのデータや、攻略、シナリオに沿った記事等ではなく
だらだらしたまりもさんのお話になりますので、これまたやさしい目で(ry
妄想プレイ全開、身内ネタなんかも混ざりますん、嫌な方は避けて下さいな。

| 日記[Oblivion] | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/75-4aa7d8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

