まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼斬α2テストに行っとってん

先日までの1週間は、PSO2もあまりインしなかったり
ドラクエ10もまばらなログインだったんですけども…。

Onigiri_Logo.png


何故かと言うと、21日から28日までの鬼斬オンラインα2テスト
参戦していたからなのだったー(`・w・´)

前回のα1テストはあまり遊べずに終了したので
今回は前よりはもっと進んでやろうと、ちょっとやる気だしたんじゃよね。


onigiri 2013-05-24 20-14-27-028

衣装は高かったけど、頑張ってお金溜めて狐シリーズ買いました♪
いっちーも狐巫女シリーズ装備してくれて可愛い可愛いです、けもけも(´w`)

色々と追加された要素は楽しかったけれど
ソレ以前に基礎的な部分が完成していないのが、まだ完成してなくて笑ったなぁ

多分ドラクエ10やってるプレイヤーさんとか、鬼斬やったら怒ると思うぉ
PTシステムだけでも
・PTが頻繁にバグで組めない
・ログアウト以外脱退方法が無い
・PTチャットが機能しない
・後半のアップデートから、経験値がPTに分配されなくなった
・MAP移動毎にデフォルトチャットが周囲に切り替え、等…

個人的に気になった部分だとですね
・チュートリアルダンジョンが作中一番レベルの難易度
・↑にもかかわらずチュートリアル終了まで、ショップ、武具の修理等が出来ない
・バグってまりもだけ通常の10倍以上の武具修理費を払わされる
・後半の敵倒すより初期の村の敵狩ってるほうが経験値が良い
・蘇生アイテムが蘇生しない
・マップキーでマップが開かない
・↑にもかかわらず、クエスト案内機能がまともに機能していない
・クエストの文章等にバラつきがある(大だるまを倒せと鬼だるまを倒せが同一対象等)
・武器をHITさせず振るだけでも耐久力が減る
・武具を振るだけどころかガード姿勢取るだけでも耐久力が減る
・回復魔法をかけてもらうと、ダメージモーションが入る
・↑なので、回復範囲魔法をかけてもらうと、仰け反りモーションで範囲から出ちゃう
・10秒間に毎秒○回復、等の持続回復魔法をかけてもらっている時に
 敵の燃焼・毒等を食らってしまうと、その毎秒回復もダメージに反転してしまう。

あ~、ダメだ書ききれない…

onigiri 2013-05-24 20-22-11-893

じゃっじゃーん、NPCのモモタロウさんと酒天童子さん
敵味方妖怪だらけ獣だらけの、まりも好みなゲームなんだけどな~(´・w・`)

手作り感がすごくって、上記の様に未完成な部分がま~だまだ多すぎる!
故に、応援したくもなるんじゃけどな♪

今回は、前回のα1テストより進む事が出来たので…

onigiri 2013-05-28 00-28-06-191

中盤で手に入るアバターを組み合わせて、半獣になれました!
いえーい超可愛い!こういう点は最高に評価出来るんじゃよ!

頑張って欲しいのです、頑張って欲しいのです…

ともあれ、今回も楽しめました!
そのゲームを続けるかは置いといて、ファミリーで各種テストや
新規ゲームを観光に見に行くのも楽しみのひとつ、面白かったですねー鬼斬♪

ゲームが楽しかったのか、バグが多すぎて「wwww」だったのかは内緒ですぞ

最終日には、街や村に敵が大集結する軽いイベントもやっていました(・ワ・)

onigiri 2013-05-28 20-53-29-504

「来たな妖怪共、このまりもさまが相手だぜ!」

「貴様ー!妖怪の癖に人間に味方するかー!」

onigiri 2013-05-28 20-54-37-094

「ウォォォォォォ!」

まりもの戦いはこれからも続く!日暮毬藻先生の次回作にご期待ください!


それでは、今回はこの辺で!鬼斬βテストで会いましょう!


オマケ

onigiri 2013-05-28 21-00-12-929

ぱしゃぱしゃ

onigiri 2013-05-28 20-57-46-275

あ~可愛いケモかった(//・w・//)

| 中毒者の日常 | 17:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

βからなんて

寂しいこと言わないで;;

α3からα5テストも一緒に遊ぼう!

| 遊兎 | 2013/05/30 18:58 | URL |

えっ、α5まであるのw

一番の悪いところはSSが普通に撮れないことだ!!

| いちや | 2013/05/30 20:27 | URL |

お二人さんありがとう!

>>ゆ~さん
そうなると正式サービスは何時になるんでしょうか;w;
ともあれ、また遊ぼう!

>>いちーや
ソレくらい何度もテストしないと未完成すぎるって冗談です!

…冗談になるよね?
わざわざ外部ツール使わないと撮れないもんねぇ
オプション設定すらないし、困ったもんだ(´・w・`)
また遊ぼうねー。

| まりも | 2013/05/31 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/744-6823f9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

