まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光協会の皆さんへ

連絡事項です!詳細は続きをどうぞ!
この記事は皆さんに連絡が行き渡れば削除致します。



ここでは伏せますが、お一人、手紙での連絡をキチンと頂いて
観光協会から抜けられました。

今まで無言の方も居ましたし、脱退連絡はとてもありがたいのですが
ココが合わなかった、コレがイヤだった
そういう具体的なご意見は頂けない事が多いので
(下さった方も当然おられます)

こう改善しよう、こういう配慮をしよう等の解決に向かうことができず
(当然、単純に合わないだけの可能性もあるのですが)

ぐるぐる考え過ぎたり、気にしすぎるのも仕方ないので

今後も気にせず楽しくやっていく

くらいのスタンスしか取れてないのが気がかりです。

皆さんも何か言いたい事が出来たら、遠慮なくぶつけてみて下さいね
何度もしつこいので分かって下さってるとは思いますが
気にしぃのまりもなので、もう一度言わせて頂きました!

して、少し人数も減ってきて寂しさも無いというと嘘になります!
元々が少人数チームなので、焦る気持ちは全然無いのですが

近々チーム募集記事を人目に付く所にUPしなおすか~、とも思っております
その時は、今まで抜けはった方の意見や衝突の経験から
新たに記載しておくと良いかな?
と思う注意事項等をプラスしてみようと考えています。

長々と書きましたが、特別凹んだり悩んでるわけじゃないので!

それでは皆様、今後とも宜しくお願い致します(・ワ・)ノ

(記事を見た社員の方は、ブログに連絡事項書いてたよ、って
 皆にお伝え回してくれるととても助かります、明日は帰りが遅そうです;w;)

| 中毒者の日常 | 06:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご挨拶

私は既に部外者ですが、別れも言えずに出ました事。
この文も消されるのなら、最後にお書きします。
細かい綻びが大きな亀裂に変わりました。
プレイスタイルも違うので(。-_-。)

身内が増えれば増える事につれ、たとえ
ノリと理解っていても、所長をあそこまで
イジる空気に、最終的に私は着いていけませんでした。

上に立つ方に威厳はあるもの
私もブロガーとして、少しでも良い
表現者でありたく思いましたが
最後に所長から頂いたコメントで
私の心は折れました。
チャットが汚れてから、約一週間程度考えました。
ぶつかり合い絆を深めるのは賛成でしたが
たぶん、また汚れる。また同じ事なら私が出ます。
立つ鳥跡を濁さず、短文で残しましたが
私のブロガーとしての今後は、ここにいる
皆さんと、今後来るかもしれない方への
迷惑にもなると判断し、休止を決断しました。

強いて言えば、私は所長がM公言をするのは
内々でしたら構いませんが、着いて来れない
方は、今後きっと出てきます。
遊びの中での事ですから、構わないとは思いますが
余り気持ち良いものではありません。罪悪感すら残ります。
あなた方4人が熱々過ぎて、羨ましさと尊敬を持ってます。
それをよける道筋もあるのですが、私としては
やってはいけない技を使用もしました。

フレンドを全て解除した事、その他を唐突に行動し
申し訳ありません。私は考えを曲げれませんし
誰かを一人だけ残して付き合うのは失礼と
考え、全て一同に解除の選択を取りました。
皆様のライフワークがより良い事となる様
願っていますm(_ _)m

なお、私にskype友は、いませんし
使用もしていません。勿論、相方もです(^_^;)
あれば便利かなとは思いましたが、いき過ぎた
表現だったかもしれませんm(._.)m

皆様、お世話になりました。

| オリーヴ | 2013/04/11 15:06 | URL |

ご返答

長いコメントありがとうございます!
きっちりお返事致しますね。

>>この文も消されるのなら、最後にお書きします。

消しません。

>>身内が増えれば増える事につれ、たとえ
 ノリと理解っていても、所長をあそこまで
 イジる空気に、最終的に私は着いていけませんでした。

これは、しなければ行けない事ではなかったです
なので最初は探り探りやっていき
嫌な人が居ないか、この人はネタが通じるのか
考えながらやっていきました。

>>私もブロガーとして、少しでも良い
 表現者でありたく思いましたが
 最後に所長から頂いたコメントで
 私の心は折れました。

個人的な意見ですが
私"は"自分が楽しいから、自分が参戦してるゲームを
より楽しむ為に自己中心的にブログやっています。
結果、読む人が楽しんでもらえればいいなとは思いますが。
その辺がスタイル、意見の相違でしょうか
ちなみに最期のコメントは折る気でも何でもなく
私達がSkype等を悪い使い方をしている
と思われているとショックだったので
もしそうなら誤解を解こうと思っての探りでした。

>>チャットが汚れてから、約一週間程度考えました。

貴方の表現を借りるなら、私から見て汚れた事は一度もありません。

>>ぶつかり合い絆を深めるのは賛成でしたが
 たぶん、また汚れる。また同じ事なら私が出ます。

私のようにぶつかる事を好む人もいれば
そういう選択する方もいるでしょう、100%謝罪の必要のない決断です。

>>私のブロガーとしての今後は、ここにいる
 皆さんと、今後来るかもしれない方への
 迷惑にもなると判断し、休止を決断しました。

その程度で迷惑になったり
メンバーを困惑させるならリーダーやりません。
ちゃんと説明とフォローをするのが管理です。

>>強いて言えば、私は所長がM公言をするのは
 内々でしたら構いませんが、着いて来れない
 方は、今後きっと出てきます。

出るでしょうね、こちらも配慮はしますが
私達もこのテンションで遊ぶのが楽しいので
出来るだけ合う人のほうが良いと思っています。

>>遊びの中での事ですから、構わないとは思いますが
 余り気持ち良いものではありません。罪悪感すら残ります。

なので一度きちんとぶつかったつもりですが
社交辞令なのか嘘なのか
そういうノリに激しい嫌悪感を出さず対応して下さったので
貴方の前でもノリを変えずに遊んでしまいました
申し訳ないです!

>>あなた方4人が熱々過ぎて、羨ましさと尊敬を持ってます。

その割にはあまり絡んだりしてくれず
(上記の罪悪感等もあったのでしょうけれど)
迷惑をかけているのかな?と思ってしまいました
マイペースでも良いよ、というチームなので
個人個人の遊びの邪魔にならないか
皆さんの勧誘には気を使ってしまいます!

>>それをよける道筋もあるのですが、私としては
 やってはいけない技を使用もしました。

身に覚えがないです、私からしたら大した事でもなかったのでしょう。

>>フレンドを全て解除した事、その他を唐突に行動し
 申し訳ありません。私は考えを曲げれませんし
 誰かを一人だけ残して付き合うのは失礼と
 考え、全て一同に解除の選択を取りました。

私の事は無視でも解除でも嫌いでも良いです。
ただ、仲が良かった人との付き合い等はキチンと処理しないと
その人に失礼だと思いますよ。
抜けたから連絡取るな!なんて子供みたいな事言いません
皆さん大人なんですから、個人個人の付き合いも大切にね。

>>皆様のライフワークがより良い事となる様
 願っていますm(_ _)m

ありがとう!
本当に別にモメたり何もしてませんよ
チーム活動に合わなければ次を探して良い、というスタイルですし
出会い別れも多いですけれど、貴方も含め今の所良い出会いしかないです。

ありがとう。

>>なお、私にskype友は、いませんし
 使用もしていません。勿論、相方もです(^_^;)
 あれば便利かなとは思いましたが、いき過ぎた
 表現だったかもしれませんm(._.)m

では、あれば便利かな、と書けばよかったのです。

>>皆様、お世話になりました。
 ご丁寧にありがとうございました!
 色々な疑問点がハッキリして嬉しかったです。

それでは!

| まりも | 2013/04/11 18:34 | URL |

オリーヴさんへ

私には詳しいことは分かりませんが、2人以上の人がいる限り、意見の食い違いは起こりますし、仕方の無いことだと思いますので、あなたの選択を尊重します。

そして、私は、あなたと冒険した楽しい思い出を忘れません。

違う道をあゆむ事になってしまいましたが、ずっと応援(というと偉そうかな?応援と感謝が混じったような感じです)し続けます。
お元気で(^^)/



まりもさん、すみません、この場をお借りしました。

| らいぎょ | 2013/04/12 07:41 | URL |

オリーブさんへ

オリーブさんが居なくなった日の前後
ちょうど風邪で数日休んでたので
何があったのか、よくわからない事もありますが
(と、言っても聞いたら急に居なくなったって程度だったけど
ブログとかは見てなかったのでそこら辺のことなど)

上の返信を読んで理解できた部分は、プレイスタイルの違いと
まりもんをいじるネタが理解できなかったと言うことですよね??
(私にはちょっと難しすぎて何を言ってるのかわからない部分も
多少あるので違ってたらごめんなさい)

あとはブログでチラッと書いてたことの事を話し合った事が
チャットが汚れたこと?なのかな??
個人的にはチャットが汚れたの部分も
なぜ汚れたとオリーブさんがとったのか理解出来ませんが
そうとっちゃう人もいるんだな~と、把握しておきます。

プレイスタイルについては、確かに私たちは効率求めず
何かしながらダラダラとLv上げとかはするのが好きなので
オリーブさんとは合わないかもしれないですね><

まりもんをいじるネタもどうしても理解できないのであれば
居ても確かにしんどいだけでしょうから
無理して居る必要はないと思います。

最後にどうして居なくなったのか
多少わかってすっきりしました!
ありがとうっ

お元気で~(^_^)


| いちや | 2013/04/13 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/731-610a632b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

