まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メビウス]妖怪まりものミミミミな日々/77

Mebitv.jpg

メビウスオンラインのサービスが、2月28日に終了しました!
プレイした事が無い人も良かったら見てみて下さい。


20130201_033712.jpg

ちょこちょこ一人でログインはしていましたが、遊ぶ友人も居ないし
何より何か寂しさの方が勝っちゃって、騒ぐ気になれなくて

景色を見たり、稀にフレンドリストを見て訪ねてくれる友人と話したり
サービス終了が決まってからはそんな過ごし方でしたぉ

20130228_214946.jpg

サービス終了寸前の数日は、ログインして最終ミッションをクリアしたり
雑談したりしにログインしましたけどね!

して…
メビウスオンラインと言えばやっぱり着せ替え!

全身細かく部位分けされてたり、重ね着したり
重ね着たら下の服が見えたり、透けたり…
工夫の出来る着せ替えシステムは、同じキャラが存在せず
見てて楽しかったですよね~(・w・)♪

という事で、サーバー切断間近に思いつき
手持ちの衣装セットを全部撮影してきました!

20130228_212844.jpg

何の職業にでも使える、代表衣装のひとつ!
ジーパン変えたり、マフラー付けたりマイナーチェンジはしたけど
この衣装は完成したらずーっとこのまま、着続けたなぁ
上半身の変態具合と獣具合が、最高ですよね!

20130228_212904.jpg

代表衣装ふたつめ!ロビーで雑談やだら~っと遊ぶ時は
大体このどちらかを着てる事が多かったかなぁ…
取得が大変な頭アバター"流れ矢"を苦労の末ゲットした後には
こちらを着ている事も比較的多かったかも、でも銃を使うには似合わないw

20130228_212857.jpg

上の代表衣装が和っぽい、ということで
現代職業用の代表衣装を作ってみたのがコチラ!
突撃兵でも補給兵でも、銃を持つなら大体似会う感じを目指した!

20130228_212913.jpg

血だらけ野生児衣装!
コレで対人戦に参加すると、ボコボコにされても似合ってて良い感じなのw
どうしても手に入れた、ヒョウ柄タンクトップを使いたかったんだな
木の棒とかで戦うのも似会うしね♪

20130228_212921.jpg

ココからは職業衣装分け、こちらは中世職業ウォーリア用かな
基本的にまりものウォーリアは、剣か刀と小弓装備なので
見えづらいけど刀の鞘と矢筒をしっかり装備してあります。
動きやすく、適度に防御もありそうな感じを目指して!

20130228_212927.jpg

中世職業アーチャー用衣装、弓が本職なので矢筒も大きいタイプの物を
アーチャーというよりは弓師、って感じの印象がするねっ
弓苦手だから稼働率は低かったけど
地味~に綺麗にまとまったこの衣装は、かなり好きだったぞよ

20130228_212940.jpg

中世職業ナイト用衣装、宝箱から鎧系アバターも結構ゲットできたし
槍をカッコよく振るう為に作った衣装かな~
コレで白い槍を装備すると格好良いんじゃよ!

20130228_212935.jpg

中世職業モンク用衣装、まぁ回復職は赤か白かな、みたいな…
で、白はナイトやウォーリアで使ってるから、赤系統のメイクなんだけど
実はまりも回復職の衣装合わせ苦手だったんだよね…
特筆出来る場所は無かったりする

20130228_212951.jpg

中世職業ワーカー用衣装、ワーカーは中世のメイン職でした
本来は補給等を手がける真面目な職業なんだけど
補給箱投げたりは当然の事、弓盾を立てたり
地雷を仕掛けたり鉄球投げたりタル爆弾置いたり…
なんか奇抜な活躍が多かったので、暗部っぽい衣装にしてみたのだった
大分初期の黒チャイナを使い続けた、コレはかなりお気に入りよ!

20130228_213003.jpg

ココからは現代職業、まずは狙撃兵衣装から
長い狙撃銃を持っていても動きやすそうに衣装合わせ
四つ耳じゃないのは、狙撃する時なんて大体悪い事する時だから
四つ耳を見られて風評被害を受けないようにするためです(?

20130228_213009.jpg

現代職業救護兵用衣装、ほら回復職の着合わせ苦手でしょ?w
一応現代職で赤色はあまりないから…と白い感じを目指しましたが…
これも特筆する所が無いですな、実際あまり着なかったかも

20130228_213015.jpg

現代職補給兵用衣装、現代のワーカーこと補給職はまりものメイン職
実は代表現代衣装とほとんど変わらないんだけどね、黒ジャケット羽織ったくらい?
補給兵は、弾を補充と機関銃をバラまく渋いお仕事なので
黒めの衣装で小奇麗にまとめた感じ!長いこと着たなぁ~

20130228_213021.jpg

現代対装甲兵衣装、対装甲兵はランチャーをぶっ放したり
対人地雷を仕掛けたりと、特殊部隊っぽかったのでこんな感じに!
真っ黒だけどマフラーがなびいて、戦場を走ると格好良いのよ♪
実はちょっとメタルギアソリッド意識してるんだ


20130228_213026.jpg

ココからは遊び衣装かな、これはまりもちゃんの普段着を意識した
Gパンに素肌シャツとかタンクトップのイメージがあるんだよねーウチの子
で、ゲタは好みね、手に入れたらゲタ頻繁に履いてたなぁ

20130228_213039.jpg

えっへへー!
褐色の肌に似会う、白ワンピース衣装です!
凄いギャップ萌えしませんか?ねぇ、どうですか奥さん!
普段暴れん坊だから、たまにコレ着ると可愛いのょー♪

20130228_213206.jpg

侍風衣装、胸サラシがチャームポイント♪
イライラして敵陣に突撃する時、着て行くといい感じだったよ!
でもネタで作ってあんまり着てないから印象が少ないw

20130228_213051.jpg

パンツ一枚で暴れたい時用(そんな時あるのか?)
確か宝箱から赤くてセクシーなパンツをゲットしたけど
普通に着てたら見せる機会無くて、いや見せなくていいんだけど
ついつい暴れまわってしまった時の服だな、いやー良い思い出(?)

20130228_213151.jpg

ニンジャメビウス衣装、これはまりもには珍しく
基本のセットまんまで殆ど手を加えていないはず
敵陣の裏を取ったり、ニンジャごっこPTする時に
リーダーとしてしっかり決めるのに着ていたかな!

20130228_213143.jpg

非四つ耳日常衣装
途中で、耳が四つとかあるの気持ち悪いよね
って友達ができて、その子の前で遊ぶ時に着てた気がします!
単純にウェスタン帽子がかぶりたかったりもするw

20130228_213158.jpg

非四つ耳日常衣装2!
単純に手持ちで、ちょっとまりもっぽくない可愛い着合わせ
作ってみようかなあっと思って出来たヤツだったかしら
案の定普通の女子に、可愛い!って評判で…
普段のまりもはやっぱアレなんだな…って思いました!

20130228_213225.jpg

カンフーごっこ用衣装
メビウスって、なんだか遊ぶ気が起きないけど
ロビーで雑談して、衣装触って、って日が結構あってね
カンフーだ!ってまりもがこんな事したら、皆カンフーになって
撮影会になったりもして、楽しかったんだよ!

20130228_213301.jpg

非四つ耳日常(ry もういいね、うん
これはガチャでゲットした、ピンクストライプを上手く使うなら…
ってコンセプトで作ったんだったかな、結構可愛くまとまってない?

20130228_213235.jpg

非(ry
普通の学生としてカムフラージュするまりもさんを目指した!
けど、今改めて見ると、暑いのか寒いのかよくわからないね、これ

20130228_213357.jpg

だっこだっこ~♪
色々書いたけどやっぱり普通のまりもちゃんが一番かな!
大体こんな感じかな~、色んなまりもが楽しめて面白かったでしょ!

ここまで自キャラで遊べるゲームはなかなか無かったんじゃないかなぁ
まぁ、そんな感じですよ!

語りだすときりないし、なんか言葉も上手く出てこないんだよね
でも、とても楽しませてもらいましたよ!

最後は、メビウス名物のポエムを借りて、締めくくりたいと思います。

20130228_213419.jpg

ビリヤードの白い玉が全ての玉を弾くように。
風が吹けば桶屋が儲かるように。
物事は何かがきっかけになって大きく変わる。

今日産み落とされた卵が目玉焼きにされるか卵焼きにされるかで、
1000年後の世界では知的生命体全ての存亡に関わる大事件になることもある。
拾った財布を届けるか否かで人生の転機を迎えることもある。

あの時起こった戦争はいったい何が原因だったのか。
もし、あの時、あの子に告白していたならば。
あの時、もしもああだったならば。
かの時、もしもこうだったなら。

我らが行うは因果の調整。
全ての世界、全ての時代、全ての何かは我らの調整のもとにある。

重大な決断の時、脳裏に浮かぶ天使と悪魔になぞらえて。
因果律管理局次元管理部調律課。
それが我々、妖精機関。

運命の鎖は、メビウスの円環に似て非なる。


「戦いの獣を野に放て!」


それでは、今回はこの辺で!


オマケ

ここまで見てくれた皆に、まりもちゃんのいやらしいブロマイドを!

20130228_215218.jpg

プレゼント!いえーい!
胸サラシと褌の下着姿ですよ…これはやばいね…

結構日常でも着てたしね…
これができちゃうメビウスが一番やばいよね…
いやわしの頭か…?

20130228_215248.jpg

でもなんか、っぽいでしょ、まりもっぽいっしょ!
褌に引いた皆も、今ならもう笑って見れるSSだよね!

お疲れ様、メビウスオンライン!

| 日記[メビウスオンライン] | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

PSUが終わってからほんの少ししか遊べなかったけど、
自由度の高いゲームでした。
ほとんどイン出来なかったけど一緒に遊んでくれてありがとう!
記事を見てるだけで楽しかったです!
リーダーお疲れ様でした!

| 毒貴志 | 2013/03/07 01:29 | URL |

こちらこそ~

コメントありがとうございます~。

なかなか顔見ないからずっと忙しそうだね(・w・)
また何かで機会があるといいねー!

労い感謝です♪

| まりも | 2013/03/07 13:09 | URL |

OWATTE SIMATTA

お疲れ様メビウス~
今まで楽しく読ませていただきましたとも~
いまはそっと~ おやすみ~ マリモガ~ル

>何の職業にでも使える、代表衣装のひとつ!
ワタシにとってもマリモガールと言えばコレ!ってくらい代表衣装だった
マリモガールの良さを存分に引き出せるアルティメットフォームなのだ!
詳細に良さを説明したいけど危険なワードも飛び出しそうなために自重します

>色んなまりもが楽しめて面白かったでしょ!
/toge うん!

>ここまで自キャラで遊べるゲームはなかなか無かったんじゃないかなぁ
入れ込んだ分だけ名残惜しくなるよね
自分はPSUがいまだに名残惜しい・・・ユニバースキャストバンザーイ
そういえば最近PSO2の自キャラ(キャスオ)が四つ耳チックになってたのに気がついたけど
まりもブログを読んでたせいなのかしら・・・

| 緑のキャスト | 2013/03/08 16:39 | URL |

どうもですー!

お返事遅くなりました緑さん、コメントありがとうございます!

ブログ辞めちゃったぽかったけど、見ててくださったんですね。
危険ワード飛び出しても良いから一度聞いてみたい所だ(・w・)

PSO2の自キャラうpはよ!

| まりも | 2013/03/11 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/717-2ce15d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

