まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[いちや]いちにゃのおさんぽ/16

Ichitv.jpg

[ドラクエⅩ]

白亜の臨海都市殺人事件
[事件編]




(記事のBGMに是非どうぞ!)

○月某日。
その日はみんなで我が家に集まり
いつものように一頻り騒いだ後
各々くつろいだ時間を過ごしていた。

それがまさか、あんなことが起きるなんて…

44659042[1]


「キャーーーー!!」

大きな悲鳴を聞いて駆けつけた私が見たものは
無残な姿になったらいぎょさんだった。

44660593.jpg


「そんな…」
「どうして…」

ダンロの周りには私のおやつが散乱し
らいぎょさんは胸のあたりを2箇所、何かで刺され
ダンロの中に放り込まれているようだった。

いちや「何で私のおやつが散乱してるんだろう…?
    棚にちゃんと入れておいたはずなのに…」

まりも「らいちゃんが食べようとしたのかのぅ…?
    その時に襲われた…?」

いちや「そうかなぁ…?
    らいちゃんが私のおやつを勝手に食べるような真似するかな…?」
    もしかしたら、犯人が何かに使おうと…?」

まりも「ううむ…」

いちや「あら?
    まりもん、角がかけてるよ?
    どうしたの?」

まりも「えっ
    あ、ほ、ほんとじゃ…
    どこかで頭でもぶつけたかな…
    あっ!そういえば寝てる時に何かにぶつかったのか
    朝起きたら頭が痛かったんじゃ!」

いちや「ふーん…?」

46929688[1]

角がかけて慌てるまりもんを横目に
私はあたりをくまなく調べて見ることにした。
すると私のおやつに紛れて、何かのカケラが落ちているのを見つけた。

いちや「このカケラは…?
    …そういうことなのね…。
    犯人はわかったわ。

    何人は…あなたね!


[解決編に続く]

| 日記[いちにゃのおさんぽ] | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんや12じ だれかが しぬ

| オリーヴ | 2013/03/09 18:50 | URL |

かまいたち風!
解決編をお楽しみに!!

あなたは、犯人がわかるかな!?
(まるわかり

| いちや | 2013/03/09 22:55 | URL |

登場キャラが少なすぎw

| メイプル | 2013/03/10 01:53 | URL | ≫ EDIT

しーっw
そんなこと言ったら犯人がバレルじゃないか><w
(むしろ被害者と犯人と探偵しか出てないw

| いちや | 2013/03/10 02:42 | URL |

犯人は美樹…じゃなかった、所長でΣ(゚д゚lll)
ねっ、十津川いちや警部殿\(^o^)/

| オリーブ | 2013/03/10 15:24 | URL |

さすがオリーブさん!!
なぜ分かった!?
(だらかまるわry

| いちや | 2013/03/11 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/716-6cde0dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

