まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Android]プチレビュー FANTASYxRUNNERS

今回はプチレビュー、プレイ雑記を簡単に♪
スマホアプリの、ファンタジー×ランナーズです。


20130117-134250.png

今回ご紹介するファンタジー×ランナーズは
簡単操作で可愛いキャラクターを操り、ステージを疾走し続けるランニングRPGです!(?)

キャラクターは自動的に走り続けてくれるので
敵を倒し、穴を飛び越え、どれだけ走ることが出来るか、ってタイプのゲームですね。

20130117-134206.png

キャラクターも多数居るので、お気に入りの子で頑張りましょう♪
選択したならば、後は走るのみ!

20130117-134334_20130117140842.png

プレイヤーがする操作と言いますと、ジャンプ・二段ジャンプで穴を飛び越える事
穴に落ちると即死でございますからね、はい。

20130117-134354_20130117140843.png

攻撃で敵を倒し、ぶつからないようにする事、この二つくらいしか無い
とてもシンプルな強制スクロールアクションゲームです。

攻撃方法はキャラクターによって変わるので
この辺も、キャラクターが多数居る楽しみのひとつですねぇ。

20130117-134441.png

ステージ上のアイテムで、パーティを組む事もできますよ
この場合、敵にHITするとワンミスとなり
そのキャラクターだけが戦線離脱=残機になる感じ!

しかし穴に落ちると、即全滅なので
どれだけ疾走しつつ穴に注意出来るかがキモでございます

穴ばっか見てると敵に正面衝突したりして…
「うおっ」って思ってると穴に落ちたりするし…

こっそりと、ステージ背景が多重スクロールだったり
ステージBGMが壮大な物からほんわかRPG村っぽいのまで、良曲が沢山!
触ってて、操作も見た目も、BGMも小気味よくて、凄く楽しいんですよお~。

20130117-135107.png

死んだらこんな感じで、どれだけ進んだかーっと記録もされるので
ハイスコア狙ってニヤニヤしちゃいますよ!

そして遊びこんでゲーム内マネーが溜まったら
新キャラクターを購入するわけです、う~むよくできてる(・v・)

20130117-135230.png

長い距離を疾走してると、4人PTとかになったりして爽快!
うふふー、残機いっぱいあるぞー、って思ってると穴に落ちるんですけどw

進めば進むほど、ステージ中のランニング速度が上がるので
一瞬の油断も許されなくなってきます!

じっくり腰を据えて数時間ハマった、ってタイプのゲームではありませんが
丁寧に作られていて、小さな空き時間で"ゲーム"がしっかり楽しめる作品です。

くそっもう1回!ってやってたら、案外やりすぎちゃったり
待ち時間や移動時間、次の空き時間はまだかな?って思っちゃいそうな
自分のスマートフォンに入ってたら嬉しくなっちゃう作品だと思いますよぅ♪

20130117-135238.png

ひゃっほう!

まりもは個人的に、横スク疾走系アクション好きなんですよねぇ
皆さんも、ファンタジっ子達とランナーズしてみてはいかがでしょうか!

| Androidアプリレビュー | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃっほう!
自分も横スクアクションは大好物でっせ^^
マリオとかロックマンとかベタだけど最高ですな。
でも強制スクロールのステージは焦るので苦手だったりw

まりもさんは横スクだと何が一番ですか?

しかしこのアプリ、マジで面白そうですな。
スマホが欲しくなります。 未だにガラケーなんだよ・・・(´・ω・`)

| fuon | 2013/01/17 23:14 | URL |

コメントありがとうございます!

マリオブラザーズとロックマンシリーズは、もう全制覇ですよー!
子供の時はマリオの強制スクロール面怖かったなぁ

横スク一番は難しい質問ですね…
上記のヤツは定番すぎるから抜くとして…うむむ…

う~んう~ん、パっと出ないなぁ…
意地悪な質問ですよーこれー><

一応有名ドコロとして、魔界村とか
悪魔城ドラキュラとかすっごい楽しかったですぞ

スマホは最近、メーカーも作り慣れてきて
たまに名作が埋もれてるので、発掘するのにハマってます♪

| まりも | 2013/01/18 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/699-8280e8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

