まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[3DS]プチレビュー 忍スピリッツ 真田獣勇士伝

sjd.jpg


今回はプチレビュー、プレイ雑記を簡単に♪
3DSダウンロードソフトウェアの、忍スピリッツ 真田獣勇士伝です。


ニンテンドーイーショップにて500円で販売中の、真田獣勇士伝!
もう、ケモナー的にはタイトルで惹かれますよね(´w`)

と、思いまして調べて見たらば、想像通りキャラクターは可愛いし
シンプルな2D横スクロールアクションゲームで、とても楽しそうだったので購入!

さて、簡単に説明してみますと
攻撃が出来る横スクロールタイプのアクションゲームで
攫われた真田幸村を救う為に、霧隠才蔵を操作して進んでいきます。

特徴としては、画面奥から敵がテクテク歩いてきたり
奥から攻撃してくる敵も居るので、奥の敵に手裏剣を投げて倒したり
少し立体的な戦いが展開されて、ちょっとしたアクセントになってます。

結構登場する敵も多いし、いやらしい配置だったり
画面奥からの遠距離攻撃等、簡単アクション!というにはちょっと難しいのですが
主人公以外の獣勇士忍術や(HP回復したり、周囲の敵を攻撃する技等いろいろあります)
ステータスアップ忍術でカバーしたりですね
しかもそれらを、プレイ中に手に入る"忍魂"で忍術のLvを上げる事ができるので
アクションではありながら、地道なプレイでRPG的に乗り越える事もできそうです。

あ、あとそうそう、それらの忍術の入手や、忍魂のボーナス取得等に
各ステージ毎にクリアボーナス目標が設定されています
(40コンボ以上決めてクリア! 1分半以下でクリア! ノーダメージでクリア!等)
これらをじっくり埋めて遊ぶのも楽しいなぁ♪

ゲーム中に挿入されるケモノっ子達の会話も面白いし可愛いし
難しすぎず、やり込もうと思えば、縛りプレイをしたり育成をしたり
色々楽しめて個人的には大満足の良作でした!

フルプライスで500円ですし、不満点なんて無いに等しいんですけど
あえて言うとしたらをまとめてみるとすると…
折角キャラクターが可愛いんだから、もうちょっと会話イベントや
立ち絵パターンがあったら嬉しかったかもしれないです。

それと、プレイヤーの手助けになるシステムが多すぎるので
(忍術や、忍術のLvUP、獣勇士忍術)
自分で縛らないと相当ライトなゲームになりそうかな
逆に、お子様や、ゲームは好きだけど難しすぎても、もう投げちゃう
くらいの、ゲーム好きプレイヤーには丁度良いかしら?

ちなみに、剣で攻撃・ジャンプ・他キャラ召喚、しか無いかと思ってたら
手裏剣投げやスライディング、打ち上げからのモズ落としやジャストカウンター等
基本アクションも結構沢山あるので、スタイリッシュに立ち回れたりもしますよ!

あ、あれ、案外プチレビューじゃなくなったぞw


キャラクターに惹かれてアクションが嫌いじゃない方は、お試しあれ!

| 家庭用ゲームレビュー | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/693-f46661e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

