まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりもオーガがあらわれた!/17

DQ10tv.jpg

どうもまりもです、少し久々なドラクエ記事ですね(・w・)ノ
クリスマスから書けてないので、ざーっと書いてみようかな。


つい先日までは、クリスマス帽子をかぶって戦闘するとアイテムが集まって
沢山集めるとサンタ服と交換できるイベントが、やっておったのじゃ。

まりもも、自分が着る分くらいは集める事ができたお∩(・w・)∩

25337442.jpg

「まったく、わしにこんなもんを着せおってからに…」

的なオーガまりもちゃん!やーかわいっ!

25338222.jpg

やっぱり、こういう季節物がゲーム内で手に入るのは嬉しいな
課金課金ばかりだと、お金も厳しいし、気分的にもね~

クリスマスに浮かれていると
あっというまに年末大型アップデートがありました!

27166105.jpg

個人的な目玉は、自動生成ダンジョン「魔法の迷宮」!

何時でも何処でも、魔法のカギを使えば
パーティの自動マッチングが行われ迷宮に入場!

自動生成されるフロアを踏破しながら進み
ボス討伐のあかつきには一日一回ふくびきけんが貰える
楽しいコンテンツなのです!

26812940.jpg

フロアも自動生成、Lvも平均レベルで調整され4人PTだからか
敵の数が中々多いのも楽しいんじゃよ~、これ、勢力戦って感じ!

いっちーとちまちま行ってるけど
マッチングするメンバーや、同じ平均Lvダンジョンでも
登場する敵の組み合わせとかで、楽勝だったり大苦戦したり面白いぉw

26806741.jpg

ちなみにこれは、雑魚踏破中お気に入りの一枚
敵全員がまりもをしっかり狙ってる感じが、良く撮れてませんか(・v・)?

27584593.jpg

たっま~に、隠しフロアもあったりなんかするんじゃ
宝箱がこんな感じでいっぱいあったり…メタルスライムが現れたり…
ソレ目的でも、もくもく潜る価値はあるのぅ(´w`)

27634894.jpg

さっきも書いたとーり、最終フロアにはボスがいるんだけど
それもランダムだから中々、苦戦したりそうでもなかったり
同じボスでも時折 (強) とかついてて、大事故がおきたりナーw

26683553.jpg

たまに、雑談してくれるのんびりプレイヤーさんに
マッチングされると、すっごく楽しくてねぇ♪

サブキャラで遊んでたら、なんかまりも以外プクリポの可愛いパーティに…
なんか小学校の先生的な気分やでー

26685489.jpg

雑談もしてくれるし、戦闘もバッチシなメンバーだったので
さくっとクリア、これが一日一回出てくるふくびきけん宝箱なんじゃけど

26685891.jpg

全員で箱に入って遊んだりもしました、このパーティは最高だったなぁ、うんうん…
っていうかプクリポ可愛すぎて卑怯!作りたくなってくる!

楽しそうでしょー?
個人的には、この魔法の迷宮が大型アップの目玉かな!

あっ、でも、もうひとつ重要なのが…

27991893.jpg

ずっと同じ服だった、オーガまりもちゃんに変化が!
衣装の性能はそのままに、見た目を変化できるドレスアップが実装されたのです!

せやから、下半身の毛皮「バンディットボトム」とか
上半身の「しゅうれんぎ上」などなど

気に入ってたけど序盤の防具で、すぐ過ぎ去ったヤツを集めて
まりもさん防具の見た目を作ってたんじゃよー、お金かかるけど楽しいんだよぉーっ

27623217.jpg

いっちーも、早速変化させて見せびらかしにきておりましたわ、おほほ
マイキャラを鍛えたり、見た目を揃えたりするためにお金がかかるのは
しんどいけど、全部の作業が自キャラに返ってくる、目的になるので
とてもモチベーションになりますね、うんうん(`w´)

その他、新職や新装備、各種調整等もしっかり入った大型アップ

とっても楽しんでいます!


長くなりましたが、この辺で、かな!








オマケ

27992270.jpg

オーガまりもちゃんってスタイル良いから
その…ねぇ?うふふ…

タンクトップエロセクシーで可愛いですよねぇ♪

そんだけ!

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/690-71cada34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

