まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PS3]プチレビュー BORDERLAMDS2

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今回はまだクリアしていないのでプチレビュー、プレイ雑記を簡単に♪


前作も遊びこんでレビューを書いています、ボーダーランズ2
今回PS3版なのは、XBOX版でセーブデータエラーが発生したから!

さて、本題に入りましょう!

前作から正統進化といった感じの本作
銃撃戦をしながらLvを上げ、チマチマ武器を拾い探しながら進むRPG
ハックアンドスラッシュRPG+FPSなのは変わらず。

前作にも増して、キャラクターが多彩になったのは良い所ですね
近接戦闘が得意なロボット忍者や、DLコンテンツではありますが
ロボットの従者を召喚して闘うメクロマンサー等
面白い新スキルも多数増えているので、また動かすのが楽しくなりました。

キャラクターのカスタマイズも出来るようになったので、愛着が湧きますよ
(髪型変えたり、衣装カラーセットを各地で拾い集めたり…)

でも自分のキャラが自分で見れないのは相変わらず

で、新しくなったキャラでまた武器を集める日々も楽しいのですが…

駄目なところも前作からキッチリ引き継いでしまっている感じがします。

今回、まだクリアしていない一番の要因が、ストーリーの薄さです
これでも前作からマシになった部分もありますが
先が読めるストーリーでもありますし、やっぱりなんというか…
盛り上がり、起伏が少ない感じがするのです
淡々としたストーリーを進め、どこかで詰まるのでチマチマ武器を集めLvを上げ
そしてまた淡々としたストーリーを勧める、これが眠くなっちゃいまして。

BGMも、盛り上がる箇所や、この一曲は熱い!みたいなのはキチんとありますが
やっぱり全体で見たら、寂しいままだったような気がします。

ネットを通じたマルチプレイ
画面分割でのマルチプレイが楽しいのもそのままなので
離れた友人や兄弟等でのプレイがとても楽しいのは、変わらず良い所ですね。

正当進化も良いですけれど、失敗しても良いからどこか一箇所
がらっ!と変わった部分があるとまた違ったのかもしれませんねー。

個人的には大好きですけど、合う人を選びそう、そんなゲームでした!


独創的で、合う人には名作になりえるよ!

| 家庭用ゲームレビュー | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストーリーにそこまで力を入れてない作品だと、
続編出しても「なんか物足りない」ってなる事ありますよねw

面白いんだけど・・・オレこの面白さはもう知ってるぞ・・・ってなっちゃいます(*'へ'*)

っとFPSも出来ないのにボタラン記事にコメントしちゃったー゜:(つд⊂):゜

| fuon | 2012/12/26 20:38 | URL |

コメントありがとー!
ボーダーランズ買ってなかったっけー?気のせいか!

まりもは、楽しんだもの勝ち精神なので
あんまり文句は言わないほうですけど…
続編モノのゲームは
「オレこの面白さはもう知ってるぞ…」との戦いだよねぇ

ストーリーが無いなら無いで
ソレを忘れるくらい他が楽しくないと厳しいにゃ><

| まりも | 2012/12/27 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/688-15d89da7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

