まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりもオーガがあらわれた!/9

DQ10tv.jpg

大型アップデートの詳細が公開されたドラクエⅩ
凄く多い変更点と満足のいく修正が目白押しだったので、特集してみます!


・新職業「パラディン」「レンジャー」に転職できるようになります。
 武闘家の上位職業が無いのは残念ですが…!
 やることを増やす意味でも、少しずつでも実装開始するのは嬉しいですね!

・レベルの上限が50→55に解放されます。

 レベルキャップの開放、それに伴って取得スキルPも少し増えますし
 育成計画の練り直しをしましょうか!

・「転生モンスター」が出現するようになります。
 同じモンスターを狩り続ける事も多いので、こういった変化があるのは楽しい!

・一度倒したボスモンスターの「強モード」にチャレンジできるようになります。
 今まではストーリーで倒すと、一回こっきりで
 お手伝いに行く以外再戦する方法が無かったですし
 強モードや特殊な組み合わせで登場するみたいなので、楽しそう♪

・モンスターの配置、出現数、強さ、行動パターンなどを全体的に調整しました。
 色々文句を言われていたので、ちゃんと見ていたんですねぇ
 はぐれメタルも登場するみたいですよ!

・強いモンスターに勝利した時、経験値に「強敵ボーナス」が加算されるようにしました。
 今までは、目を離しても倒せる格下モンスターを数時間狩り続ける
 が、再効率でしたから…
 「今日は画面から目を離さずに、強敵に挑もう!」って遊び方が出来ますね!

・スキルポイントの振り直しが可能になります。
 クエストをクリアすると初回は無料、次回からは1万Gで
 スキルのカテゴリ一個を初期化が可能になるのかな?
 個人的にはもう少しだけ敷居をあげてくれたほうが、個性が保たれて嬉しいですが
 振りなおしシステムがあること自体は大歓迎です。

・特技に対して以下の修正を実施しました。
 色々な職業の特技が修正されていますが、まりもの使う武闘家は…!

 かまいたち
 せいけんづき
 ムーンサルト
 ばくれつけん
    <すべて会心率が向上>

 キター!!(`・w・´)

 ためる <成功率が向上>
 ためる弐<確実に成功する>

 キター!!(`・w・´)

 うぉぉ、コレは凄いですよ
 会心の一撃の出しやすさで戦士と区別化して
 スーパーハイテンションも生かしやすくなります!

 武闘家の時代きたな…!

・武闘家のレベルアップ時に上昇する「すばやさ」の値を増やしました。
 我が世の春がきたな…!

・「住宅村」がオープンし、自分だけの家を持てるようになります。
 ついにハウジングが可能に♪
 土地買って家作って、家具揃えるのも楽しいモチベ
 イコール倉庫の増加にもなるしね、職人さんは家持たないと!

・「モンスター討伐隊」システムを実装しました。
・「ちいさなメダル」で交換できる景品の種類を増やしました。

 モンスター1種類を100匹倒すと、一度だけちいさなメダルゲット
 &メダルでの景品増加で、様々な敵を倒すモチベーションアップです!
 エモーションを増やす書が欲しいぞ…、決めポーズしたい…!

・「そうびひん」の最大所持数が、25個から50個になります。
 クエストクリアで所持数倍!
 職業も増えるし、趣味装備持ちたいけどカバンきつかったから、嬉しいね。

・顔アクセサリーも表示/非表示を選択できるようにしました。
 折角良い能力なのに、怪盗の仮面等、見せたく無い顔アクセを
 装備させられてたので、非表示機能は最高ですね!

・旅人バザーの利便性を向上させました。

 処理の簡略化や、出品等の際にNPC売却購入価格が出たりするナイス修正。




自分が気になった所でこんな感じかしら…
他にも色々と長いアップデートガイドが公開されています。

公式にある投稿広場を本当にちゃんと見てるんだなーっと感じる
ナイスアップデートな感じです、PSO2はマジで見習うべきじゃなかろうか

オンラインゲームって、サービス業なんだぞ(´・w・`)

それでは次回は、武闘家の時代でお会いしましょう!

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/652-82edc720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

