まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DQⅩ]まりもオーガがあらわれた!/2

DQ10tv.jpg

うゃっほー、まりもです(・w・)ノ
引き続き頑張って、レベル上げしておりますよ!


1800354.jpg

いちや先輩のお陰で、メイン職のレベルはガツガツ上がっておりまして…
先日、転職が出来る所まで育ったので、ソロでクエストに行ってみたのだ

1800839.jpg

いた!ドラクエ定番のゴーレムじゃー!
ドラクエのモンスターってどれだけ恐ろしい奴でも、愛嬌があるよね~♪
コレを倒して石を持って帰ると、転職させてもらるようじゃ!

ソロと言っても、酒場でNPCを三人借りて挑むのじゃよ(`・w・´)

酒場で登録してログアウトした人は、他の人にNPCとして借りてもらえるからねぇ
それ目当てに、使えるキャラに育成したりする人もいるし
普通にネタキャラや面白いコメントの人とかも居て、酒場見るのも楽しいよねw

1800978.jpg

そういえば、ドラクエの戦闘で面白いのがコレ、押す、ね!
賛否両論あるけど、前衛が頑張って押して後衛から遠ざけたり
体を張って防いだり、無理矢理魔法攻撃範囲に入れたり出来るのじゃ!

魔法使いさんとか、魔法で大ダメージを与えると
「敵は○○さんに怒った!」とかなって、報復し始める事がよくあるから
それをこうやって押して止めたりね、盾スキーのまりもには最高のお仕事♪

1806969.jpg

語っているうちに終わったぜ…ふっ…
スーパーハイテンション化したまりもの敵じゃなかったな…くっくっく…
(日が暮れている事には突っ込んではいけません)

1876177.jpg

そいでその日は、メインのレベルがあがったから
いっちーと水竜ギルギッシュのリベンジをして、クリア!
グレン城のキーエンブレムをゲットです(・w・)v

各所の大型都市を巡って、ボスが居る大きいストーリークエをクリアして
キーエンブレムを集めるってのが、今のストーリーの流れになるみたいです
少なくとも知ってる限り6個あるようで、コレで2つ目かな?

ストーリーもドラクエらしくて楽しいから、進めないと!

1955369.jpg

その後は、ソロで転職出来るようにしといたょー!って事で
メインレベ上げの息抜きに、二人でサブ職のレベ上げに

共通スキルのある職は、スキルの底上げに
無い職でも共通効果スキルの取得(常時ちから+10等)をする為にと
本職以外をプレイして、本職の強化に繋がる要素も多いのにビックリじゃ
もっと職業は関連性が無くて、別キャラみたいに遊ぶのかとおもとった(・w・)

そんなかんじでー
今日は説明したい事が多くて文字が多くなったな…

あ、そうだ!
今日やっと、素手武闘家で、"せいけん突き"を覚えたんですよ!
これで"石つぶて"がメイン攻撃の時代も終わりです…!

1960278.jpg

「ぅぉぉぉお!私のパンチを受けてみろ!」

1960682.jpg

「正!拳!突きぃぃ!」


それでは、今回はこの辺で!









オマケ

上のせいけん突きSSは、まりもの撮影技術が凄いおかげで(?)
エフェクトの瞬間を捉えないと、こんなものなんだけどねー

1960609.jpg

ぽかぽかじゃよ♪

| 日記[ドラゴンクエストⅩ] | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/606-04cb15a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

