まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2]のんびり日記/10

PSO2tv-2.jpg

出た!まりもです∩(・w・)∩、今回は新マップ編。
色々整理してみたら、更新素材が多かったので二回に分けて更新しちゃう!


先日のメンテナンスで、アップデート第1弾「目覚めし大機艦」が実装!

新マップに新オーダーや新インタラプトなどなど
もちろん新BOSSも追加されたので、見物に行ってまいりました(・v・)

pso20120718_203229_069.jpg

新マップは地下坑道!新ロボットも大量に出て、ハンターには少し厳しいか!
警備が厳重で困ったモノですぅ(´・w・`)

pso20120718_204056_071.jpg

通路が、ベルトコンベアになっている所がいっぱいあって
皆で座って流されてみたり、スゥー

pso20120718_220134_095.jpg

照明が無く、暗く見づらいマップで
飛び出すトゲやセンサーが配置されてたり…

で、その最中に砲台が出てくるわセンサーかかると敵出るわ…
もー大変じゃ!

あと、普通に敵を何体倒せ!とかのインタラプト以外にちょこちょこ
リリーパ族を救出せよ!ってのが出るようになった、なんじゃ(・w・)?

pso20120719_004827_010.jpg

見てみると…
かーわいいリリーパ族が、自爆寸前のロボットに捕まってるじゃないですか!
やだー!

脱出出来るまで1分ちょいくらい
自爆ロボには攻撃を当てずに、周囲の敵から守るんだけど
コレが中々意識してないと難しいんだ、楽しいぞよ!

でもリリーパ族だから鳴き声が「りー!りー!」って
ちょっとポケモンみたいで吹いた

pso20120719_011346_014.jpg

さぁさぁ、そうこうしてると出てきましたよ!
かわゆい四つ腕の新ボスロボ"トランマイザー"ちゃんがよぉ!

可愛いって理解されませんでした、可愛いよね?ね?

pso20120719_011731_025.jpg

トランマイザーちゃんは、格好良いクロー攻撃で前方や周囲をなぎ払ったり

pso20120719_161331_014.jpg

マシンモードに変形して、高速移動とバルカンばら撒き等してきたりしますが
やっぱ一番ヤバイのは…

pso20120719_011531_021.jpg

このミサイルですね!
ロックオンされたのに気づかず、一発目を当たってしまうと、もう終わり
残りが全部ヒットして死に至ります!

トランマイザーちゃんは中型BOSSゆえに
2体3体同時出現もするので、不意打ちや背後から
ミサイルやバルカンを叩き込まれるのが怖いですねぇ…

トランマイザーちゃんを攻略したら、次は念願の大機艦♪

pso20120719_234828_026.jpg

じゃぁん、ビッグヴァーダー戦です、なんて桁違いの大きさ!
正面に居たらすぐ主砲を撃ち込まれて危ないです!

でもガードしたりするの楽しいですよ!

いえーいガードガード!

いえーい!

いえ

pso20120719_234830_029.jpg

あああああああああああ!

pso20120719_234908_035.jpg

この後皆さんに怒られました、反省しています
申し訳ございませんでした…

では気を取り直して

pso20120719_235047_040.jpg

戦艦左右からなんとか上に登ると、何故か巨大ロボの上半身が居るんですねぇ
不思議ですねぇ(´・w・`)

基本的にビッグヴァーダー戦は
定期攻撃をしてくる戦艦本体の武装を破壊しつつ
この人型ロボを無力化する戦いになるのでした!

いやぁ楽しいぜぇコイツぁ
激しい戦闘の中、まりもちゃんも大活躍!

pso20120720_023943_083.jpg

なんとか激しい戦闘の最中に、ポーズを決めようと頑張ってました
頑張れまりもちゃん!

pso20120720_024039_089.jpg

決まった!どうだ!四つ耳格好良いだろう!?

さぁそこのおぬし、四つ耳にならんか?
CMは大成功じゃぁ、やったー♪

やったやったー♪

やっ

pso20120720_024007_085.jpg

この後皆さんに怒られました、反省しています
申し訳ございませんでした…はいはいっと

では気を取り直して

SSが凄い沢山撮れてて、記事が長ぁくなっておりますが
最後に新マップのドロップを紹介しておきます。

pso20120720_062104_001.jpg

ガンスラッシュ、シグノブレイバーです!
といっても、安く出品されていたのを運良くゲットしただけですけどw

シグノビートの腕をそのまま改良して、自分の腕にハメるようなガンスラ!
ブレードモード時は振るとビームサーベルが出現!

ぶぅん∩(・w・)∩ぶぅん

かぁっこいいぞ

pso20120720_062326_035.jpg

後ろ姿はこんな感じね、完全に腕みたいでしょ(・w・)

pso20120720_062228_022.jpg

ガンモード時は刃は出現せず、腕先から射撃を
なんかロックマンとかコブラみたいでテンションあがるのじゃ!

ふー、なんとか書ききった
なんか多かったなぁって、そりゃそうか、アップデート一発目だものね
次からはまた、ちまっこいネタでも書いちゃうよぉん


それでは今回はこの辺で!

| 日記[PSO2] | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっおっ
坑道めっさ楽しそお(´∀`*)
うちはまだ行ってないんじゃよ。
射撃防御上げてないんで、野良ハムタで行くにはちょっと度胸がいる!w

シグノブレイバーかっこええーーー!!欲しいぞぉぉおぃぃ
あああでもガンスラッシュか…(`・ω・´)
色々と不遇武器カテゴリだし、どうしようかなw

| シャオ | 2012/07/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

おっおっ(・v・)コメントどうも!

そっかー、確かに野良に行くなら
まりもも最低限くらい普通のステで行かないと怖いな…w

何かあった時のサブに!っていうのはファイターだし
レンジャーだと常時遠距離攻撃出来るし、ガンスラは微妙かねぇ

SS撮影用にブレイバーをついでに掘るのを
目標にするとかどうかなー^w^♪

| まりも | 2012/07/21 13:54 | URL |

壁┃∀`*)ノ゙ こんにちは♪

りー!りー!って可愛いですよね(*ノ∀`*)
身内で遊んでる時にりりーばに会うと皆りー!りー!言ってる((*´∀`))ヶラヶラ

それと、今度是非一緒に遊んでくださいな(つω`*)

| るぴ | 2012/07/22 09:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/22 10:47 | |

>>るぴさん
コメント感謝ですよぉ、こん○○わ♪
((*´∀`))ヶラヶラ 出た!w
リリーパは今後どう絡むか楽しみですぅ
喋るやつとかおんのかなぁ

お遊び勧誘は嬉しいのですけれど
きっとshipが違うと思うのです><残念…

| まりも | 2012/07/24 03:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/589-d833a81a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

