まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Dragon's Dogma]Marimon's Dogma/5

ついにドラゴン討伐の命を受ける一行!
ドラゴンズドグマ、ドラゴン編最終回!


Dragons Dogma Screen Shot _54

善「はっ、承知致しました、ありがたき幸せ」



善「今夜出発致します、それでは…」

Dragons Dogma Screen Shot _52

善「おぉーい、早く来るんじゃ、逸れると怖いぞぃ」

ま「うん!ついにドラゴン退治のお仕事が来たねぇ、わくわくするね!」

善「まぁ、勅命なんぞ無くとも、わしとアイツはライバルじゃからな…」

ま「そうなの!?」

善「若い頃、一度二度と戦ったもんじゃよ、ほほほ」

ま「やっぱり!じいちゃんは!凄いな!」

Dragons Dogma Screen Shot _49

善「さぁついたぞぃ、ココが竜の巣を守る砦じゃ!」

ま「きたか…」

善「行くぞ、まりもよ!わしも一花咲かせてみせる!」

ま「おー!」

Dragons Dogma Screen Shot _44

ま「そんなこんなで、屋上までパパっと登ってきたのであった!」

善「状況説明えらいのぅまりもちゃん」

ま「えへへへ」

善「さぁドラゴンは何処じゃ!隠れて無いで出てこんか!」

ゾンビ「クケケケ、切り刻んでやるぜ
ワイト「フハハハ、我々の魔法の餌食に


Dragons Dogma Screen Shot _42

善「うるせー!!」

ワイト「グワァァァァ!!」

Dragons Dogma Screen Shot _41

善「雑魚に用は無いんじゃぁぁ!」

ゾンビ「ギャァァァァ!!」

ま「じ、じいちゃん超カッコいい…!!惚れるぉ…!!」

善「血が、滾ってきおったわ!わしもまだまだ行けるな!」

ま「っしゃあああああ!」

Dragons Dogma Screen Shot _36

ドラ「…うるさいのぅ」

善「おぅ、こんな所に居おったか」

ま「…!…コイツが…レッドドラゴン…!?」

ドラ「…前を見よ」

Dragons Dogma Screen Shot _34

善「…むっ」

ま「…あっ、行商人のお姉さん!どうしてこんな所に!」

ドラ「今一度…お主の覚悟を確認させてもらおう…」

善「…ふむ」

ドラ「その者をわしに差し出すか、それとも連れ帰り、安寧の生活に戻るも良いな」

Dragons Dogma Screen Shot _33

ドラ「…ふむ、そうか、お主も人の子…その娘を差し出すか」

善「いや、こいつは数少ない友人だ、お前にはやらん」

ドラ「…そうか、では連れ帰り、人としての幸せを得るか」

善「いや、帰らん」

ドラ「?」

ま「?」

善「この娘は連れ帰り、お前も倒す!!」

Dragons Dogma Screen Shot _32

ドラ「言った、言いおった…!よく言った小僧!!」

ま「やったー!じいちゃんカッコイイー!!」

善「おう、その迫力だ!!やっと会えたなドラゴン!!」

ドラ・善「久しいな友よ!勝負じゃ!」

ま「うぉぉぉお!」

Dragons Dogma Screen Shot _30

善「よぉぉぉし逃げるぞ!!」

ま「えっ!えー!?」

善「馬鹿、走れ!こんな所で正面衝突して勝てるわけ無いじゃろ!」

ま「あれだけケンカ売った後に一目散に逃げるとか…」

善「はっはっは、格好良いじゃろ、走れ走れ!」

ま「やっぱりじいちゃんはスゲェ!」

Dragons Dogma Screen Shot _29

ま「ウワァァァア!アッチィィィ!」

善「ほれみろ!ウァァァアアッツ!」

Dragons Dogma Screen Shot _27

善「ハァ…ハァ…」

ま「フゥ…フゥ…」

ドラ「しんど…えぇぃ!チョコマカと逃げおってからに…ついてこい!」

Dragons Dogma Screen Shot _19

ドラ「此処なら、思う存分戦えるじゃろう…勇者よ!」

ま「じいちゃん、本当に勇者だったの!?」

善「なんじゃ、信じておらんかったのか」

ドラ「そやつは、過去にワシと数度立ち会った、紛れも無い勇者」

善「うむ」

ドラ「そして連れ子のお前は…」

ま「…!」

Dragons Dogma Screen Shot _20

ドラ「見極めてやろう、来い!!」

善「行くぞまりもよ!!」

ま「ウォォォォ!!」

………

……



Dragons Dogma Screen Shot _16

ま「てぇぇりゃ!」

善「そうじゃ!心臓が弱点じゃ!」

ドラ「ぐぁぁぁ!や、やめろやめろ!」

ま「弱音を吐くなんてらしくないぞ!」

ドラ「タ、タンマ、ちょっとタンマじゃ…」

ま「えー」

Dragons Dogma Screen Shot _18

ドラ「…フゥ、そろそろ堅苦しいのはやめるか、ゼンキチよ」

善「おぅ、お前も歳をとったか、以前より体力が無くなったぞぃ」

ドラ「お互い様じゃろう、あ~楽し…」

ま「え…えー?どういう状況…?」

善「わしとアイツは、ライバルであり友達なんじゃよ」

ドラ「人間共が下らぬ争いをする中、ゼンキチとの戦いだけは、本当に楽しいのじゃ」

善「ドラゴンも神から遣わされる身、わしも人の世を守る勇者として…
  お互いの役目をキッチリ果たし合ってきた仲なんじゃよ」

ま「そうだったんだ…」

ドラ「うむ…しかしゼンキチよ、お主もそろそろ限界か、人の一生は瞬く間じゃのう…」

善「なぁに、まだまだ、それに次はこの、わしの孫が!」

ま「まりもか!まりものじだいなのか!」

ドラ「ほほぅ、こやつが勇者に?」

善「強いぞぉわしの孫は、この間だってな…」

………

……



ドラ「それじゃぁそろそろ帰るとするよ」

善「おーぅ」

ま「なんだか本当にお茶のみ友達みたいだね」

善「うむ…こやつも丸くなったもんじゃ」

ドラ「うるさいぞぃ、ではな…次の勇者も楽しみにしておるぞ…」

ま「バイバイ、ドラゴンじいちゃん!」

ドラ「わしもじいちゃんときたか、こいつは良い!
   下らぬ人間ばかり見てきたが、お主達だけは…ふふ…」

善「はっはっは!」

ドラ「ふははは!愉快じゃ!それではまたのぅ!」

Dragons Dogma Screen Shot _15

ま「行っちゃったね、ドラゴンさん」

善「うむ…しかし街壊しすぎじゃろアイツ…」

ま「これからどうするの?」

善「奇跡を起こすアイテム、竜の鼓動の欠片を集めて…街を、人を元通りにする旅をしようか」

ま「まだ旅は続くんだね!?」

善「うむ、まだまだじゃ!それに、まりもが勇者になる特訓もしなきゃいかんしの!」

ま「これからまだ、ダウンロードコンテンツとかも出るかもしれないしね!」

善「ダウンロードコンテンツとか、言うんじゃない!」




あとがき

物語の本筋にあまり絡めずに、お話を作るのが難しくて…
妄想のままに適当に筆を進めた感じになっちゃいました、すみません!

ともあれ、マリモンズドグマはココで一区切りを迎えます
エンディングまでキッチリ楽しめた良作でした♪
個人的には、もう少しやりこみ要素があるとよかったな、と思いますが…
今後DLCなり、何か進展があれば、外伝日記をまた書くかもしれません。

見所は所々ネタバレしてしまっていますが
ストーリーの本筋は出さないように、記事を書いてきたつもりなので
興味が出た方は、是非一度プレイしてみてくださいね!

ありがとうございました!



最後にアルバムもどうぞ♪

| 日記[[Dragon's Dogma] | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイス完結!楽しませてもらいましたw

| 毒貴志 | 2012/07/17 19:34 | URL |

ありがとうございます!
ちょっと尻すぼみですけど…
今後他にも書いていきたいので、放置せずに一旦完結しました
メーカーは今後も世界を広げて行きたいらしいので
DLCに期待します・v・

| まりも | 2012/07/17 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/584-70341c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

