まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[いちや]いちにゃのおさんぽ/9

Ichitv.jpg

[ドラクエⅩベータテストVer.]No.2
今日は村の外へ出発です・w・


外でたらドラクエシリーズでお馴染みのあの敵を倒しつつ

戦闘1

僧侶だからダメージが低くて時間かかるけど
片手杖かスティックなら魔法でHP回復しつつ
魔法で減ったMPを回復しつつできるので安全!

戦闘2

Lv5くらいになったら近くの洞窟に行って狩る人が多いみたいだから
私も洞窟に行ってみたんだけど、ドラクエは無言勧誘が多い…!

無言勧誘に慣れてないから戸惑ったけど
数回PT入ってみて、目的とかどこに行くのかとか
話しかけてみたりしたけど、すべて無言で狩り続けるw
洞窟内とか外で狩りをしてる時なら目的はまだわかりやすいけど
それでも外で狩り中の時はまだ行ったことがない遠い方向へ
走って行く人もいて対応に困ったw
遅くても良いから定型文ででもカタコトででも
返事は欲しいところです(´△`*)

無言勧誘はたまたまチャットできない人に当たったんだろうけど
多分全体的にチャットに慣れてない人が多いのかな~?
キーボードないってマークが出せるんだけど
見てたらキーボードありませんマーク出してる人が多い!
今までのMMORPGの場合は、勧誘前にはドコドコ行くとか
目的言うのが当たり前なゲームばっかりだったから
ドラクエの無言で勧誘のシステムにちょっと戸惑いが…w

しかもドラクエは周囲会話以外、PT組んだあとにPTチャットがあるだけで
直接対話する事ができないから、町では○○行きませんか~?と
勧誘する方も周囲でチャットをしてPTを組む人もいるみたいだけど
無言で勧誘してからPT内でチャットして目的を伝える人もいるみたいで
ちょっとチャットは不便だな~とは思うけど、ドラクエは多分周囲で
ガヤガヤやるような感じの世界をつくりたいのかな~?と思ってみたり!

まあ、まだテストなので正式版になったら改良されるかもしれませんが・w・


そしてお金が少しずつ貯まってきたので新しい服を買ってみた!
こちら前側から・w・

新しい服前

そして後ろから

後ろ

エフルは羽がたまにパタパタしてて可愛い!
(服とは関係ないけどw

と、言うことで文字が多くなったけど今回はこんなところで!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD
STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.
 




| 日記[いちにゃのおさんぽ] | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンスターが可愛いですな、世界観全体が優しい出来だ~。
コレだと、レアモン沸いたぞ!倒しに行こう!っても
ゴーレムとかだったりするんだろうなw

そして、まりもオーガちゃんはまだですか?
(´・w・`)

| まりも | 2012/06/28 11:13 | URL |

まりもオーガちゃんは次あたりにでもお披露目しようかとw

全体的に柔らかいよね!
ほのぼのできそうだ・w・

| いちや | 2012/06/28 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/573-869864ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

