まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Android]プチレビュー DARK BLADE

20120615-043803.png


今回はプチレビュー、プレイ雑記を簡単に♪
スマホアプリの、BLADE MASTERです。


お手軽操作で簡単アクション、スマホをコントローラ持ちにして遊ぶ
ステージクリア型の格闘アクションゲームです。

20120615-043839.png

通常画面はこんな感じ!
十字キーと攻撃キーを使って、多彩なアクションを決めて
群がる敵を蹴散らしたり、防衛対象を守ったりしつつ戦います!

20120615-174913.png

以下、チュートリアル画面でご説明
ボタンひとつしかないのに、多彩過ぎるほどのアクションを見せてくれるのですが
操作はとても簡単、ダッシュ中に攻撃・敵が空中に居る時に攻撃など
様々なシチュエーションにもあわせて、技が設定されているので

普通にカチャカチャ戦っているだけでも、豊富な動きで楽しませてくれるのです♪

20120615-174931.png

敵に囲まれている時に、背後に居る時に、なんて技もいっぱいあるしね
じゃあ主人公無双なのか、というとそうでもなく
技全てにスタミナを使うので、スタミナゲージをいつ回復動作で回復させるのか
コンボをどう決めるのか…実際はかなり難易度の高いアクションゲームでした。

20120615-174954.png

でも、過去のステージに戻って経験を積み、ポイントを溜めて
技・武器・棒人間の頭アバター等を購入して、プレイヤーを強化する事が出来るので

難しいと感じたら、強化をしていけば楽しむことができそうでした!

20120615-175022.png

ショップ画面はこんな感じ、武器も大量、技も大量
頭も最初は丸顔なんですけど、SSではネコミミ顔アバになってますネ(・ワ・)

収集要素、育成要素もたっぷり、豊富なステージに対戦モードなんかもついて
無料で楽しむ事が出来ます、電池の消耗には気をつけて、是非一度お試しを!

"よいところ"
スマホでレスポンスの良いアクションが楽しめる。
ステージや育成が豊富で、ハマると長く遊べる。
アクションが多彩で見てても楽しい!

"わるいところ"
電池の消費量が結構多い。
アクションが多彩すぎて判断が追いつかない事がある。
(ゲームスピード変更である程度対応できる)
敵のAIが中々いやらしくて、ストレスが溜まる時もある。

| Androidアプリレビュー | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/562-82f52908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

