まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Dragon's Dogma]Marimon's Dogma/3

日々モンスターとの戦いをこなし、順調に強くなってきた一行
よって今回は、特に事件が無いので引き伸ばし回なのだった。


Dragons Dogma Screen Shot

ま「じいちゃん、何やってるの?」
善「んー?レンジャーの修行じゃ、糸を使って生かさず殺さず、引っ張る練習を」

「ちょ、げふ…もういいですって、うぐっ…1発殴れば、ぬぐ…死にますから…うっ」

ま「じいちゃんカッコいい!!」

善「ウォリアーになってからのまりもも、格好良いぞぃ」

ま「ほんと!?」

善「うむ、敵の眼前で剣を真上に掲げ、10秒程停止する技を見た時はどうしようかと…」

ま「えへへ、"退魔剣聖斬"の溜め時間が長くって><」

善「その隙、わしが全部消してやるからのう///」
ま「じいちゃん///」

善ま「「えへへへへ」」

「こいつら…変態だ…ぐふ(死)」

Dragons Dogma Screen Shot _6

善「実際、色々転職したり練習をしているが、強くなってきた実感があるよな」
ま「うん、他の職業の経験って色々生きるしね、戦闘の幅が広がったよ」

善「一番実感するのは、やはり…」

ま「大型モンスター戦!」

善「じゃな!」

Dragons Dogma Screen Shot _9

ま「もー、サイクロプスなんて見てもビビらなくなったもんね!!」

善「そうじゃな、むしろ経験値おいしいなってなもんじゃ」

ま「キメラだって怖くなくなってきたし!」

Dragons Dogma Screen Shot _11

善「うむ、強くなるまでと、衝突を避けていたのが良かったな」

ま「最初から結構善戦出来たよね!」

善「初回のサイクロプスやキメラには痛手を負ったもんじゃが…今ではもう脅威ではない!」

ま「実際、体験版で何度か戦ってたしね」
善「体験版とか言うんじゃない」

Dragons Dogma Screen Shot _41

善「体が強くなってきたんじゃから、武具も鍛えんとな」

ま「それは何をしてるの?」

善「ピッケルで天然の石を掘るんじゃよ、まりもの剣を強くできるぞい?」
ま「ぴっけるかして!!!!!!」

善「ほっほっほ」

Dragons Dogma Screen Shot _5

ま「ストーリー的に重要な人とも出会ったし、そろそろ王様の依頼こなせるかな!?」

善「うむ、あとストーリー的とか言うんじゃないってネタは2回目じゃぞ、使いすぎじゃ」

ま「ちぇー」

……



善「…いかん!!」

ま「どうしたの!?」

善「SSが尽きたのに今回の記事のオチが無いぞ!?」

ま「え!?そんな事言っちゃって良いの!?」

善「なりふりかまっていられんじゃろ!くそっ!」

ま「えー!?どうしようどうしよう!」


善「おい、お前!」

リアルまりも「えっ!?」

善「お前いつもわしらを覗きおって、気に入らんかったんじゃ!!」

リアも「それは私がプレイ日記を書いてるからだろうが!!」

善「うるさい!この際今回のオチを何とかしろ!!」

ま「の、覗かれていたの…!?まりもの純情が…もうお嫁に行けない…」
リアも「お婿の間違いだろwwwwwwww」

善「きさまぁぁっぁぁぁ!!」
ま「死ねぇぇぇぇ!!」

新しいビットマップ イメージ

前回の公式コミュニティ、GRAN SOREN TIMESにうちのマリモちゃん載ってました!!
掲載だけでも嬉しいんですけど、結構Goodボタン下さった方もいて、感激でした!!
皆さんありがとう!機会があったら使ってやってね!皆もGoodボタン押そうね!!

ま「なんだこの強引なオチ!!」

善「おいアイツ逃げたぞ!!」

ま「殺せーーーっ!!」



あとがき

どうせメタネタ使ってるし、作者ネタの実験をしてみました、えへへ
それは置いといて…

なんかちびちびクエストこなしたり、武具鍛えたりするのが楽しすぎて
ストーリーの進行が遅くって、そろそろ駆け足で追い上げる感じです!

まだドラゴンに出会ってないですし、なんというまりもんずどぐま!

ネタにしましたけど、公式コミュの件は本当にありがとうございます!
Good7件くらい付いてて嬉しかったな~、あの新聞面白いよねぇ、皆も見ようぜ!

次回!書き手が死んでしまったら、二人の冒険はどうなってしまうのか!

| 日記[[Dragon's Dogma] | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/548-281f44d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

