まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Dragon's Dogma]Marimon's Dogma/2

そんなこんなで、大きい街に着いた善吉とまりもは
日々ゆったりと、仕事をこなして過ごしていた。


Dragons Dogma Screen Shot _87

ま「じいちゃん、今日も頼まれ事?」

善「うむ、そうじゃよ、王様に仕事は貰ったモノの、なんだかキツそうでのう」

善「暫くはお金を稼いで、少し周囲の戦いに慣れて置く事にするんじゃ」

ま「ふむふむ!まりもも一緒に行っていい!?」

善「うむ、おいでおいで」

ま「わーい!」

Dragons Dogma Screen Shot _37

善「盗賊退治も慣れたもんじゃの…危ないっ!!」

ま「わぁっ!じいちゃんありがとう!」

善「はっはっは、しかしあの程度の狼に遅れを取ってどうする」

ま「なんだかダガーって刃が短くて…しかしじいちゃんは強くて速いね!」

善「ソコに痺れる憧れるじゃろ、昔は色々やったからのぅ」

ま「流石じいちゃんだなぁ」

善「ほれ、日も暮れてくるぞ、ランタンをつけなさいまりもや」

ま「はーい」

Dragons Dogma Screen Shot _52

ま「夜の真っ暗さってハンパ無いねじいちゃん!」

善「うむ、ランタンを全員に持ってもらってもよかったかのう、周囲に気を配るんじゃぞ」

ま「大丈夫だって!どうせ出てくるのは盗賊かゴブリンくらいのものでしょ!」

善「だと良いんじゃが…な、なんじゃアイツは!」

ま「大きい敵だ…何アレ!よーしココはまりもが!」

善「キメラか!奴は駄目じゃ!一先ず離れて弓にしなさい!」

ま「まりも弓使えないんだ!殴ってくるね!」

善「な、なにぃ?待ておい!」

ま「ギャー!」

Dragons Dogma Screen Shot _42

善「いかん、いかんぞコレは、言わんこっちゃない…」

善「離れて戦う以前に、武具もステータスもまだまだ足りんわい」

善「…」

善「ステータスとか言うんじゃない、ってわしが言うはずだったんじゃがなぁ」

善「まりも!町まで生きてるんじゃぞ!」

………

……



-翌日-

ま「おはようじいちゃん!」

善「おわ!?お、お前大丈夫か、昨日の今日じゃぞ、傷は?」

ま「何が?傷は…おぉ、なんか出来てる、カッコいい!」

善「なんという回復力…まりもや、わしは思ったんじゃが…」

ま「?」

善「ちょっとウォリアーやってみなさい、その方が向いとるような気がするぞぃ」

ま「ウォリアー?」

善「大きい剣で斬ったり叩いたりするお仕事だよ」

ま「する!!!!!」

Dragons Dogma Screen Shot _59

ま「うおぉぉぉ、これわぁぁぁぁ!」

善「どうじゃ?チマチマしたストレンジャーより、しっくりこんか?」

ま「うぉぉぉぉ…うぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

善「聞くまでも無しか、ふふ」

Dragons Dogma Screen Shot _82

ま「でやー!」

善「ナイスじゃ!止めはわしが!」

Dragons Dogma Screen Shot _83

善「突き刺して足を止める!」

ま「背中がガラ空きだぜ!」

善「なんという大活躍、わしの初期装備選択が間違っておったんじゃな、すまんのぅ」

ま「まりもはさいきょうだぜー!はっはっはっはっは!」

善「聞いとらん…よし、次はサイクロプスでも倒すか!」

ま「行く!!」

善「聞いてた!!」

Dragons Dogma Screen Shot _55

ま「じいちゃん凄ぇ!サイクロプス登るの超速いじゃん!」

善「任せろい!まりもは足を攻撃して転ばせるんじゃ!」

ま「承知の介!」

善「古っ!」

ま「うっせ!」

Dragons Dogma Screen Shot _63

ま「コレがまりもとじいちゃんの本当のパワーだぜ」

善「おいおい、サイクロプスくらいなら楽勝になってきたのぅ」

ま「さぁさぁ、がっつりレベル上げしちゃおうぜじいちゃん!」

善「おう!」

Dragons Dogma Screen Shot _62

善「あとな」

ま「?」

善「レベル上げとか、言うんじゃない!」




あとがき

なんかしっくりこなかったので、職業をガラっと変えた!
メインはアサシンで最近プレイしてるけど、両手ダガーに盾も持てるのね…
ガード性能が無いと怖い所は、片手剣と盾に
サイクロプスやハーピーが出たら弓を持ったりと、案外万能職だったw

最近は、アビリティは各ジョブで共有できる事を今更知ったので
ちょっと下位職を育てたりして、アビリティ取得に励んでいます!

マリモちゃん、見つけたら借りてあげてくださいね!

次回、さらなる強敵に挑み続ける2人は、どうなってしまうのか!

| 日記[[Dragon's Dogma] | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉーりゃー!

まりももおじいちゃんによじのぼるスキルを習得したですね

| 緑のキャスト | 2012/05/30 01:24 | URL |

うおぉぉ!コメントありがとう!

うちの子をいつでも担げるこのゲームは神ゲーです
ついつい担いで投げて遊んじゃう(ぁ

| まりも | 2012/05/30 03:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/546-64abc2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

