まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Dragon's Dogma]Marimon's Dogma/1

ハイドラを倒し、孫娘のまりもとであった善吉は
とりあえず生まれ故郷で仕事したり、アイテム整えたりしていた


Dragons Dogma Screen Shot _16

善「暫く仕事をしたので貯金が出来た、これで装備を整えよう」

ま「流石に布の服に錆びた剣と盾じゃねぇ…」

善「うむ…っていうかわし、よくアレでハイドラをやったよな」

ま「まったくじいちゃんはすごいぜ」

Dragons Dogma Screen Shot _15

善「ほれ、中々様になっとるじゃろ、新しい剣と盾は安心感があるのぅ!」

ま「まりものはコレ…軽装だね?ストレンジャー装備かぉ?」

善「うむ?ちっこいし、素早いしそんな感じじゃなかろう?」

ま「うーむ、自分でもよくわからないけど、とりあえず使ってみよう」

Dragons Dogma Screen Shot _12

善「よし!それでは、村でナンパしたかわいこちゃん(死)を連れて、再度基地へ向かうぞぃ!」

「護衛を頼んだだけよ!今のネタ記事料金で200G頂くわ」

ま「なんという美人行商人、これは間違い無く将来店舗を持つイベントがある」

善「イベントとか言うんじゃない!」

Dragons Dogma Screen Shot _6

善「おっ、ついたぞまりもよ」

ま「そういえば、結局何しに戻ってきたの?」

善「あの時のハイドラの首、持って首都に行けば、わしの活躍を色々と押してくれるらしい」

ま「おぉ、ついにじいちゃんが表舞台に立つんだね!」

善「勇者は仕事が無い方が平和じゃが…少しくらいチヤホヤされたいのぅ♪」

善「よし…ハイドラの首を運ぶから、車を守りつつ街道を行くぞ、まりも!手伝っておくれ!」

ま「がってんだ!」

善「古っ!」

ま「うっせ!!」

Dragons Dogma Screen Shot _4

ま「ふぅふぅ、ハーピー怖かったねじいちゃん…」

善「うむ、峠を越えるのは楽じゃないのう…」

ま「まりも、肩を掴まれて持っていかれそうになったよ」

善「なっとったなっとったw」

善「わしゃぁ、歌声を聴いてしもうて、足から石なっていってな…、久々にあせったわい」

ま「なってたなってたw」

善ま「「えへへへへ」」

護衛兵(なんだこいつら…)

Dragons Dogma Screen Shot _10

善「む!狼じゃ!」

ま「ぃゃぁん!おじいちゃん怖いよう!」

善「うむ、わしに任せろ!うぉぉぉ!」

ま「やったーじいちゃんかっこいいー!!」

Dragons Dogma Screen Shot _33

善「う、うお、うおおおおぉ!?」

ま「じいちゃん!じいちゃーーーん!!!」

Dragons Dogma Screen Shot

善「…ふぅ、すっかり夜になってしまったのう、首都はもうすぐじゃ」

ま「1回コンティニューしちゃったねじいちゃん」

善「夜はモンスターが活発になるぞ、警戒を怠るなよ」

ま「じいちゃんは悪くないよ、狼MOBがあんなに強いとは思わないもん」

善「まりもよ、コンティニューしたのは2回じゃ…」

ま「じいちゃん…!」




あとがき

普通に狼強いでしょ、あせったあせった
群れで襲ってくるし、噛み付いて行動不可にするわ…

あと寸前で剣避けすぎだし、野性の本能って奴か!
戦闘になれないうちは結構苦戦しましたぜ…

次回!首都についた2人はどうなってしまうのか!

| 日記[[Dragon's Dogma] | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーピー系のうざさはハンパねっすねぇ…
倒すの手間どる割りに経験値美味しくないですし。

最近ようやっと「しがみつき」を覚えましたw
大型モンスターとの戦いが楽しいぞう!

| シャオ | 2012/05/28 07:32 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました、コメントありがとう!
ハーピーも慣れたらこなせるけど、数が居ると…
こないだ巣みたいな所があって
8~9匹に囲まれて死んだよ(´・w・`)

しがみつきは楽しぃ~ょ~
うちはメイポも主人公も飛び掛るぜ!

| まりも | 2012/05/29 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/545-4ca17d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

