まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Dragon's Dogma]Marimon's Dogma/0

どーもまりもです!PS3のドラゴンズドグマを買いました!
何かSSも撮れて、取り出せちゃったし、宣伝もかねてプレイ日記書く事にします♪

あんまり日記抱えて、凝りだすと続かないので、ドグマに関しては
加工や内容は適当にして、主人公とポーンのお話でも書いていこうかな(・w・)

(ある程度のネタバレを含みます、嫌いな方はご遠慮を)


コレは、ある港町に住む漁師の、善吉おじいさんのお話。

Dragons Dogma Screen Shot

ある日、おじいさんは村に飛んできたドラゴンに、心臓を食べられてしまいました。



善吉(以下、善)「物語のスタート半端無いな、わし」

「おーい!善吉さんや、助けてくれよー!」

善「どうした?」

「村の外にサイクロプスが…」

善「えぇ…?」

Dragons Dogma Screen Shot _5

善「おぉ、コレは確かに常人ではどうしようも無いのぅ」

「は、はやくなんとかしてくれー!」

Dragons Dogma Screen Shot _8

善「任せろ!こんなやつは、よじ登ってな…!」

「す、すげえ!!」

Dragons Dogma Screen Shot _9

善「首を切れば一撃じゃぁ~!」

「流石元勇者の善吉じいさんだぜ」

善「よせやい、ただの老いぼれじゃよ」

「フフ、しかしドラゴンだサイクロプスだ、最近よくわからん現象が続いてる」
「一度前線基地に赴いて、現状を聞いてみたらどうかな?」

善「ふむ、そうじゃのう、暇つぶしに行ってみるか」

(何か、全部じいさん目当てに襲ってきてる気もするし)

善「なんか言ったか?」

「いえいえ」

……



善「ふぅ、基地に来てみたものの、はてさて…」

「!?、じいちゃん!じいちゃんじゃないか!」

善「?」

Dragons Dogma Screen Shot _23

善「おぉ、お前はわしの孫娘!孫娘とは言っても拾い子の孫娘、名前はまりもじゃないか!」

まりも(以下、ま)「誰に喋ってるのおじいちゃん!」

善「はっはっは」

ま「で、ガチでこんな所で何してるの?」

善「ガチとか言うんじゃない、なんかそのー、あれじゃよ、ドラゴンを倒しに、うん」

ま「ドラゴン倒しに行くの!?すげえ!!」

(キャー!!)

「ん?」「む?」

Dragons Dogma Screen Shot _25

「ハイドラ、ハイドラが出たわ!」

善「まりも!さがっとれ!」

Dragons Dogma Screen Shot _28

善「ぬぉぉぉぉ!!」

ま「じいちゃんマジか!無理だって!もう歳なんだから!」

善「ぬぬ、馬鹿にするでないぞ!元勇者の実力見せてやろう!」

Dragons Dogma Screen Shot _29

善「任せろ!こんなやつは、よじ登ってな…!」

ま「何か見たことあるよ!ネタを使いまわすのが早いんじゃない!?」

善「うるさい!お前は見とらんじゃろ!」

Dragons Dogma Screen Shot _31

善「ズバッ!ってなモンじゃよ、はっはっは」

ま「すげー!じいちゃんカッコいい!!」

善「はっはっは」

ま「ねぇねぇ、ドラゴン倒しに行くの、まりもも連れてってよ」

善「ん?うむ、そうじゃのう(嘘なんだけどな…)」

ま「お願いだよぅ」

善「仕方ないのぅ、可愛い孫娘には弱いわい」

Dragons Dogma Screen Shot _32

善「それじゃあ、行くか!」

ま「ちょ、荷物扱いしないでよ!まりもだって歩けるよ!」

善「わしにとっては、まだまだお荷物じゃよ、はっはっは」

ま「カッコよく〆るんじゃない!こらー!」

善「はっはっは」




あとがき

エピソード0はこんな感じで、コレだと情景も書かなくて良いし
忘れちゃったから書けないな…ってな事もなさそうだし、うん
対話日記でゲームクリアまで描けると良いな~(・w・)むふ♪

もしプレイする人がいれば、是非うちのまりもちゃんを交換したいなぁ
よろしければお声かけ下さいね!お待ちしてます!

エピソード0なのでキャラクターの詳細も書いておこう

DD-J.jpg

メインキャラクター 善吉
最強の59歳、うちの男キャラ担当マッスルさんのつもりで作成
世界観的に、なんとなしにちびっ子が剣振ってるの動かすのもアレで…
どうせならと筋肉じいちゃんを作成、身長は2メートル8センチ!
現在はファイター、将来的にミスティックナイト目指したいな~♪


DD-M.jpg

メインポーン まりも
どうせなら詳細にカスタマイズした子が、付き従ってくれる方が楽しいかと
今までのメイン、まりもちゃんはポーンを担当に
身長が150センチくらいと低いので、じいちゃんと並んでると差が微笑ましい
現在はストライダー、じいちゃんが転職して被らなくなったら、戦士させたい感じ♪

| 日記[[Dragon's Dogma] | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/544-6bfd95c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

