まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[同人]プチレビュー DEAD END JUNCTION体験版

面白そうなゲームの体験版を見つけたので、ついついプレイ&レビューですよ。
同人ゲーム製作サイト、atelier773さんの

ウェスタン冒険ノベル、DEAD END JUNCTIONです!



西部劇の世界観をモチーフにした、冒険活劇ノベルのようで
最近個人的に西部劇ゲーにハマってた事もあって、ついつい手を出してしまった!

西部開拓時代をモチーフにしつつ、獣人が出てきたりするようなファンタジー要素もあり
けもっ子きたか!?と思ったけど、体験版には出てこなかった(´・w・`)しょぼん

主人公の、ガンマンに憧れる女の子が、田舎の狭い暮らしに飽き飽きして
旅に出たり都会に夢馳せる感じは、凄くワイルドアームズ3な感じ

BGMや効果音もかなり凝っていて、ヘッドフォンしてプレイしたら満足度があがりますよ。

でも、まりもは実はノベルゲーが苦手なのです…
文字だけを延々読むのは、ゲームを遊んでいる気にならず…

dej01.jpg

しかしですね、こちらの作品は、このように登場人物が様々な挿絵で登場したり
会話もフキダシで表現されたり、漫画を見るようにスラスラと作品にのめり込ませてくれました

ストーリーが面白いか、はまだ未知数な部分が多いのですが
この作りはまりもには合っていて、流れるように登場するキャラと文字、そして背景

それらを楽しみながら気軽に文字を読み続ける事が出来たのです、良いねぇ♪

dej02.jpg

このような可愛いミニアイコンや、効果音が文字で出てきたりする所もマンガチックだね
ついでに、いーかんじに馬の蹄の音が聞こえるわけですよー、素晴らしい!

dej03.jpg

世界観やキャラクターも練り込まれているし、漢字で書いてカタカナで読ませるような
渋い設定も沢山、こういうのが楽しい人もたまらんでしょう(・w・)むふふ

こんなの全部に弱いまりもにはクリーンヒットだったDEAD END JUNCTION
数本で完結するシリーズ物らしく、もうすぐ1作目が発売されるみたいだーっ

体験版も20分くらいで終わるから、気になった人はどうですか!

dej_banner02.jpg

ウェスタン冒険ノベル"DEAD END JUNCTION"!応援しています!

| 同人・PCゲームレビュー | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/344-4dbcae29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

