まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSU]のんびり日記/88

どーもまりもでっす(・ワ・)ノ
今回は、先日のイベントのレポートをお届けするのじゃ

ネタは偏っていますが、全てを書ききるとキリが無いので、参加者の方はご了承下さいな!
この先、画像文章共に凄く多いですよ~。


psu20110730_220801_005.jpg

今回も、集合時間は22時、皆さん結構ギリギリでいらっしゃいますね
開始寸前まで、最初は2~3人PTで開始かと思ってドキドキしました(・w・)

こっそり、前回のイベントで会った方とか、今回が初めての方
普段会う機会が無くて久々の方まで、いろんな方が来て下さいました、ありがたいことです!

psu20110730_222633_016.jpg

なので、予想に反していきなり結構な大人数に
実は、事前連絡を頂いた方の中には、遅れて参加します、という人も多くて
23時くらいまではマッタリペースなんじゃないかと、勝手に思っていたのじゃ…

早速PTを分ける必要が出てきた!

psu20110730_223708_037.jpg

とりあえず、こういう時はサイコロでのPT分けを、まりもは良く使います
単純に分けるよりワイワイできるしね(・ワ・)
PT分けの新たな方法とか、遊び方無いかナァ
コレ自体がロビーで遊べて結構好きなんだけど…

psu20110730_223721_039.jpg

皆さんお願いしたらすぐサイコロを振ってくれて
和気藹々とPT分けが進んでいますね^^

psu20110730_233338_083.jpg

まずは2PTに分けて皆で、イベントミッションを回りにざくざく
言い忘れましたが、今回はサブキャラクターで遊ぼうという企画

メインとは逆の性別も多い為か、男性比率が高いPTになるという
PSUらしからぬ結果に!

熱いぜ!
たまには燃え分も補給しないとねぇ(・w・)

psu20110730_234036_110.jpg

こちらのPTは、運悪く(?)ネタ要素満載な人をPT分けしてしまった為か
騒がしく進みました、メインは好みを作って、サブではっちゃける人も多い気がするなぁw

psu20110730_234230_112.jpg

皆のキャラと絡む事に集中して遊んでいたら
蛇鞭メドゥーサが出土!あれ?コレ結構良いレアじゃなかった?
確かAで強いし麻痺ついてるしみたいなさ…違ったっけ?

物欲センサー回避できたんだ!こういう時にレアってくるんだよねー!

psu20110730_234323_114.jpg

しかしまさかの緑…
折角のイベントというこんな時にまで、まりもの凶運は発揮されるのですか(つw;)?

うっうっ

psu20110730_235535_128.jpg

こうやって、ロビーに再集合したりガヤガヤしたり
色々手間取ったりするのも、まりもにとっては楽しみのひとつです

さて、少し遊んだ後は再集合、折角の大人数ですから
遊ぶ人をまぜこぜして楽しむのですよー!


当然、PT分けは皆で仲良くね^^♪


なんだよ5x5x1分けって なんだよ4x4x1分けって

psu20110731_001244_151.jpg

上手くいかなくて良いから、2度目もサイコロ分け試してみようぜ!

とお願いしたら
皆さん快く協力してくれました

ありがとうございます(^w^#)ビキビキ

psu20110731_001618_154.jpg

さぁ、PTも分けることが出来ましたし、各PT出発しましょう!
かと思いきや、向こうのPTが行った後、コチラのPTはキャラチェンジ組を待っていました

psu20110731_001750_160.jpg

先ほどのPTでネタを振りまいてくれた、勇者ユニコーン氏が同PTになったので
再度ユニコーンを連れて来てもらって

最近、新パーツのヴェルデコートが、凄く魔王カッコイイって遊んでた
にるちゃんが魔王キャラを連れて来て…

勇者キャラと魔王キャラが共闘する夢のPTが誕生したのであった!

psu20110731_001832_166.jpg

おお、グラールの危機にまさかの二人が一時休戦、美しい握手じゃよ…
こういうのがサブキャラ遊びの良い所ww

育てちゃって普段から使えるようにしちゃおうぜ(・ワ・)w

こんなPTの道中はそれはもう…

psu20110731_003040_192.jpg

勇者ユニコーンが、謎の解説たっぷりの光の翼で回復してくれたり…

psu20110731_003053_194.jpg

魔王さまがそれでダメージ食らったり…

psu20110731_003519_211.jpg

常にショートカットとカットインで必殺技放ってたり…
っていうか、ユニコーンが凄すぎてマッスルもちょっと目立て無かったよ

てっめぇ…次こそ見てろよ!!(?

いっぱい遊んでPT分けてまた遊んでまた分けて
最後はイベントミッション以外も遊ぼうかと、なんだっけ?
あれ、HIVE3号に行ったりしてね

あまりにもネタが多くてさぁ…
全部書いてるとキリが無いから要約すると

psu20110731_013839_393.jpg

HIVE3号でPT分けで一緒になった、にゅちゃんが可愛くて

psu20110731_014114_394.jpg

アプローチをかけて

psu20110731_014124_395.jpg

逃げられたりした感じです
はっはっは、急いで走って逃げなくても良いんだよ^^
おじさんの胸に飛び込んでおいで^^

psu20110731_015621_416.jpg

しかし誤算だったのは、ココのBOSSはイベントミッションと同じだった事!
気分転換にならないぞ!駄目ねぇまりもさんったら(´・w・`)

このままイベミも変わらず続く感じなら、なんか普段行かないBOSSとか
行かないミッションをぐるぐるーっと回ってレア出るかどうか、みたいな企画も良いかもじゃな

psu20110731_020023_432.jpg

先のロビーに通り抜けて、良い具合に2時頃なので、そろそろ〆に入ろうとしています
色んな方が来て下さって、とても楽しめましたよ
参加してくださった皆様本当にありがとうございます!

psu20110731_020621_438.jpg

遅れて参加した人が居たり、途中で帰った人が居たり
前回に比べて、こう、わーっとお疲れー!で終われなかったのは少し残念でした

けれど、厳粛にせず、適当で良い部分はぐだぐだやってる今が好きなので
きっと今後もこんなスタイルだと思いますのじゃ(・w・)ノ

次があれば、気が向いた方はよかったらまたお願いしますね
今後も楽しんで行きたいと思います。

では重ね重ね、参加して下さった皆さん、ありがとういました!




結構記事作成中に削ったネタも多かったので、オマケもつけちゃう(`・w・)v

わかる人にはわかるオマケ①

psu20110731_001128_144.jpg

今宵二組のカップルが誕生した

psu20110731_001051_143.jpg

ブナミさんが好みだったので、まりもはアプローチをかけていましたが

psu20110731_001151_149.jpg

その横では同性のカップルが誕生していました、見つめるぽいにゃん、焦る青年。


わかる人にはわかるオマケ②

psu20110731_010049_281.jpg

"魔王が光のオーラに怯んでいるシーン"
実はコチラの勇者&魔王PT、あまりにはしゃぎすぎて、絶対向こうのPTに追いつけないだろw
ってことで、後半ずっと撮影会して遊んでました(´・w・`)ごめんなさい

psu20110731_010146_305.jpg

"互いの槍で突き合うシーン"
ついつい熱が入ってしまって、でも格好良過ぎたんですもの!
(当然、了承は得ましたよ、それも含めて楽しみました)

psu20110731_010313_325.jpg

最後は
"空中で激突し交差、その後すれ違うシーン"
イイヨイイヨー、もうちょっとPA出してみようかー!とか言ってた感じでした、まる。


わかる人にはわかるオマケ③

psu20110731_005232_241.jpg

長い事固定PASSをつかっていて、PASSを知ってる人は入ってきても基本大丈夫
ってスタイルだったのですが、忘れ物取りに行った人が入れなくて、この一言。

psu20110731_005237_242.jpg

なんで…思いつかなかったんだろ…悔しい!次からは4233にしちゃう!!
皆様にパスワード変更のお知らせです!!





オマケが長くなりました、まだまだありますが…
今回のレポートはこの辺で、まったねー♪

| 日記[PSU] | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

楽しいイベント企画進行お疲れ様でした!w
笑いっぱなしで余韻に浸ってて中々落ちれませんでした!
また次の企画も楽しみにしてますよう!!

| 毒貴志 | 2011/08/01 18:53 | URL |

どうもどうも
参加頂いてありがとうございました(・ワ・)
楽しんで頂けたら何よりです!

コメントありがとーね

| まりも | 2011/08/01 21:55 | URL |

楽しいひと時を有り難うッ!

いやぁ、実に楽しいひと時だったよ!
やはり…まりもさんはただ者じゃないな!?
そして楽しく遊んで下さった皆々様にも感謝の言葉を、有り難うッ!
次回を楽しみにしておりますぞ!

ジャスト!

| ユニコーン | 2011/08/01 23:51 | URL |

おお。勇者様じゃないですか(・ワ・)
参加&コメントありがとー

また何かあればよろしくねん!

| まりも | 2011/08/02 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/343-c7c60aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

