まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSU]のんびり日記/80

どーもまりもです(・w・)ノ新PAが来て盛り上がってますねー!
折角なのでウチもまとめておこう。



とりあえず、2段目までのPAはLv11↑ 3段目までのPAはLv21↑
には出来たので、一通り使えるようにはなりましたぉ
後は遊びつつゆっくりLvUPしていけばいいかなー(-w-)

テクも使いたいけど、今の所マトモなテクキャラいないからのぅ…
じゃあ一応、色々SS撮って遊んだので感想を適当に書こうかな
詳細情報じゃないので、そういう情報が必要な人は他を見てくだし~

槍PA、ドゥース・スカッド、全3段。

psu20110701_094258_002.jpg

1段目、2段目、は素早く強い3HIT攻撃、6HITがすぐに稼げて良い感じ
そして3段目は槍投げ!じゃが…正直あんまり強くない、1段目と2段目が強いね。

全体的に強く使いやすいけど、敵を浮かしも飛ばしも怯ませもしないので
丁寧に当てれる反面、敵の押しに凄く弱い感じがする
味方と協力していて、変に敵を動かしたくない時、とかに良いのかなー?

psu20110701_094327_010.jpg

3段目の槍投げは絵では飛んでるが、判定は全然近距離である(・w・)
実際はこんな所、どすっ!


斧PA、アンガ・グルッダ、全2段。

psu20110701_094415_033.jpg

1段目は斧振り回し攻撃!4ロック程の判定で4HIT程するので使いやすい
Lvが上がって威力も上がれば結構な脅威になりそうだぜ!

ついついボタン押したら、回転時間延長しないかな、とか思っちゃうネ

回転が終わると

psu20110701_094430_042.jpg

斧をぽーいっと放り投げて、ソレを空中でキャッチ!

psu20110701_094444_055.jpg

そのまま地面にどーんっ!これも広範囲攻撃!

しかし、実は斧振り回しも、放り投げの1HITも振り落としの1HITも
全部敵への判定は、打ち上げダメージなのだ、吹き飛んだり散ったりしない便利な斧PAじゃぞ
安心して敵集団の中で回転しよう!


双剣PA、ブレードデストラクション、全3段。

psu20110701_094658_077.jpg

超能力の力で、剣を自身の周りで回転させる技
周囲だから、攻撃範囲が当てやすい感じよね!

psu20110701_094702_084.jpg

2段目、横回転の次は縦回転!ぐるぐる
コレもぽんぽん打ち上げるのかな?と思ったらそうでも無いし
新PAは散らさないPAが多い感じがするなぁ、安定してて使いやすいけどね

縦回転の美しさから、まりも観覧車と名づけられました(`・w・´)

psu20110701_094705_087.jpg

3段目は剣を地面に投げて、刺さった箇所に衝撃波を発生させる!
範囲も広くて使いやすいけど、総合して威力が低めなような気がするなー


片手剣PA、インフィニットストーム、全2段。

psu20110701_094839_139.jpg

1段目は少し遅いテンポで4回の斬撃
2段目はSSのように、両手持ちで大斬りを1回と

最後の大斬りは、一振りの後出現するエフェクト、全てがHITするので4HITくらいする!
シンプルで使いやすい感じがするねー。

個人的に、1段目が全体的にゆっくりしてるのも
ジャストカウンターで出せば無敵時間が長くて良いんじゃないかな?とか思ったぞよ


片手爪PA、シュウソウレツザンガ、全2段。

psu20110701_095242_208.jpg

きました!今回お気に入り!爪PAなのに頭突き突進です!
良いねぇ、こういうの良いよう、意味がわかんなくて!w

1段目は敵に突進、その後そのまま反転して始動位置に戻ります
始動位置に戻った後、再度攻撃する為に…

psu20110701_095208_178.jpg

ぎゅいっともう一度敵の方へ体を反転

psu20110701_095216_186.jpg

その際のブレーキにクローが!唯一のクローの活躍部分です!
なんという爪PA、これは間違いなく格好良い(?

頭突き、反転、再度攻撃態勢をとる1段目、そして2段目は…!

psu20110701_095231_201.jpg

すごい頭突き だぁー! やったーかっこいい!!武器いらねーじゃん!!
こういうの大好きヽ( ^w^)ノ 育てるしかねぇ♪

前ダッシュ後ダッシュ前ダッシュって変な軌道の技だけど
うまく操縦すると、前方移動に使えたりします、速いかは別問題。

ということで感想はこんな感じかしら、全部楽しくて嬉しいのじゃ~


では、今回はそんなかんじで!
皆さんPA上げ頑張りましょ~∩(・w・)∩

あ、最後に交換素材をまとめておこうっと



"ブランクディスク"
BTフラグメント45個

"アンガ・グルッダ"
ブランクディスク1個 アンガ・ジャブロッガ1個

"ブレードデストラクション"
ブランクディスク1個 クロスハリケーン1個 スプレンダークラッシュ1個

"インフィニットストーム"
ブランクディスク1個 スピニングストライク1個

"シュウソウレツザンガ"
ブランクディスク1個 センテンカンザンガ1個 ブクウサイエンザン1個

"ドゥース・スカッド"
AMP1200

"グランツ"
ブランクディスク1個 グラフォトン99個

"ナ・グランツ"
ブランクディスク1個 レグランツ1個 ギ・レスタ1個

"ダム・グランツ"
AMP800

| 日記[PSU] | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/325-1c782b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

