まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メビウスオンライン大型アップデート

update.jpg

6月9日、メビウスが大型アップデートしました!やったね!ぱちぱちぱち
自分が思う所をなんとなくだ~っと書いてみるかな(`・w・)長文ですぉ


"新ステージ実装"

チュートリアル1つを含む8種の15XXミッションの追加
やっと?って感じだよね、2~3ヶ月ミッション増えなかったんじゃない?

スコアが3万~3万5千以上って条件もあるけど
まりもが7万くらいだったので、普通~ガッツリ遊んでる人は余裕かな

少しだけ遊んでみたけどキツくて楽しい!
エネミー戦は稼ぐ手段、みたいになってたので楽しめるようになって嬉しいわ~

所で20XXミッションは、まだ?^^
言いつつ、今15XXの実装消化で忙しいから、きてもやり込みづらそうだけどね

"新武器実装"

新武器が8種、地具が1種、そしてダークネス&ブラッディシリーズ
新武器は全然見れて無いです、殆どが職ランク6~からなのでしょう
本職を育成する目標が出来たな!と同時に、ランクの高いエネミー戦とか
もうちょっとスコアくれてもいいのになぁと思ったり、育成しんどいよ!

ダークネス&ブラッディは、キツすぎってネガティブ意見よく見るけど…
そこまで威力変わるわけでもないし
俺この武器好きだから頑張ったんだ、って人のご褒美だと思えば
丁度良いと思うんだけどねぇ、ちょっときついけど

常に大体のプレイヤーが最新最強の武器にできないと!ってほうがおかしくない?
でもまぁ、うーん、ライトゲーマーも遊べるよって売りにしてたから
職ランク6~の新武器もキツイし、もうちょっと同ランクに武器の幅があるとか
何か対策があってもよかったかもですねぇ、確かにやる気削がれるのもわかるかな

地具"ダミートラップ"は面白いけど練りこみ不足らしい
武器持って無いとか名前偽装しないとか、動かないとか…
でも今回の更新があったから、意見どんどん送れば変わるかもよ!

"新規髪型追加"

使わないから、あんまり言う事が無いw
けれど、ケチケチしないで新規作成なら使えたり
皆1回無料フェイスチェンジできたらよかったのにね
そんなことで、メビウスみたいなゲームに魅力感じる人は
課金減らしたりしないと思うんだ

あと男性少年間、女性少女間、での髪型の差を無くしてあげて欲しい
男性髪型は少年だと使えない、とかさ、男女服も声も自由なんだから、いいじゃない!

それがメビウスデショ!

"各種調整事項"

【デビルスティンガー】
剣を振る速度を10%以上早くし、攻撃力を倍増、リーチを延長します。
ただし重量が増加します。


コレは嬉しい^^後の記事で詳しくまとめます

【蘇生の書、AED】
蘇生に硬直時間を設定します。
これにより、走りながら蘇生する事が出来なくなります。


コチラも文句言われてる所が多かったですね、使えなさすぎとか
でもまぁ前衛で敵に殴られながら走って蘇生して、なんとかゴリ押せるってのも
おかしいものじゃない?どうなんだろう…
敵が去ってから、隠れてチャンスに、タイミングを計って
そんなものではーと思いつつ、メインモンクも居ないので言う権利はないか

【弓盾】
弓盾設置速度を上昇します。ただし、走りながらの設置は出来なくなります。
また、弓盾を構えた状態で正面から攻撃を受けた場合
その攻撃をガードしつつ弓盾を設置するようになります。


まだあんまり使って無いからよくわからないw
滑り込み設置が出来なくなった&弓を撃たれてカウンター設置"させられて"しまう等
速度は上がったがデメリットも生まれた、らしい

ワーカーやるんだから今後使ってみないとね

【TNT樽】
補給箱から弾数を補給できるようになります。


タル好き歓喜
しかししばらく皆お金貯めるから、あんまり見る事はないじゃろう…!

▼ライフエナジーの仕様変更
ライフエナジーの仕様を変更します。


以前は回復1メモリ1消費、蘇生1回1消費
全回復のエナジーは4メモリで4消費なので、回復より蘇生><
みたいな感じだったようですが

今回から回復をせず、徐々に自動回復してる間にエナジーを消費し
回復にはエナジーを消費しない、つまり早く回復して自動回復時間を無くすほうが良い
蘇生はライフエナジーがある状態なら全回復で、無ければHP4分の1で

というふうになりました、回復意義が出てきたか!いいんじゃない!

【開始人数】
・15XXのRank1協力ステージの開始人数を2人にします。


新規プレイ者の手伝いに役立ちました
夜とか人居ない時困るからなあ、でもR1とかすぐ終わるねw

▼パーティでのステージ移動
パーティでのステージ移動が出来るようになります。


やっと直ったか…個人的には今回コレが目玉なくらいだ…
ロビーでPT組んで、そのままミッションにいけるようになりました、快適♪

▼宝箱
宝箱の中身を追加します。
宝箱の中身が、ステージ終了時まで解らないようになります。
ただし、中身が既に所持しているアバターだった場合は
宝箱を開けた瞬間に、同種の鍵1つの獲得権を入手します。


コレもいいねー、中身も大体割れてきてたし、新規追加物楽しみだし~
金箱開けてアバターかぶり、金鍵消費しちゃった(つw;)とか悲しかったからなぁ

掘る気が湧くぜ!誰かN戦篭りしようぉ!

他にもちょこちょこあったけど、大体こんな感じでしょうか
まりもは全体的に良かったと思います、新武器も遠いけど、のんびり遊んでればいいかな

メビウス人口増えるといいね!
うだうだのんびり遊ぶのは楽しいよ~、誰か遊び~ましょ~∩(・w・)∩

ということで、アップデート情報はこんなところで!

| 日記[メビウスオンライン] | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/312-b2013728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

