まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[メビウス]妖怪まりものミミミミな日々/6

狐から四つ耳妖怪になったのでタイトルを変えました(ぁ
メビウス、待ちに待った新ルール&ステージ等の追加、仕様変更がありましたねーっ。


まずは仕様変更から

一部対戦ステージの開始人数調整
対戦ステージのゲーム開始人数を、人数上限の50%から25%に変更しました。
※一部ステージを除く


コレは遊びながら待てるから良いかもね~
開始人数が多いのだと、5分10分待っても、待ちきれずに人が減って…
エンドレスになる事もあったもんね

敵プレイヤーを倒した際、アイテムドロップを追加しました。
勝利報酬の出現率をアップしました。

対人でも通常アイテムドロップ
R5以上の対人は、倒されると自分のアイテムが減るアイテムドロップに
勝利報酬は確かに、クロムギアが前より出たような気はするなぁ。
対人戦でも宝石が集められるのはいいかもですねっ。

モンスターのドロップアイテム関連の仕様変更
宝石やゴールドの所持数が上限に達しているキャラクターが
ドロップアイテムに接触した際にはドロップアイテムが消えない仕様へ変更しました。
モンスターを倒した際のドロップアイテムの拡散範囲を広げました。

コレは嬉しい(・ワ・)
根本的解決にはなってないかもだけど、ドロップ配分がもう少し散らばるね
自分もMAXだから拾いたくない時あったし、気兼ねなく走り回れる~。

宝箱の入手経路追加および、獲得権利調整
一部モンスターから宝箱がドロップするよう変更しました。
ステージに設置されている宝箱を、全員が個別に開けられるように変更しました。

一番はコレだね!以前は早いもの勝ちだったから…
場所を知ってて、戦闘参加を疎かにするかしないと取れなかったもんねぇ
敵を倒して「お、宝箱でた!」「ダイヤ20個^^」「私ダイヤ10個ウワーン><」
って楽しみ方も出来るようになりましたぉ。

うむ、いい方向に進んできてる!
このまま色々な更新を続けて欲しいな~

ということで次は新対人ルールの話。

20110426_182126.jpg

対戦ステージ 「特殊対戦 檻籠」
簡単に言うと鬼ごっこですね!小学校を思い出したわぁw
逃げる側は石と棒、追う側はハンドガンと棍棒を持って戦います。
コソコソ…

20110426_181409.jpg

新MAPは広くて、結構死角もあって曲者!
最初は逃げる側が不利すぎるかと思ったけど…
慣れた人が居ると最後の2~3人が結構見つからない!

20110426_174638.jpg

捕まったらオリの中へw
オリの中では、必死に外の捕縛者に石を投げたりしてます(・ワ・)
時間内に逃げ切れたら逃亡者、全員捕まえたら捕縛者の勝ちです!

正直これバランスは悪いけどw遊びだと割り切ると結構楽しいよ~。

20110426_183051.jpg

対戦ステージ 「ハンドガンバトル」
コレはいつもの現代対人MAPで、全員ナイフとハンドガンだけで戦うルール
画像はミミックが出たので、一時休戦して仲良く戦ってますがw

ハンドガンバトルはかなり熱い!
武器差もないし弾も少ないので、拠点を一度取られると取り返すのが難しい…
ハンドガン特有の立ち回りがわかると、結構倒せるようになってくるのが楽しいよぅ。

けどコレもバランスはよくないw
けど、メビウスに関してはとりあえず色々面白そうな事やってみるといいと思うのです
その後プレイヤーの意見に耳を傾ければ、もっといいけど(・w・)

20110426_204500.jpg

海に逃げ込んだ人を撃ち殺しちゃったり、マフィアだなぁ。

20110427_032820.jpg

そういえば、ハンドガンバトルの銃はオートマチックの新作でしたね!格好良いぉ!

特徴的な対人ルールはこんな所、期間限定だし遊んでおきたいね
そいでぇは今回はこんなところで(・ワ・)ノ

| 日記[メビウスオンライン] | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/286-bd55d2cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

