まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF無料期間、フロンティアモンスター討伐会

2011年4月13日のメンテナンスから4月20日のメンテナンスまで
モンスターハンターフロンティアが無料開放されているようでして
昔ちょっと遊んでたんですよね~(´ー`)

それだけだとまぁ、ふ~んだったんですけど
フロンティアオリジナルモンスターの体験討伐クエストが6種類(HR1から受託可能!)
が、配信されているということで、全部倒しに遊びに行かない?と企画してみました!

記事の続きはとても長く、画像も多いですよっ!



mhf 2011-04-16 18-17-45-000

いつもの家族会のメンバーで、久々に降り立ったフロンティアワールド
キャラクターは残ってました!あ、ユウさんはポータブルのみでフロンティアは初か
そういう意味でも折角なのでMHFワールドを見てみよう、って意味もある今回の体験会♪

降り立ったはいいけど、キーコンフィグを変えて動いてまた変えて動いて、何度も調整
チャットの仕方も微妙で、何度もロビーに誤爆、やっとMAPを覚えてミッションに出撃出来たのです。

ふう…して最初の敵は…"カム・オルガノン"
今記事に書きながら、調べつつ書いてますw

「響狼」と呼ばれる巨大な狼の雄。
鋭い牙を使った噛みつきや空気を圧縮して放つブレスを得意とする。
雌と共に行動する姿も確認された。


mhf 2011-04-16 18-21-35-796

でたぁー!
確かに、最初に一緒に居た白い奴はすぐ飛んで行って、なんだろうと思ってた!
つがいで出るクエとかもあるんだろうな~、今回はオルガノン体験だから1匹だったのか~

わんわん飛び回って、遠距離からは衝撃砲、近距離でも飛び回って
トサカ?ヒレ?を飛ばして周囲攻撃してきたりする(´・w・`)

mhf 2011-04-16 18-22-38-671

そういえば、このフロンティアモンスター体験クエ
HR1から受けれるだけあって、防具は全クエ支給
一部クエは武器も支給してもらえますゆえ、今回は全員片手剣だったのですが
新モーションのスライディング切りがありますね!
家庭用モンハンやってると、この辺なじみが無いので新鮮でした。

オルガノンのハラワタをブチマケロ!

ブチマケテたら結構あっさり死んじゃったw
どっちかっていうと、ドスランポスとかその辺の中ボス扱いっぽいのかなぁ?
そこまで強くない奴だったのかもしれない、ま、最初だしね~

mhf 2011-04-16 18-25-19-687

"カム・オルガノン"撃破!!


1/6


mhf 2011-04-16 18-34-15-281

次のミッションの支給武器は、全員ハンマ~(・w・)…って
多分これ。毎回可愛い服支給してくれてるんだろうけど
まりもさんそういうの似合わないんだよね!

なんという無理コスプレ感…

して次はっと…"デュラガウア"か

mhf 2011-04-16 18-34-27-437

古塔の巣穴を根城とする「氷狐竜」と呼ばれるモンスター。
容易く獲物を引き千切る鋭い牙、しなやかなかつ強靭な棘に覆われた尻尾が特徴。
息吹にはその名にふさわしく氷を纏い、怒り時には更なる変化が


ナルガクルガみたいー?普通の龍だな~とか思ってましたが
なるほどなるほど、そういう設定でしたか

mhf 2011-04-16 18-35-34-156

確かに、怒ると凍気をまとって、様々な攻撃に凍結状態異常が><
こうなると常に寒い状態になって凄いスタミナが奪われました;;
ハンマーなのにスタミナ奪うとか鬼畜だぜ…

mhf 2011-04-16 18-35-48-812

うわああい(`・w・)
しかもかっこいーブレスとか、つむじ風を起こしてプレイヤーを吹っ飛ばしたり大変です
でもかっこいいなこのエフェクト

mhf 2011-04-16 18-38-55-953

ホットドリンク使うとは思ってなかったので、減ったスタミナは隙を見て肉を食うのじゃ
こんなプレイ、野良でしてたら終わりなんだろうなぁ(・~・)モムモム

そんなこんな頑張って!

mhf 2011-04-16 18-39-40-890

"デュラガウア"撃破!!


2/6



mhf 2011-04-16 18-43-06-406

次の装備支給はこんな感じ(´ー`)こりゃかわいいぞ
武器は全員で弓なのだ!

mhf 2011-04-16 18-48-00-093

シャッキーン、3人で並んで撮ってみたり
インターフェースが写りこんでるのが残念ですねぇw

そして次はぁ"バリアプリア"なんか面白い名前だな

mhf 2011-04-16 18-50-43-171

ちょ、いきなり何か食べてるwww

こいつぁー…

とりあえず腹を空かせており、呑むように物を食らうことから
呑竜と呼ばれる大型モンスター
とりわけ「肉」を好むが好みにうるさい
素材自体には人気はないが、その大食いのため様々な物を呑み込んでおり
行動の過程でそれらを吐き出すこともあり、ハンターの主な目的はこちらとなる


mhf 2011-04-16 18-56-23-750

そ、そういう習性でしたか^^;
しかし動きはのろっちぃから、弓矢で囲んで戦うのが絵になるな
ばしゅんばしゅん

mhf 2011-04-16 18-56-30-656

(´△`)ウワァァァァァ
なんかはぐはぐのろっちぃ龍だなと思ったら
こいつ地面の土や岩を食べながら動いてるな!?

mhf 2011-04-16 18-56-36-125

(´△`)ウワァァァァァァァァァァァ
いてててて、食べた岩を全部吐き出しおったw
面白い攻撃をするやっちゃ!
やってる最中は気づかなかったけど、罠肉とか凄い効くんだろうなコイツ
きっと皮とか爪以外にも、食べてる鉱石とかそういうのも採れるんだなぁ

んで、気づいてきてたけど、流石に体験クエ
かなりモンスターが弱めに設定されてますねえ、HR1の人居たから、ありがたいけどねぇ
ということでっ

mhf 2011-04-16 18-58-42-546

"バリアプリア"撃破!!


3/6



mhf 2011-04-16 19-06-32-218

次!なんだこのお手伝いさんっぽい服は…可愛いんだけどね、まりもさんには…w
なんだかんだ、順調にきていますね、ココからは武器の支給が無くなりまして
まりもらは引退前の残り物で、戦う事になるのでした。

そして、お友達がまた1人援軍に来てくれて、4人PTになりましたっ

敵は"エスピナス"

全身に堅い甲殻と鋭い棘(トゲ)を持つ飛竜種。
体内には毒を生成する器官が備わっており、
棘の先から毒が滲み出る仕組みになっている。
全身の棘は外敵から身を守る武器であり、
危害を加えようとする者を容赦なく傷つける。
また、体内で生成した毒をブレスとして吐き出すこともできる。


mhf 2011-04-16 19-27-56-296

エスピナスちゃんは引退前にも戦った事がある!
実はまりもがモンハンで一番好きな龍かもしれない(`・w・´)格好良いんだよなぁ…
見惚れてたり、4人PTになったからわちゃわちゃしてたりして
実はSSがあんまり撮れていませんでした><くそぅ

mhf 2011-04-16 19-27-38-781

エスピナスは突進速度が凄くて、ドタバタ追いかけますヽ( ^w^)ノ
コレ、体験クエで弱かったからまだよかったけど
皮膚は硬いし、普段なら突進の威力は半端無いし、しかも毒持ってるし

あ、言ってたら毒で死んだ(´・w・`)

攻撃力が高いしんどいモンスターですよねぇ~
怒ったら全身の棘が赤くなるのが渋いな~!

うん、SS撮れて無いからまぁこんな所で

mhf 2011-04-16 19-31-27-187

"エスピナス"撃破!!


4/6



mhf 2011-04-16 19-41-10-562

じゃん、おっ次の服は良いですねぇ、カッコカワイイ感じです
所で、手持ちの素材で何か作れないかな?と武器工房を見てみたら
なんと、リーチ超長の槍が作れる状態だったので、作ってみたのだった

まさか特殊リーチ武器が、手持ち素材で作れるとは思わなくてさぁ、ついつい

mhf 2011-04-16 19-41-08-500

ながっ!!w
HPゲージ突き破っちゃってるよ、凄いなリーチ超長って!
コレはリーチ長以上の剣とかも見たかったなぁ…

気を取り直して、次は…え~…"ベルキュロス"みたいですね。

「えっ!HR1でベルQ出るの!」

おぉ、知ってる人は驚く強敵のようですぞ(・w・)

ドキドキ…

mhf 2011-04-16 19-44-47-562

ぬあ!基本滞空してて電気を纏っているぞ、なんだこいつぁ!

中々情報が見つからないぞ、むむむ

峡谷にて発見された飛竜。雷属性の攻撃を主体とし
古龍に匹敵するほどの高い攻撃力と素早さでハンターを苦しめる。
知性が高く、ハンター達の行動に合わせて自らの行動パターンを変えるという。


これはつよそう、というか実際強い!
かなりの時間、空に居続けるし、機敏に動くし…

mhf 2011-04-16 19-45-05-843

くそう、やりおるぜ…
ネタで作ったけど、超長の槍、ずっと滞空してるコイツには結構役に立ったのだったw
今なら、ベルキュロスの情報検索したから納得いったけど

戦闘時間が長引くと、突然新たな行動パターン、攻撃行動を持ち出してきてビックリ

mhf 2011-04-16 19-52-53-859

今までしなかったのに、急に全身放電攻撃を織り交ぜてきたりヽ( ^w^;)ノ

mhf 2011-04-16 19-54-13-578

こんなかっちょいいビームまで!!凄いぜベルキュロス!!

「本当なら、コイツの一撃一撃が即死クラスだよw」

そうですよね、喋って遊べてるけど…w
帯電高速突進に、全方位攻撃、ビームに爪に…今までで一番の強敵と書いて友でした。

mhf 2011-04-16 19-58-26-343

強敵-とも-よ、さらば!!

"ベルキュロス"撃破!!


5/6



mhf 2011-04-16 20-08-26-703

さあ、体験クエも最後です!エロくて良い装備だぜ(//^w^//)
夜の砂漠なので、見やすい、いいかんじのSSが撮れてませんでしたが;;

mhf 2011-04-16 20-10-29-968

夜の砂漠だとは思わず、ホットドリンクも無かったので
スタミナ対策に肉焼いとくわぁ、ってもう突進しちゃったw

今読み直すと
「何これw」「ボス~」「ぎゃーーーーw」って面白いな
いっちー話聞けよぉ(´・w・`)ww

あの遠めに見える、サソリさんが"アクラ・ヴァシム"
コイツも以前戦った事はあるかな、龍以外のモンスターも良いですよね
モンスターハンターなんだし!一時期、龍だ古龍だって龍ばっかり追加きたからなぁ

硬い黒褐色の外殻を全身に纏う甲殻種。
栄養の豊富な発光体液を全身に循環させており
その配分によって自らの体質を変化させる能力を持つ。
気性が荒く、マヒ性の毒と体液の結晶を用いた攻撃には注意が必要。
体液調整の能力で、温帯から寒帯まで幅広い地域に生息している。


mhf 2011-04-16 20-12-35-000

おぉ、そうだそうだ、体験遊び中は思い出さなかったけど
確か色とかによって効く攻撃とか、対策が変わったんだよなぁ
以前倒そうと挑戦してた時は、大分苦戦したような思い出があるぞ。

mhf 2011-04-16 20-12-13-015

謎の爆発する結晶を設置したり、体液を放射してきたり…
あの結晶が体に張り付いて、徐々に大きくなって爆発する状態異常なんてのもあったりw

行動に予測がつかなくて、中々の苦戦(´・w・`)
序盤ですぐ2人死んじゃって、もう1人も死ねない状況まで追い込まれたりした!

mhf 2011-04-16 20-13-17-312

本日2度目のハラワタ狙いだ!ズバァーヽ( ^w^)ノ
やはり序盤、武器が支給されていたのはでかかったんだなぁ、辛い辛い
それでもなんとか倒して、体験クエスト6種を制覇しましたぞー!

mhf 2011-04-16 20-18-23-921

"アクラ・ヴァシム"撃破!!


6/6



全6クエスト
カム・オルガロン、デュラガウア、バリアプリア、エスピナス、ベルキュロス、アクラヴァシム
撃破して遊ぶことができました、ぱちぱち(´ー`)

HR1からの体験クエストなので、弱く作られてるし
黙々流して討伐したら、簡単に終わっちゃうようなクエストなんだろうけど

わいわい集まるとこんなに楽しく遊ぶ事が出来ました!
モンハンはやっぱり嫌いじゃないですね♪
野良はこんな遊び方は出来そうに無いのと、課金高すぎるので
ちょっと戻る気はしませんが…新モーションとか見ちゃったからワクワクしたな。

インストや操作設定が面倒で、踏み出せなかったけど
今回は体験クエと無料期間に釣られて、遊んでみてよかったですね^^

また何か面白そうな事を見つけたら、皆を誘って乗り込みたいと思います。
長い長い記事を読んで頂いてありがとーございました!

| 中毒者の日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/280-96ade779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

