まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PS3]レビュー 真・三国無双6

真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


クリアしましたのでプレイ雑記を適当に♪


[ストーリー]★★★★☆
今回のストーリーモードは個人では無く魏呉蜀、そして晋
4つの勢力の歴史を通してプレイするスタイルになります。
国を立ち上げるような所から、三国時代の終わりまで
1勢力でもかなりの長さでやり応え抜群!
ステージやイベントによって、使用する武将が切り替わる感じで
次々と色んな人、視点、状況を味わえるので飽きずに進めますよ!

武将毎にストーリーがあると、どうしてもあまり好きじゃない武将は
使う気がしなかったりしちゃうので、話の流れに使うタイミングが組み込まれてると
様々な武将を使う機会が生まれるし、使って初めて好きになったりもするので
やはり今作のストーリーはよかったかなと思う。

[グラフィック]★★★★☆
映像自体は5から着実に進化してますので
劇的!というワケではないですが、かなりの美麗さを誇り
勢力ストーリーのイベントシーンも、沢山入っているし
イベントシーンと通常モデルの差も分かり難いほど、綺麗に馴染ませています。

攻撃、属性、無双乱舞等のエフェクトも派手で格好良いし
無双乱舞時にアップになった武将達が美しいのが、個人的に高得点

もちろん敵もわらわら沸くし、わらわら沸いても処理落ちしませんよ!

[システム]★★★★☆
ストーリーモードは、イベントムービー→インターミッション→戦場が
切れ目無く繋がり、ムービーかと思ったら、もう動かせたり
インターミッションも武将を動かし拠点を歩き、戦闘準備をして
終わったら戦闘、戦闘シーンから流れるようにイベントムービー、と
無双ワールドに没入させるのに一役買っています、やめられないとまらない。

一番気になっていた戦闘システムは、5の連武システムを一切放棄!
4以前のチャージ攻撃システムに戻っています。
5のシステムは賛否両論だったので、これは英断かと

さて、具体的には、全員固有の武器は無くなり
全ての武器から2種を戦場に持ち込めるようになりました
キャラクターの個性は、全武将に固有の無双乱舞が2種類と
得意武器はEXチャージ攻撃が使用出来るという特典があり
そこで各々の個性が出るようになっています。

2つの武器は、戦闘中にヴァリアブル攻撃という特殊攻撃を発動しながら
切り替える事ができ、流れるようにコンボを繋げながら武器を変えていく事も可能!

得意武器と、使いやすい武器、という鉄板で固めても良いし
キャラに合わない面白い武器を持たせてみたり、楽しいです♪

今作はストーリーモードとは別に、クロニクルモードという物があり
そちらは、様々なシチュエーションを戦い抜いたり、武将の外伝をプレイしたり…
すればするほどMAPを奥深く進めるようになり
新たなステージを出現させ、またキャラクターを育てる
やりこみプレイモードのような感じになっています。
こちらは2Pプレイ、PSNによるネット通信プレイも可能!

ただしストーリーモードは、今までと違い1P限定、フリーモードも無し
この辺は人によって好みが分かれる所かも

[サウンド]★★★☆☆
毎回毎回、無双のハードなBGMは戦場を盛り上げてくれますね
激しいBGMも優しいBGMも、良曲ばかりで大満足ですよ!
ダウンロードコンテンツで、過去シリーズのBGMも配信するみたいだし

クロニクルモード等は、その中からBGMを選択して戦闘する事もできます
激戦時には、お気に入りのBGMでどうぞっ

[総合・雑記]★★★★☆
固有武器無し、武器2種選択の、このシステムさえ気に入れば
他の部分は今までで最高の出来かも、人によっては最高の無双になりますね
ストーリーモードもハマりこんで、没頭してすぐクリアしちゃったし
クロニクルモードを今はちびちび遊んでいるけど、コレも楽しい♪
たまにPSNに、お友達をお誘いしてプレイしたり、家族と2Pプレイをしたりね
でも、フリーモードが無くなったのはかなりマイナスですねえ
クロニクルの作りこみが甘いので、ストーリーステージのような
凝られた戦闘を2人でしたいのだけれど…
あと、ストーリーに組み込まれていない武将は
クロニクルで取得するだけっていうのも、少し寂しかったかな~

でも、ここまで楽しい物なら、より楽しく遊ぶ為に猛将伝は歓迎ですよ!
KOEIさん買うから、猛将伝と無双6エンパイアーズ発売して~><ノ

[宣伝コーナー]


公式PVですよ♪コーエーってPV作るのうまいよね(・w・)w

| 家庭用ゲームレビュー | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/268-3dd3e021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

