まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[同人]プチレビュー リサイクルプリンセス体験版

個人的に好きな同人ソフトサークル[焼肉万歳]さんの
新作"リサイクルプリンセス"の応援バナーに参加しようと思って♪
("とつげき!人間戦車"も面白かったなぁ)
ただ貼り付けるだけも何だし、軽くレビューに書いちゃおう
(体験版はじめてすぐ、公式を見れば分かる範囲だったりのネタバレはありますよ!)


      -姫はリサイクルされる-
ある王国に、一人の可愛らしいお姫様がいました。
お姫様は、たとえ戦争で亡くなったとしても
魔法のように、何度でも甦りました。

死んでも死んでも生き返るお姫様。
つまりは王国が敗れ去ることはありません。
つまりは王国が滅亡することはありません。

群れを成して進軍する騎士や兵隊たち。
先導するのは、とても可愛らしいお姫様。

王国が戦乱の渦に巻き込まれようとする中
静かに「不死の姫君」の物語が始まります。


というお話らしい、戦略シミュレーションでございます。
コレだけでも話が気になるので興味を惹かれる(´ー`)

RP01.jpg

で、はじめて見ると、気軽でサクサクっぽい、シンプルな感じながら
半アクティブなターン性で、すばやさに応じて、各ユニットに指令が出せます
指令中やメニュー展開中は時間が止まるので、そこは焦ることは無いですが…

中々シビアな感じ…まず兵隊が脆い!
序盤の兵隊ならHPは1もしくは2、なので弓なり剣なり一撃食らえば死んでしまう

そして、兵隊各々が見れる、見た範囲しか指揮官(つまりプレイヤー)も把握できないので
盾騎士を先頭に立たせ、盾を構えながら戦場を目視、後ろから剣兵を追随させて応戦

そんな感じのプレイになります
あ、盾兵はスキルで一定時間攻撃を受け流せるのですよ(・w・)大事大事

RP02.jpg

序盤の悲しいシーン(´・w・`)
コレだけでもウルっとくるくらい、涙腺が緩くなったらしい

ちゃんとイベントCGを挿入して盛り上げるのはナイスである
思ったよりCGの数も多くて、頻繁に一枚絵が入ってくるのは良いなぁ

RP03.jpg

立ち絵も可愛らしくて良いですよ、表情くらいは軽くついてもよかったなぁなんて
わがまま言ってみたりします(´ー`)

RP04.jpg

メインキャラが使えるようになると、チビキャラ戦略MAPも良い感じだな♪
しかしコレなかなか歯ごたえあるな~w

さっきも言ったけど、索敵をして、目で見た範囲しか見えないから
突然弓矢が飛んできたり、わ、っと目の前に出現したり

半アクティブなんで、大事なユニットが前線で戦ってる時に
「あ、盾兵アクティブになった、何命令するかな~…えーっと」
とか、やってるとヒュン!っと弓矢が飛んできてENDとかw
(とりあえずコマンドメニューを開くなり、して考えないといけないね><)

それが重要ユニットなら、はい、ゲームオーバー、っと
うむ、凄く楽しい…(`・w・´)

目視だけじゃなく、見えてはいないけどココではないか!って場所に攻撃してみる
なんて方法もあったり、敵も結構やってきたりもする

序盤だけ体験したけど、もうちょっと体験版も遊んでみよう
製品版も是非欲しいな~

ということで応援バナーを張っておこう!

応援してます!

(言うまでも無いけど、使用した画像とか権利は全部焼肉万歳さんのものだからね!)

| 同人・PCゲームレビュー | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/260-9285321a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

