まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[レトロ]プチレビュー ラストブロンクス

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 24 ラストブロンクス -東京番外地-SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 24 ラストブロンクス -東京番外地-
(2006/06/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

今回はプチレビュー、プレイ雑記を簡単に♪
セガサターンの、ラストブロンクスです。
SEGA AGES版も出てたのねー(・w・)


確か昔、ゲームセンターで結構ハマったんだよなぁ
弟と対戦したのでプチレビューにしておくのだ。

登場人物が全員武器を持っている、武器格闘バーチャと言えば分かりやすいだろうか
三節根だとか、木刀だとか、ハンマーだとかね

ただのバーチャのコピペかと思ったけどコレがなかなか
システム自体はシンプルなんですけど
殆ど全てのモーションに、ガードでキャンセルがかかるシステムが良い!

出す技をキャンセルして出さなかったりとか
技を出した後の硬直をすぐガードで消したりだとか…

コレのおかげで
木刀で殴ろうとして殴らない、殴るフリして蹴り、蹴ろうとした足をすぐ引っ込めてガード
と、ギュンギュンと戦闘が動いて、見ててもやってても楽しい出来になってます。

後個人的に好きなのは、ガードモーションに種類がある所
例えば普通に打撃3コンボをガードし続けても
1発目は普通に木刀で受ける、2発目は角度を変えて受ける、3発目は両手で木刀を支えて受ける
等、構えを変えて全部受けてくれるんです

コレのおかげで、上記のスピーディなフェイントの掛け合いと
攻撃をスカってもすぐガードに移るキャンセル
それらの間で攻撃がHITした時に混ざる、ガードモーションの動き

全部が組み合わさって、臨場感ある楽しい戦闘になってました^^

"よいところ"
モーションの出来が良くて、プレイしてて爽快、楽しい。
コマンドもシンプル、戦闘もスピーディ、コントローラーを握って
少し練習すれば、すぐ遊べるのも良い感じだろうか~。

"わるいところ"
BGMがパっとしない、格闘ゲームは個人的に乗れるBGMが欲しい…
キャラクターデザインもちょっとパっとしないw
武器のモーションはかっこよかったりするだけに勿体無い、残念!
この格ゲー知らないけど、コイツ使いたいな!
ってキャラがいるだけで大分変わるんだけどな~。

| レトロゲームレビュー | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/240-6f2c4217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

