まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DS]レビュー Solatorobo-それからCODAへ-

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今回はクリアしましたので、プレイ雑記を適当に♪


[ストーリー]★★★★☆
話の本筋は、かなり王道な感じで、悪く言えば正直先は読めます。
が、このような世界が大好きになるタイプのゲームで
裏切り、変な複線、隠された鬱設定とかがあると
自分は悲しくなってしまうので、個人的にはこの点は好感が持てました!
その他、サブキャラ周りの細かい設定やストーリー、サブクエストもよかった!

[グラフィック]★★★★☆
練られた世界観に裏づけされた、各種街のグラフィックとか
キャラクターの造形は素晴らしいですよ(`▽´)
本当、どの世界も空気が感じられるし…生活観が感じられる暖かさ
ただし、グラフィックそのものはDSだし質はそこそこなので
少し残念、据え置き機で見たいなぁ…
あ、もちろんイヌネコケモノ好きには神ゲーですよ、うん
あ、あ!あとオープニングも最高よ♪

[システム]★★★☆☆
子供からお年寄りまでプレイできそうな、システムでプレイしやすい
直感的に分かりやすいシステムなのに、楽しそうな遊びが色々詰まっててヨシ
ただ、多分普通のゲーマーには大体、簡単だ、と思われてしまうと思う
のにも関わらず、道中のレースゲームのようなゲームが少し難しくバランスが悪い
情報収集、写真の収集、音楽収集、クエストシステムや各種ミニゲームは
味があって面白い!もうちょっと1個1個を練りこんでほしかったかなぁ~

[サウンド]★★★★★
戦闘やオープニングだけでなく、街やインターフェイス、洞窟やシチュエーション
全てのBGMに関心が持てるゲームは、BGMが素晴らしいと言える!という
まりもの個人的な評価基準があるのですが…ソラトロボはソレにピッタシ!
「まぁ、耳障りにはならなかったよ」とは言えず
全てのシチュエーションのBGMに
感動したり、揺さぶられたり、意識したり、包まれたり
何か思う所があって個人的に最高でした。

[総合・雑記]★★★★☆
最高!!ケモノ抜きにしても最高!!ケモノ入れたらもっと最高(`▽´)
いやぁ、コレは素晴らしいゲームに出会った!w
あえて言うならまりもはゲーマーなので、もっと難しい隠し要素があったり
バトル要素があってもよかったけど…
それでも飽きずに最後まで見れたのはやっぱり世界が素晴らしいから
もっとソラトロボワールドに住みたかったから、苦になりませんでしたね♪
今でもDLクエストで週1で顔を出してますが、やっぱり素晴らしい
個人的にまた新たなソラトロボの展開を希望するなぁ(´ー`)…

-ぼくらもかつてはヒトだった-
是非、是非、本当、是非、興味を持った方は触れて頂ける事を…祈っております。

[宣伝コーナー]


コレからの冒険にわくわくできる、オープニングムービーですよ。

| 家庭用ゲームレビュー | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/239-3077f75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

