まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[レトロ]プチレビュー スーパーロボットピンボール

スーパーロボットピンボールスーパーロボットピンボール
(2001/02/23)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る

今回はプチレビュー、プレイ雑記を簡単に♪
ゲームボーイの、スーパーロボットピンボールです。


残念ながらスパロボ系としてはダメゲーっぽい印象なようですが…
よくあるピンボールゲームとスーパーロボット戦闘が融合して
プレイしても見てても中々楽しい個人的に逸品となっております(`・w・´)

ゲームの流れとしては
まず第一段階 
ボールを操作して雑魚敵等を倒して行きます
ココである一定の場所にボールを当てたりボーナスキャラを倒したりすると
ボールの能力や後で助かる能力が手に入ったり~
雑魚敵を一定数倒すとBOSS敵が出現し第一段階は終了

そして第二段階
ボールをスクランブルゾーンに通してスーパーロボットを発進させます
その際ランダムに選ばれる10種類くらいのロボから選択
先のステージに進むほど選べるスーパーロボットが増えていきますです

最後の第三段階
ボールをエネミーゾーンに通してBOSSとの戦闘マップへ移動
パワーを溜め敵にボールを当てスーパーロボットに攻撃させたり
精神コマンド等を駆使しBOSSを倒すとステージクリア♪


"よいところ"
「スパロボ図鑑」
結構な種類の原作漫画が登場し敵BOSSも自キャラも結構な数です
ピンボール+それらを集めるという要素が加わり結構な良い感じ

「BGM」
スーパーロボットを出撃させると原作にちなんだBGMになります
(例・残酷な天使のテーゼ ダンバイン、飛ぶ ナドナドネ)
ゲームボーイのピコピコ音で再現された名曲は良い物です

"わるいところ"
「ステージ数」
記憶が曖昧ですが、同じステージを5回クリアで1マップクリア
2マップ目をまた5回クリア、みたいな進み方だったので飽きてきたり
そのマップ数自体は3種類か4種類くらいしかなかったので飽きやすいかなぁ

ま、こんな感じかしら
ちょこちょこ暇つぶしに遊んだり、ふと触りたくなります
安く見つけたらどうですかっ(`・w・)b

| レトロゲームレビュー | 04:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/17-7c3b2775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

