まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[BC]まりも、建築を覚える

バトルコロジー本日2度目(・w・)
チャレンジミッションを先に進む事でゲームの本質が見えてきた♪


smc 2010-04-16 16-46-40-26

道端で拾ったコロジーちゃんと一緒に戦って最後まで戦う
そんなスタイルはチュートリアルだけで
先へ進むとRTS(リアルタイムストラテジー)部分を理解しないと攻略できませぬ

味方コロジーはソコまで強くなく、結構ポコポコやられて行きます
味方コロジーをまた増やす為には、欲しいコロジーを生産できる建物を建築しなければなりません
建築すれば、その建物に応じたコロジーが生産できるようになります
コロジーの生産も建物の建築もシードというポイントを使うので
フィールドのシードの確保が重要になります(`・w・´)

シードの確保に気を取られ防御を疎かにし、折角建築した生産施設を破壊されても困りますし
応戦し続けて建築を怠り、結局戦力が落ちジリ貧になっても困ります

smc 2010-04-16 16-59-45-57

当然シード確保を頑張り、建築に気を配ってる間も敵は攻めて来ますので
応戦したり、敵がきそうな場所にコロジーを待機させて置いたり…

さらに発展した戦術として、敵を発見すると攻撃してくれる防御タワーを
通路に配置したり、建築物の近くに配置したりして防御力を強化するとか

コロジーを強化できる建物を建築して、攻撃力や防御力を鍛えたりします(・w・)
それらを駆使しつつ、自身もアクション戦闘で戦い、コロジーと協力し
戦果をあげるわけで、コレは中々、慣れない人には相当難しいかと
やってる事はRTSの基本だからそうでも無いんだけど、自分自身も操作しなきゃだしなー

smc 2010-04-16 17-44-08-51

どれくらいコロジーをつれて歩けるかは決まってますが
ひとつのMAPで頑張ると結構いっぱい連れて歩けたりして楽しい♪

smc 2010-04-16 17-45-57-68

ソレー!敵拠点を蹂躙だ~(`▽´)
また進んだら記事にしますぞよ~♪

| 中毒者の日常 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/138-c6975320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

