まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[BC]バトルコロジー、クローズドβ当選♪

smc 2010-04-16 15-49-01-53

良運営で評判、まりもも大好きなアエリアゲームズさんの新作
RTS+MOアクションRPGという中々珍しいシステムの、バトルコロジー!
クローズドβに当選したのでしばらく記事にしようと思いまする~♪

一先ずチュートリアルを終わらせたので…
(画像がいっぱいですよ~)


キャラクターはとりあえずハルモニア族のベアキャット
野生児格闘キャラですねぇ(`・w・´)

smc 2010-04-16 15-25-31-42

他、人間戦士やエルフ魔法使いっぽい子も居ます
名前は取ってありますゆえ今後プレイするとして…

職と性別が固定なのは大分躊躇するプレイヤー居るんじゃないかなぁ…
キャラの愛着が大事だから、キャラクリエイト出来ないだけでも大分マイナスなのに
ソコにきて自分の好きなプレイスタイルの職業すら性別固定だと
プレイする前に逃がすお客さんが多そうな気がします
職の増加や性別選択可能になる事を期待&要望提出デスネ!

まりももハルモニア族で女の子が居れば最高なのに…と思いつつ
この子も可愛いとか思いはじめたり(ぁ

smc 2010-04-16 15-22-02-92

キャラクター語りはそんな所で、通常インターフェイスはこんな感じ(・w・)
綺麗に纏まってるし色々見やすくて良いですね、MAPが見やすくていいわぁ

smc 2010-04-16 15-22-09-40

キャラクターはマウスとキーボードでアクション操作が可能でっす!
WASDで移動、左クリックで攻撃、右クリックでスキル、基本はコレだけ~♪
あ、あとスペースで緊急回避(´ー`)

smc 2010-04-16 15-22-53-50

やや、敵を倒すとイベントが
コレがコロジーちゃん、主人公が操る頼りになる味方です
恐らくこの先、このコロジーちゃんを増やしたり、生産する建物を建てたりして戦うのでしょう

smc 2010-04-16 15-23-07-85

集合!ピピッ!
Eキーで集合させる事が出来てクリックでそのモンスターに攻撃
たまにEキーを押して戦うだけで一緒に集中攻撃が出来ますね

smc 2010-04-16 15-25-59-82

道中で救い出したコロジー達と一緒に、BOSS戦だーっ!
まだまだ不慣れだったけど結構突っ込んでるだけで勝てた(´ー`)
チュートリアルも丁寧で良いですね~

smc 2010-04-16 15-28-27-76

BOSSを倒すとチュートリアルが終わり村へ
ココからミッションに出たりするのかなぁ~
嬉しかったのはグランドファンタジアでも重宝したオートラン!
キチンと搭載されてました(`▽´)道に迷わないし空いた時間に他の事できるし、ありがたい!

smc 2010-04-16 15-30-18-89

あ、あったあった、チャレンジミッションロビー
行き先を選んで、難易度を選んで、人数に対応したロビーが出来て…?
パーティ組んでから行くのかな?この辺はMOですねぃ、PSUみたいだ

smc 2010-04-16 15-32-08-71

イテテイテテwチュートリアル終わったら難しくなったw
簡単にまとめてると言っても、コロジーと共にアクション戦闘するのは中々難しいなぁw

smc 2010-04-16 15-35-40-06

アッパカー!
コッチも勉強してきているのだよ!
移動方向や緊急回避後の攻撃でモーションが変わるのね!

smc 2010-04-16 15-36-24-70

突撃ー!
集合命令後、スキルキーでこのコロジー達は突進させる事ができた(`・w・´)
使いこなすと楽しくなってきたぞ♪

smc 2010-04-16 15-38-42-03

ステージを進み仲間にしたコロジー達と、BOSS戦だ!
敵も味方も多いからゴチャゴチャ感が楽しいなぁ

わいわい

smc 2010-04-16 15-39-44-89

そんなこんなでミッションクリア~♪
ココで報酬や経験値の確認ですね~、うんうん。

smc 2010-04-16 15-26-30-18

チュートリアルと序盤の体験はこんな感じでした!
今後またやりこんできたら記事にするぞよ~♪

| 中毒者の日常 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/137-4778daf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

