まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[360]レビュー END OF ETERNITY

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


クリアしましたので、プレイ雑記を適当に♪


[ストーリー]★★★☆☆
世界観やストーリーは中々練りこまれていて引き込まれますネ
序盤はギャグも多いですが中盤からシリアスが混ざってくる感じ
でもまぁ、そこまでの意外性も無く普通と言えば普通なのですが
ゲーム中で語りすぎず、チャプター毎に入るミニムービーと
NPCとの会話等で後は推測、想像して下さいってつくりは大好きです!
ただ、逆に言うと説明が無かったり、意味がわからないと唐突な事も多いので
プレイヤーを跳ね除けてる感じも無い事は無いような…
掴みで合うかどうかって感じですかのぅ

[グラフィック]★★★★☆
とっても綺麗ですね~♪(・ワ・)
街や背景は当然の事、キャラクターも可愛くカッコイイし
戦闘中の動き、銃撃戦、暴れる髪に舞う服、最高ですよぉ♪
キャラクター着せ替えアイテムも多彩でハマる事間違いなし
ただヒトツ残念なのが、着せ替えアイテムが基本テクスチャ張替えで
形そのものは約2種類しか無い事(´・w・`)
もっとリーンベルちゃんを着せ替えたい人はきっと多いはず…

[システム]★★★★☆
理解できるまでは意味不明な戦闘システムなのですが
理解するとかなり奥深い、むしろシミュレーションゲームな戦闘システムが
久々に難しい、けどトライしたくなる、手ごたえがあって楽しいです
考えないとすぐ負けるし、けど考えてウマい事行くと無傷勝利出来たり
Lv上げ、カスタマイズを考えないと難しい雑魚、強いBOSS
最近のゲームにしては中々難易度が高いと感じましたネ
実は、外で戦闘、イベントを見て戦闘、ダンジョンは戦闘MAPの連鎖、と
ゲームそのもの、約8割が戦闘で出来てるんですよね、コレ
だから戦闘が合わないと苦痛なゲームになりそうです

[サウンド]★★★☆☆
激しいBGMや優しいBGM、使いどころもよかったし曲そのものもよかったな~
プレイの感情移入を助けます(`・w・´)
戦闘中、基本静かなんですが、コチラが強気の攻撃を開始すると
テンションアップしてBGMがフェードインしてくるのはよかったです!

[総合・雑記]★★★☆☆
うーむ、楽しいんだけど
ストーリーの突き放し具合、戦闘システムのややこしさなどなど
凄く面白い!って人とめんどい、意味ワカラン!って人、両極端の評価が出そう
合う人には凄く面白いんだけど人を選ぶ感じですねえ
個人的にはかなり楽しかったですよ
ただ後半の攻略が流石に面倒で飛ばし気味にBOSSまで走ってしまいました…
システムそのものが好みならば、クリア後の難易度増加、隠しダンジョン
出来る事は多いのでながーく楽しめますよ(・w・)ノ

| 中毒者の日常 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/131-d6af8c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

