まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[360]レビュー BORDERLAMDS-ボーダーランズ-

Borderlands(ボーダーランズ)Borderlands(ボーダーランズ)
(2010/02/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


クリアしましたので、プレイ雑記を適当に♪


[ストーリー]★★☆☆☆
う~ん、無いわけではないのですが
サブストーリーの塊と言った感じで、もうちょっと引き込む話が欲しかったかなぁ
メッセージを読むだけで、会話とかもあまり無いのでそのサブストーリーも薄め
RPG+FPSを語るんだからもうちょっとストーリーあってもよかったかもです

[グラフィック]★★★☆☆
カートゥーン調のグラフィックで作られた村や建物
荒野や洞窟…中々綺麗に出来てて好感触です
ゲームの雰囲気にもあっててナイス!
ただ基本的に、FPSなので自キャラは見えないし
2Pやマルチでキャラクターを見たとしても
服や防具、武器等による変化が殆ど無いので
アイテム収集ゲーなのに見た目での喜びが無いというのが残念でしょうか…

[システム]★★★★☆
ゲームシステムは中々、FPS戦闘でクエストを受けて
敵を倒して武器を収集、防具を買って~…
ダンジョンアイテム収集ゲーの要素とFPSが合体してるのです
RPG的な要素として、敵を倒してのLv上げ
スキルポイントを割り振ってスキルを得たり、好きな方向に育成できるので
次へ次へと育成、クエストへ行く気力が沸きます
それを4人までのマルチプレイが出来る+人数に応じて敵も強くなるので
強いBOSSに皆で挑むのは格別の楽しさ!
さらに、購入への一押しをしてくれたのは
オフラインでの2人プレイにも対応していること
兄弟友達と遊びたい人は注目ですよん(`・w・´)

[サウンド]★★☆☆☆
通常時は基本BGMが無かったり、激しい戦闘やイベントだとBGMがあるけど
それもソコまで、個人的に良い曲がなかったりな感じでした
確かに環境音と銃の音を重視するのもいいけれど
バンバン撃ってワイワイ遊んでる最中だから
ノリノリの戦闘BGMかかってもよかったかなー

[総合・雑記]★★★★☆
色々文句を言ってますがそれも全て楽しいがため><
兄弟そろってFPSもアイテム収集ゲーも好きなまりもにとっては
「おう、一時間くらい銃探そうぜ」と遊べる楽しいゲームでした
一緒に遊ぶ人orマルチプレイ環境がやっぱり大事かな~
ストーリー無視して良い属性ついてる銃探したり
レア付加効果ついてる銃見つけて興奮したり、楽しいですよぉ♪

[宣伝コーナー]


PVです(・w・)どんなゲームか気になる方はコチラを

| 家庭用ゲームレビュー | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/127-5dac8290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

