まりものゲーム中毒闘病日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[オンライン]レビュー ドラゴニカ

3Dファンタジーアクション[ドラゴニカ]
今回はコチラ、MOとMMO要素を併せ持つベルトアクションRPG
はい、アラド戦記と同じ入りですね、オープンβが最近始まったドラゴニカ見てきました♪



感じ的にはアラド戦記をもうちょっとライトユーザー向けにして3Dにした感じ
2頭身な可愛い系グラフィックにしてはそこそこ可愛いしグラフィックの質もいいと思う

Dragonica10011803430305.jpg

基本画面はこんな感じ、アラドと違って、MMO的にMOBを取り合うフィールドマップと
PTメンバーだけのインスタンスダンジョン、アーケードマップと2つあります

キーレスポンスもよくてサクサクキャラが動いて、モーションも可愛い
どうせまたコピペゲーかなと思ってたんだけど、結構触った感じ雰囲気がよかったですよ
戦闘もあんまり難しくなくて、こういうアクション系、コンボ繋げたり難しいからなぁ
って思ってた人には良い感じかも、アラドは楽しいけど技術が求められるからなぁ…

Dragonica10011803431008.jpg

打ち上げ攻撃~♪

Dragonica10011803431509.jpg

からの打ち下ろし攻撃とか!
ショートカット発動だけかな、と思ったら、技覚えたら↑通常攻撃とかで出せるのね、らくらく
あとアラドよりもこれは良いと思った所、派手な動きや攻撃のバリエーションが
プレイして5分で増える、これは楽しいですよ♪

Dragonica10011803443513.jpg

グレートタイフーン!⊂(`・w・´)⊃三⊂(    )⊃三⊂(`・w・´)⊃三⊂(    )⊃

アラドも楽しかったけど、しばらく通常攻撃で殴るだけの期間があったり
技をコンボで繋げようと思ったらキャンセルスキル覚えなきゃいけなかったり
魅力的な大技は中盤からだったり…
動画でみたタイフーン初めて10分以内で使えるとは思わなかった

総合して、初めてすぐの掴みもいい感じだし、インターフェイス周りも変な部分は無く
親切さも目立つ、ネクソンってのがちょっとアレだけど、なかなか楽しいのではないかな♪

| オンラインゲームレビュー | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimogblog.blog95.fc2.com/tb.php/102-4961c576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

