まりものゲーム中毒闘病日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴニカ転職っ∩(・w・)∩

ドラゴニカ、空いた時間でちょこちょこプレイしてたら
結構パパっと転職Lvまできましたっ!

転職クエはしんどかったから
プレイしてた友人に手伝ってもらったら一瞬で終わったw

グラディエーターに転職したので、くまさんアニキを召還できるようになりましたよ!
Dragonica10012423523330.jpg

「呼んだか(`へ´)?」

なんで柔道着着たクマを召還するのがメインな職なんだろう、意味わからねえ
戦士は自己強化BAFFかけると自分もクマさんヘッドになっちゃうし…

Dragonica10012423505521.jpg
(撮影テスト)

BOSSの隙を見てくまさん、攻撃モーションに入ったら逃げる
終わり際にくまさん、相手のリーチを見てくまさんだけ届くなら、くまさん


果たして私は戦士なんだろうか!

| 中毒者の日常 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オブリビオン[まりも冒険譚/1]

オブリビオンプレイ記[まりも冒険譚] その1
読んで無い方はoblivion日記について[紹介・諸注意]キャラクター紹介を先にお読み下さいな。

≫ Read More

| 日記[Oblivion] | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オブリビオン[キャラクター紹介]

家庭用版で既にかなり遊んだものの、ふと気づくと戦士ギルドしか入ったことない…
どうせなら色々遊びつくそう、それならプレイスタイルでキャラクターも分けてみよう!

と、言う事で自分のキャラと、友人のキャラを借りた
4人のまりもファミリーでオブリ世界のお話は進みます。

SSもあるので折り畳んであります、詳しい紹介はクリック♪

≫ Read More

| 日記[Oblivion] | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

oblivion日記について[紹介・諸注意]

家庭用ゲーム機用Oblivion(以下、オブリ)をプレイしてからオブリに魅了され
今まで何度も再プレイし、MOD等に興味を持ちつつも敷居の高さに諦めていたまりもが
ついにPC版を購入したので、今更ながらプレイ雑記をつけようと思います。
発売して何年も立ってるし既に2番煎じ3番煎じ…気にせず自分が楽しみますw

≫ Read More

| 日記[Oblivion] | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白いのみつけた

俺式インデックスさん

面白いフリーソフトのシューティングゲーム、GENETOSを見つけたのでプレイしてみました。

先に進むごとに、インベーダーから始まり
ファミコン風に敵が現れ、スーファミ風に画像が進化し
ゲームシステムの進化に伴って敵の攻撃が多彩になり
弾幕が多彩になり…ステージと敵がどんどん進化していきます(`・w・´)

それに対抗し、自機も進化ゲージを溜めて
左右に移動して単発しか撃てない時機から
画面半分移動できるようになり、Ⅰ画面に5発撃てるようになり
最後は自分のプレイスタイルで様々に分岐するサブウェポンも装備

いやぁ、これは面白いですよ、シューティング歴史を垣間見れます
最終ステージの演出がまりもは大好き。

普段あんまりシューティングやらないなぁ、って人もイージーモードあるし
是非1週やって見てみて欲しい、良い出来ですょぉ∩(・w・)∩

| 中毒者の日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[オンライン]レビュー ドラゴニカ

3Dファンタジーアクション[ドラゴニカ]
今回はコチラ、MOとMMO要素を併せ持つベルトアクションRPG
はい、アラド戦記と同じ入りですね、オープンβが最近始まったドラゴニカ見てきました♪

≫ Read More

| オンラインゲームレビュー | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年1月16日、気になったゲームニュース。

自分用もかねて、まりもが気になったのだけメモってます。

任天堂、Wii「斬撃のREGINLEIV」
全国のTSUTAYAで体験版の無料レンタルを実施
(Game,watch)
面白そうだけど360やPS3と比べてちょっと敷居高いよね(´・w・`)体験版
案の定近くの店はレンタルしてないし…くそぅ

プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!(ファミ通.com)
コレはSONY超ぐっじょぶ(`・w・´)b
9980円でPS3が地デジレコーダーに!しかも外付けHDD対応、PSP出力可能とか、買いかな~

シリーズを完全収録した『ロックマン ゼロ コレクション』発売決定(ファミ通.com)
見つけたら1からやりたいと思ってたから、すごく嬉しい♪
ゴッドオブウォーも3部作セット出るし、買いだね、ここらへん(`・w・´)

| 中毒者の日常 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっとまーん

バットマン アーカム・アサイラムバットマン アーカム・アサイラム
(2010/01/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


バットマン買ってキター(・ワ・)
パッケージ好きなので大きく乗せるまりも(ぁ

いゃぁーバットマンかっくぃ~よね~
敵をばたばたなぎ倒す戦闘システムと、ソレだけじゃ勝てない難易度が楽しいでっす♪
新シリーズ前のコミカルなのも嫌いじゃないけど、こっちのも渋くて大好き
あんまりカッコいいんで、フィギュア買おうか悩んでるくらいだわー

あと、友達があまりにも楽しそうにやるもんで、またOblivion始めました(・w・)ノ
ストーリー形式で書くと大変過ぎるので、簡単な日記に書き直そうかと思案中
1からMOD組み立ててキャラメイクしてプレイまでに4日もかかった(´ー`)

そいではバットマンやってきまーす

| 中毒者の日常 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PC]プチレビュー mount&blade

今回はプチレビュー、プレイ雑記を簡単に♪

ちょっとマイナーなPC洋ゲー、mount&bladeです
(まりもはwikiをみて日本語化してプレイしてます)

≫ Read More

| 同人・PCゲームレビュー | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者30クリア~♪

先日買った勇者30、じっくりプレイしてクリアしました~(・ワ・)パチパチ

凄く楽しいゲームでした~、安くなるまでと、1500円で購入しましたが
もうちょっと早く買っとけばよかったなぁ

勇者、魔王、皇女、騎士、全モード楽しく作られているし
おまけモードも結構楽しかったw
ボリュームは少なめかもしれませんが、社会人にはサクっと出来る範囲でいいかも
どのゲームも1ステージ30秒~1分半以内に終わるから、合間プレイもできるし
キャラや世界設定も地味に好きで、BGMが凄いよかった!サントラ買おうっ

騎士30がまりもは好きだなぁ
今では安く手に入り、ちょっと遊んで終われるゲームなので
興味が出た方は是非どうぞ~♪

| 中毒者の日常 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ服~♪

もう年明けしてるわけですがw

久々にお誘いされてPSUに顔出し
折角なのでサンタ服取って撮影してみますた

psu20100103_002301_005.jpg

psu20100103_002356_013.jpg

psu20100103_002402_015.jpg

パシャパシャ
やっぱりマイキャラは可愛いのよさ♪(´ー`)

| 中毒者の日常 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

